編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8月26日・9月10日の出展者様のご紹介でーす 順不同
ハンドメイド


 こめがま様

陶器の食器・陶器アクセサリー 8月26日と9月10日 出展 こめがま4

こめがま5
 
渋可愛食器と陶器のカラフルアクセサリーを制作しています!

今回で3回目の出展になる「こめがま」ちゃん♪
ブログを見て参加してくれたんだけど、渋い作品がが多くて、私も買って使っています。ピコットができて初めてのイベントで参加してくださって、なかなか、いいものなのに、私たちが役に立てなかったにも関わらず、2回目も参加してくれて、いい感じに売れたそうです。
今回も、いい感じになればいいですねっ ♥応援していますよ




 tomo&poko*(ともあんどぽこ)様  8月26日  9日月10日は、3人で出展
あみぐるみ(ストラップ、ヘアゴム、着せ替えあみぐるみなど)
アクセサリー(ナチュラルで大人可愛いアクセサリー)
tomo2.jpg ケトポ2


実用的なヘアゴム、ストラップ、着せ替えお洋服付きあみぐるみなど色々なあみぐるみを作っています。
            poko*:ナチュラルで大人かわいいアクセサリー

今回で4回目の出展になります。ユニットを組んでの参加ですが、可愛いですよっ、小さなお子さんがいれば、絶対に「可愛い!」と思う作品、
出展者さまに中でも、アクセサリーで出して下さる作品では、大人のイメージのアクセサリーはココだけかな?
本当に可愛いですよ♪  いつもありがとうね
                         

nanna * 様
8月26日と 9月10日 出展
☆ハンドメイドの服や雑貨、タニク植物、木工品
手作りではないですが、レースとレギンス

nanna1.jpg

☆高田市で、去年の10月から手作りの服や雑貨の店をしています
私は服を作っていて、ナチュラルで着やすいワンピースなどを作っています
お店にはいろんな作家さんの作品など置いて、作家さん達にお店を賑やかに盛り上げてもらっています
そんなお店を1人でも多くの方に知って貰いたいのと、手作りの楽しい輪を広げたいと思っています

初めての出展のnannnaさん、
お店が少し分かりにくい所だから、せっかく素敵なお洋服を作っているのだから、どんどん、お店の宣伝をしたらいいという、お客さんの説得で、今回、お申し込みをしてくださいました。
クラフトバッグのまみちゃんと一緒にお店に伺うと、今回のイベントをすぎく楽しみにしてくれていました。
お話をすると、可愛い女性でした。



Fleur-acco(ふる-るあっこ)様  8月26日のみ
プリザーブド・ドライ・アーティフィシャル色んな素材を組み込んだハンドメイドのお花のアレンジ商品

acco2.jpg acco1.jpg

・Fleur-accoがお作りするアレンジは、花畑・小さいお庭 がコンセプトになっております。
窓辺にちょこんと置いて小さいお庭を楽しんで頂けたらと思っています。
1つ1つ心をこめて丁寧にお作りさせて頂いてます。  

今回、初めて出展の「あっこ」さん♪
ブログを見ての参加で、このブログを見つけて下さりありがとう!って気持ち一杯です。
素敵なイベントだったと言ってもらえるように、頑張りますね♪



La Course 様
9月10日 出展タティングレース

la course[1]  La_Course_03[1]
最近知られた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
シャトルという手のひらにすっぽり納まってしまう小さな道具で、単純な結び目を繰り返しながら、様々な模様に仕上げていく手芸です。
19世紀から編まれているこのレースを、多彩な色を使って今風に、普段の生活にほんのり彩りを添えられるものをお届けしたい、そんな気持ちで始めました。
様々な色を使ったドイリー、ネックレスなどのアクセサリーのほか、作家様にもお使い頂けるモチーフなどもお持ちします。

そして、今回は我が家で大切に育てた観葉植物、ウンベラータも何点かお持ちいたします。小ぶりのサイズで扱いやすく、お部屋のどこにでも置いていただけますよ。

どちらも、手に取ってご覧くださいね。


Chiko's ちこーず様
ハンドメイド 布小物 9月10日のみ

chikos[1]
かえさん
ナチュラルで優しい感じの布を使って、大人かわいいBAGやポーチやソーインググッズ等を作っています。Chiko's の作品のポイントはレースやボタン チャームなどを使ったタグ部分 ちょっと可愛く仕上げています
今回で5回目の参加?のchiko'sさん、私が天然ボケを一番知ってるお二人です!
本当に、いつもありがとう!
こんな私に協力して参加してくれて、
それに答えなきゃ、
今回も、優しい作品を沢山出してくれるのを楽しみにしていますね


5th season様 9月10日のみ
ハンドメイドのアーティフィシャル・プリザーブドフラワーアレンジメント商品
5seazon1.jpg
5seazon3.jpg
長い間お休みしていたイベント出店、名前を5th season(四季を超えて5番目の季節)にして参加させていただきたいと思います。
お花があると華やかになりますね、ピコットでの出展ははじめてですが、久しぶりの出展が、満足のいく一日になりますように


San工房様 8月26日と9月10日出展
木工・木のおもちゃ
サン工房さん

普段は、オーダーで家具やおもちゃを作っていますが、イベントに出るのも楽しみに参加してくださっています。
ピコットでは2回目ですが、すごく活躍されてるお話が大好きなおじさんです。

 pita-pata(ぴた-ぱた)様 9月10日のみ
子供服(主に100~120cmサイズ、ニット素材が多いです)
pitapata 
 pitapata2.jpg
ナチュラルな風合いのシンプルな服、柄×柄の組み合わせが楽しい服など、着心地のよいこども服を作っています。

今回は子供さんたちのお洋服が多くて楽しみです。
ママたちが、遊びに来てくれますように~

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
