編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.02.10/ 13:09(Wed)


約1年半ぶりの開催になります。
今回は、多目的ホールをメインにし、後は調理室おいしいたこ焼き・ピザ・から揚げのプロの方が作っていますよぉ

多目的ホールでは、ワークショップの充実して、普段からワークショップをメインでイベントに出ている先生たちが来るので、いいのができるよぉ
あと、
子供の洋服屋、お花、陶芸や、消しごむはんこ・布雑貨、アクセサリー・布ナプキンなど、ワクワクですよ
ヘッドマッサージやリフレなど、お疲れの体に、少し御褒美をあげて欲しいです。
みんなで楽しもう、ステージでは、前回も楽しく踊った先生・今回はkidsバレエの初参加・そして、リンゴさんの歌を披露していただきます。

行き方は、 「かつらぎの森」のHPがあるので、クリックしていただければ見やすいと思います。
大阪から一番近い高速道路降りて、山麓線を御所・五条方面に行くと、奈良社会教育センター(かつらぎの森)があります。
一年中お花や緑に囲まれた素敵な場所です。

ピコット冬2 ピコット冬3

もうすぐ出展者様のお名前をご紹介していきますね。
当日は、ステージを応援してくださる子供ちゃんもお待ちしていますね、
あてものが1回できるので、ぜひ、一緒に踊って、参加しようねっ

当日は室内なのでみなさん安心しておこしくださいね
館内は、ベビーカーや車いすでも通れるように十分のスペースを作ります。
また、お買い物をされた方先着50名様に、心ばかりのプレゼントがあります。
おいしいもの、心のこもったもの、癒しの時間、自分で作り楽しみ、全部、体験しに来てくださいね

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.12/ 06:19(Tue)
出展申し込み終了しました。

2月27日の「ピコットの冬祭り」の出店申し込もを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

今回もワクワクな時間をご提供できると思います。
普段の手作りイベントとは少し違った、内容になると思います。

一年で一番寒い時期の開催ですが、会場は暖房が効いた広い会場なので、車いすの方も、ベビーカーの方も、スムーズにお越しいただけると思いますよぉ

私たちもこれからフライヤーを仕上げ、ポスティングや配布しますが、私たちも手が届かない皆様のお近くのお友達にも、配布のご協力をお願いいたします。
いつも、イベントでお越しになられる皆様も、宜しくお願いいたします♪



 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.01.04/ 13:14(Mon)

ピコット祭り

出展者様募集!開始

1年半ぶりに「ピコット」を開催することにいたしました。
2月はすごく寒い季節ですが、室内でゆっくり楽しんで頂こうと思います。
今回も、子供たちが楽しめるように、ママたちもゆっくり来ていただけるように企画しています。
ステージもまたまた、楽しく企画しています。
子供のお仕事もあるので、どしどし、ご参加してくださいねっ!

2016年2月27日(土)
10:00~15:00まで
奈良社会教育センター まなびやの森 多目的広場


募集要項を 必ずお読み頂いた上で お申し込みください。

~募集要項と 出店についてのお願い~

出店内容:
① 手作り品の販売
②  ワークショップ
③  癒しブース
④ 飲食ブース 保健所に申請をします。
⑤ 委託ブース
⑥ ボランティアさん募集 
⑦ 子供のお仕事

手作りブース①・②・③
 出品内容についてはできるだけ詳しくお書きください。
  申請されていないものについての 販売は 禁止します。
2 アンティーク品や古物などを販売される方は古物商許可証をお持ちください。
3  ワークショップの方はワークショップの内容と価格、電源が必要か・ 使用する什器、必要な設備、などを詳細に書いてください。 電源は500円プラスとします。
4アロママッサージや癒しのブースとして 出展される方は、 内容、価格 ならびに 使用される道具、(ベッドなど)ありましたら、詳しくお書きください。
5  フライヤー配布と告知にご協力してください。こちらも精いっぱい告知をさせていただきますが、皆さんのお力をお貸しください。
 お子様連れでの出店も可能です。子供さんには、責任を持ってください。もしも 出展者様の子供さんがほかの出店者さまの売り物を壊した場合、速やかにお知らせください。
 各自のブース内で、自分たちが出入りするスペースきちんと取って、お隣の邪魔にならないようにお願いいたします。
 ゴミは各自でお持ち帰りください。
9 テーブルや椅子は各自でご用意してください。レンタルは机500円、椅子無料(何台必要かお知らせください。)当日のレンタルのお申し込みはできません。
10 搬入時間が8時45分~ですが、①8:45から ②9:00から ③9:15から、の希望もお願いいたします。

★出店料 ①~③まで
・販売ブース 小ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円  販売スペースは200㎝です。
       中ブース(約奥行200㎝×間口250cm)2,500円 販売スペースは250㎝です。
       角ブース(約奥行200㎝×間口200cm)3,000円 販売スペースは角も使えます。
・癒しブース 1ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円
・ワークショップ・販売ブース (約奥行200cm×間口300cm)3,500円電気代込み(もし200×200でいい場合は、3,000円になります)●多目的ホールは、テーブルはございません、必要な方は、会議室テーブル1台500円が別途かかります。

飲食ブース 調理は調理室でしていただきます。調理室でワークショップも可能です。
販売は、多目的ホールでしていただけますが、飲食の方のはFBでお話をしながら進めたいと思います。
出展費は、多目的ホールだけの場合は、3,500円
調理室を使用する場合は、5,000円(ガスや水道などが完備されています。)

委託は、 当日来れるけど、子供がいて、一日販売するのが不安な方
      遠方なので、郵送して委託を希望される方
      作品があまりない方など、FBで話しながら、進めていきます。

ボランティアさん募集  半日1,000円のチケットをお渡しします。
①  8:30~12:00まで
② 11:30~15:00まで

子供のお仕事は、
1回10円で、次から次と、色んなお仕事がきます。それをためて、お買い物ができます。
出展者様の子供さんが頑張ってお小遣いを稼いでくれますよっ

★出店料のお支払いについて
ゆうちょ銀行でのお支払いになります。
選考後、出店をお願いする方にご連絡をさせていただきます。
※一度お振込みいただいた出店料は、いかなる場合でもご返金出来かねますので ご了承ください。



~注意事項~
1 会場は、水物や土、食べ物で汚さないように あらかじめシートを敷くなどしてください。
2 会場内での喫煙はご遠慮ください。
3 出店者様同士、気持ちよくイベントを開催できるように心がけてください。
4 つり銭は 各自ご用意お願いします。両替はおこなっておりません。
5 全会場において 壁面への画鋲、ピンは使用不可になります。
6 駐車場内 会場内の事故や トラブルについては 一切責任をおえませんのでご了承ください。
7 出展決定後 やむを得ずキャンセルされる場合は速やかにご連絡ください。
8 会場内は 決まった場所で飲食してください。
9 駐車場は 搬入、搬出以外は 今回は全車固めて停めますので、途中移動はできません。もし、移動される場合は、前もってお知らせください。
9 今回は子供さんが沢山来られます。なので、迷子にならないように、受付で名札を付けていただきます。
10 チケットのブースでは、チケットを後で清算しますので、無くさないようにしてください。
11イベントは10:00~3:00までです。9:50に挨拶をします。終わりが3:00なので、3:00になってから片づけをしてください。
12 ラインやfacebookでお話が決定していても、こちらの申込みは、行って下さい。 メールで届かない場合は、
  FAXでも受け付けしますので、その場合は、ご連絡をお願いいたします。09056447397土井まで
13 会場での、盗難や、怪我などの責任は負えませんのでご了承ください。

申し込み要項を コピーペーストして記入していただき、picotutononakamatachi@yahoo.co.jpまで お申し込みをお願いいたします。
こちらからの返信が本日~3日以内にない場合 メールが届いていない恐れがありますので お問い合わせください。

受け付けは 本日から1月10日で締め切りさせていただきます。

エントリーメールの件名は「2月27日 ピコットの冬祭り出展申し込み」←ショップ名をご記載してください。
多数お申し込みがあれば、書類選考があるかもしれませんので、ご了承ください。


~ここより下をコピーペーストして お申し込みください。~~~~~~~~~~~


★出展代表者氏名(ふりがな):

★代表者の住所:

★連絡先電話番号(緊急時連絡する場合があります):

★メールアドレス(エントリーメールを送信しているアドレスと変更がある場合のみ)

*ショップ名・屋号・活動名(ふりがな):

*ブログ/HP:FB

*出展のジャンル・内容:

(店舗・ハンドメイド物・マッサージ・一番のメイン商品はなにか・仕入れ物など分かりやすくお書きください。)
*自己PR・紹介文(ブログでの出展者紹介に使用します)

◇申し込みブースと ブース数  第一希望・第2希望
小ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円  販売スペースは200㎝しかありません。
中ブース(約奥行200㎝×間口250cm)2,500円 販売スペースは250㎝です。
角ブース(約奥行200㎝×間口200cm)3,000円 販売スペースは角も使えます。
・癒しブース 1ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円
・ワークショップ・販売ブース (約奥行200cm×間口300cm)3,000円プラス500円電気代
*希望搬入時間 8時45分~ですが、①8:45から ②9:00から ③9:15から、
*自己PR・紹介文(ブログでの出展者紹介に使用します)

*代表作品および出展時の画像2枚以上を添付:
(拡張子は jpg/gif1画像につき500kb以下 ファイル名はショップ名&連番を付けて
ください。例シフォン①シフォン②)

*出展スタッフ人数
大人  名 小人  名(年齢も記入お願いします)
小さいお子様の場合 屋号名とお名前の名札をお付け下さい。
*配布下さるフライヤー数    枚
必要がない個所は、削除してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは、締め切り10日までに、お申し込みくださいますようにお願いいたします。

ピコット一同、皆様と楽しいイベントを開催できるように精いっぱい努めさせていただきます。
 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2015.05.07/ 10:58(Thu)
5月16・17日と予定していました「笛吹きの森・ピザパーティ―」ですが、
17日の日曜日が中止になりました。
16日の土曜日のみ、行いますが、
イベントを実施していくことが困難になり、こちらの諸事情で、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますように、お願いいたします。

そして、5月16日の土曜日は、賑やかにピザ作りを楽しんで頂けるように、私達スタッフは準備をしてお待ちしています。

17日はこちらの勝手な判断で中止になり、本当に申し訳ございませんでした。
005647397代表の土井です。
何かありましたらご連絡をお願いいたします。

道順です。
山麓線沿いの、当麻からですが、屋敷山公園を超え、五条の方にすすみます。
すると、産直ショップがあり、そこからもう少し進みます。
N-2.jpg

山田南の信号を超え、笛吹モータースそ斜め右の坂道をあがります。
N-3.jpg

一番最初に黄色の看板があり、ここを右に曲がります。
N-4.gif

ここを進み、右に下ると小屋がありますよっ
N-9.jpg
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2015.04.06/ 10:52(Mon)
道順です。
山麓線沿いの、当麻からですが、屋敷山公園を超え、五条の方にすすみます。
すると、産直ショップがあり、そこからもう少し進みます。
N-2.jpg

山田南の信号を超え、笛吹モータースそ斜め右の坂道をあがります。
N-3.jpg

一番最初に黄色の看板があり、ここを右に曲がります。
N-4.gif

ここを進み、右に下ると小屋がありますよっ
N-9.jpg

雨も小ぶりです。
楽しい時間を過ごしましょうね、
つぎは、21日から23日と、5月16日です。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。