編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.09/ 08:40(Fri)
styleM*様  8月26日 9月10日出展
麻ひもや、クラフト紐で作ったbag
真美ちゃん5 真美ちゃん2
夏に大活躍の麻ひも素材のbagや、タティングレースを使ったプチアクセサリーなどをお持ちしますので、お気に入りを見つけに来て下さいね。

作れば完売のbag!なので、作る作家さんも夏は大忙し♪
この「ここてん」が、今年最後も販売になりそうですよっ
1つ1つが個性があって、みんなが持っていても同じのはほとんどないほど、色んな種類を作っています。
私も友達も、娘も持っています!
でも、同じ人が作った事は、作家さんと買った本人しか分からない
作家さんもそうですが、素敵なbagですよ
今回は、一杯動いてくれました。すごく甘えてしまい、支えてくれました。ありがとう


森の時間様 8月26日のみサンキャッチャー・木の置き物
サンキャッチャー(Y)
弥生さん2 弥生さん1
サンキャッチャーは、太陽の光をたくさんお部屋に運び込む光のアクセサリー
昔から、太陽の光があたるとお部屋に虹と幸せを運んでくれると言われています。
風水では、邪気を祓うため使用されます。サンキャッチャーを置く、飾ることで太陽の
エネルギーによる「陽」の運気を家の中に取り込むことで、光を与えて邪気を祓います
ご自分で作ることもできますが、この日は、商品もご用意してお待ちしています。
木の置物は、子供さんも作る事ができるので、是非体験してみてください。

サンキャッチャーがお部屋でキラキラすると本当に嬉しくなります。
たまに、お天気のいい日は、外でお日様にあてると、またまた、テンションが上がりますね、
サンキャッチャ―が好きな方は、それぞれにお部屋に飾っていますが、
私も、こんな感じは興味がなかったのですが、偶然、なぜか、そんな気持ちになって、作ってみたら、嬉しくて、そう、やっぱり本物は違うんですね、
恥ずかしくてその場では喜べなかったけど、家に帰り、あちらこちら光がある方にかざして、キラキラを見て、すごく嬉しかったです。
どんなものなのか、本当に、見に来て下さいね


Y*fleurage 様  8月26日 9月10日出展
ブリザーブドフラワー
ワイフルラージュ

個展をしたり、講習会や、ブライダルでも活躍している作家さんです。
いつ寝ているのか分からないほど、日々作品の事を考えていて、発想が驚きで、その作品を是非見に来て下さい。
きっと、足が止まると思います。


ますきた工房様 9月10日のみ木工・クラフトハンド・布小物・ハンドメイド作品
masukitakoubou01.jpg masukitakoubou02.jpg



親子で可愛い布小物、クラフトハンドで編んだかごバックや雑貨、3人の作家による木工作品。
普段の生活にちょこっとプラスすると楽しい雑貨をメンバーそれぞれが、得意な分野で心を込めて作っています。
雑貨屋さんに入った気分で、お気に入りを見つけてくださいね




Sweets field様 8月26日 9月10日出展
奈良市でアイシングキッキー専門店をしています。
1こみなみさん kominanisan.jpg
ブログを見つけて申し込んでくださった方ですよっ♥ 今回で3回目の出展です!奈良のお店では、彼女がオーダーで絵を描いてくれるので、すごく喜ばれています♥要予約ですよ
今回は、販売だけではなく、ワークショップをすることになりました!
彼女の性格が、すごく控えめで、でもお話が好きで、可愛い女性ですが、もっとイベントで活躍をしてほしくて、応援しています!
出来れば、ピコットのイベントのみに出展してほしいほどです
500円でクッキーの絵がかけるよ!
普段は画用紙や、ノートに絵を描くだけだけど、クッキーにだよ、食べられるんだよ!あっ、そうだ30名様までです。



あわならカフェ様 8月26日のみ
「アンドロメダエチオピアコーヒーは、エチオピアの大自然で育った、野生のコーヒーです。大自然の生んだ生命の実なるコーヒーを是非御賞味ください。」
よろしくお願い致します。
イベントには、珈琲屋さんがいなきゃ!
皆さんがご存じのあわならカフェさんです!
外で珈琲を販売しているイメージがあるのですが、今回は室内で、アイスコーヒーも出してくれますよ♪
今回は、勝手にコラボして、Sweets fieldさんのメレンゲクッキーと、私のシフォンケーキとコーヒーのセットもありますよ~



 



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
