編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.02/ 23:08(Fri)
8月26日・9月10日 の出展者様のご紹介でーす❢ 順不同
ハンドメイド


hacolor様8月26日のみ 
●イラスト(オリジナルイラストの雑貨、ハンドメイドの洋服 など)
 ●真鍮と革小物(真鍮のアクセサリーと革小物 など)
hacolor1.jpg hacolor03[1]

イラストを描いています。自然をモチーフにしたイラストが多いです。
シルクスクリーンを用いて刷った布の洋服や雑貨など出品します。

お友達からのご紹介で、今回が初めての出展です。色んなことをされているので、どんな作品があるのか見るのが楽しみです。2回目3回目と、出展してほしいですね



アトリエSKY様  8月26日 9月10日 出展
ハンドメイド作品*オリジナルのお洋服と、布小物&木工雑貨
sky3.jpg
sky1

ガリーにかたよりすぎず、でも可愛さを残すようなお洋服や小物をお作りしています。
お洋服は、デザインから、トワールを組んで仮縫いをし、そこからパターンをおこして・・・
時間がかかる作業ですが、素敵可愛い大人服をお私しできればと、日々チクチクしています。お気に入りの一枚に加えてもらえると嬉しいです ^^。


アトリエskyさんは、何度もお会いしてお話もしていたのですが、時間が合わず、今回やっと出展して下さることになりました。
普段は、京都や名古屋まで遠征しているので、奈良で出してくれるのはすごく珍しいんです!
でも、いつも可愛く着こなしている子のお洋服は、skyさんのよぉ~と自慢されるんです・・・・・似合ってるので羨ましい・・・  お楽しみにっ



*mams*様  9月10日のみ(8月26日は委託)子供服・布雑貨
ハンドメイドの子供服・布小物など
moms2[1]
 moms1[1]

 ハンドメイドが大好きなママたちのユニット『*moms*』です。
 子育て中のママに喜んでもらえるような作品作りを目指してます。
 テイストもナチュラルからレトロまで色々ありますので、是非一度お手に取ってみてください



Snow bloom garden様 9月10日のみ
ガーデニング雑貨・花苗・寄せ植え・ドライフラワー
Snow_bloom_garden-2[1] Snow_bloom_garden-4[1]
  珍しい花苗やナチュラル、シックなガーデニング雑貨の取扱いをしております。
  多肉や花の寄せ植え(ギャザリング)の販売もさせていただきます。
  お気に入りの鉢や花苗が見つかりましたら、寄せ植えのご依頼も賜ります。
  どうぞよろしくお願い致します。


an-place(アン・プレイス)様 9月10日のみ
(レース、革、ビーズ、レジンなど色々な素材を使ったアクセサリー・革小物・布小物・雑貨)
an-place03[1]
 an-place02[1]
レースやビーズ、革、布など色々な素材を組み合わせてアクセサリーや小物を製作しています。
革にレースやチャーム、ペーパーなどをレジンで固めて作るコラージュバレッタや
最近流行りのボタンラップブレスレットを天然石とビースの色の組み合わせを考えながら
制作を楽しんでいます。


fa’cachette*様 9月10日のみ 
一針一針手縫いで仕上げた革小物です。
facachette02[1] facachette01[1]

全て本革を使用し、お顔や、カメラの形をしたポーチなどの
オリジナル小物を一針一針全て手縫いで製作しています。

大人の方からお子様まで喜んでいただける、普段あったら便利かなと思うものや
思わずクスっと笑っちゃうようなものもたまに登場~~w
雑誌にも数回掲載して頂きました
プレゼントとしても大変喜ばれています。
宜しくお願いいたします!


la*niche and lossi e dolce樣  9月10日のみ
la niche  la niche2 lossi a dolce rossi e dolce


布を使った雑貨、小物類 (ランドセルカバー、入園入学グッズ、お弁当袋、スマポ、デジカメケースなど )
編み小物(カバン、ヘアアクセ、ピアス等)

今回はla*nicheとlossi e dolceでの合同出展になります。
☆la*niche☆
カラフルなカラーの布が大好きで毎日布に囲まれながら、コ ツコツ作品を作っています。 子育て中なので、子供グッズが中心ですが、大人用の 物も作っています。
毎日の生活が少しでも楽しくなってもらえるうな作品を作っていきたいです(*´∀`)
☆lossi e dolce☆
編み小物を作っています。


MIKI様 8月26日のみ 
Miki(U)

本当に初めての出展です
よろしくお願いします
洋裁を習っているので、綺麗な作品に仕上がっているとおもいます。
初の出店が、素敵な時間になりますように、私たちもがんばりますね、



Bianca様 9月10日のみ
アクセサリーなど
bianca.jpg
近畿圏を中心に月平均10日から13日 手作りを中心に 活動をさせていただいています。
金属アレルギーの方もできるアクセサリーなど、木製・本革・合皮・ガラス・金属と材料も多数
楽しくお客様と お話しさせていただいて 季節にあったおしゃれを 応援させていただいております。


本当に初めての出展が、これからの作家さんの、続けるか、趣味でいいや、に分かれます。
この「ピコット」は、経験が少ない方の応援が出来ればと、新しい作家さん達の出展をどんどん受け付けています。
新鮮な作家さんで「ピコット」カラ―が出来てきています。
ベテラン作家さんがいて、刺激をうけて、素敵な時間を作っていますよ、
是非、皆さん、遊びに来て下さいね
 

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
