編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「葛城の森・・日和」?
不思議な名前・・・・なぜ?

奈良県は自然が沢山あります♬
吉野は特に大自然、
でも、そこに行く前に、大阪から車で30分の所、葛城ICを降りると1分で、「かつらぎの森」という会場があります。
宿泊施設もあり、すごく自然がいっぱいの森です。

私は、外観だけをみて帰る・・・そんな事が数回ありました。


そして、会場を見せていただき、ワクワクするなり、数人の方にこの会場でイベントをしようよと話を持ちかけました。
でも、その会場、私たちが地元に住みながらも、余り知らないと言うか、そんな感覚だったのですが、会場は予約で空いてなくて、焦る私、
そして、8月26日、夏休みの親子で何かをしたいと思い、
9月10日  ママのための時間として、2日間を予約しました。


カラーセラピスト/森の案内(インタープリター)の弥生さん に話し、この森を何かできない?と相談しました。

クリスタルボールの璃 音さん とは、何かをしたいと話しをしていた時で、一部屋、会議室だけど確保して、お任せで考えてもらおうと、

他の方も、部屋を1つづつ使ってそれぞれ思う事を考えてもらおうと、
奈良でもココは大きなイベントだよ、と言うのをしたいと前々から思っていたので、ココがその場所だと、私、見つけてしまいました。

が、最初から参加したい方や、
その日は無理なので代わりに会場を見て、私の出来る事があればするので、想像を膨らませて来てね、と言ってくれる方や、
何でも手伝うから、ってねと言ってくれる方や、
でも、少しづつ決まっていくと、忙しくて来れない方から、やっぱり、話が進んでるならやめておきます、と言う方もいて、1部屋お任せしようと思っていたのに・・・・
気を悪くさせてしまいごめんなさい・・・・
皆さん、忙しいので、なかな全員が集まる時間が取れないので、どんどん話が進む事を許して下さいね


でも、弥生さんと2時間ほど外で話していると、どんどんこの場所で想像が膨らみ、名前を考えよう!やっちゃんが、この場所を探して、声をかけてくれたんだから、やっちゃんが思うように考えて、話してみてよっと

うんうん、自然・澄んだ空気・木々・真っ青な空 このかつらぎの森が「神々が宿る郷」と書いてある言葉・この場所
考えて行くと、「葛城の森  ココこの場所  空が綺麗  何をするにもいい時期 野鳥が楽しそう 雨でも木々が喜んでいる、うんうん、いい日和だねっ

なら、「葛城の森・・日和」  かつらぎのもり  ここ  てん  日和  って名前に決定しました。
たぶん、葛城の森とみんなが言うかもしれないですが・・・・

葛城の森


会議室は、3部屋お借りしました。
◆Ⅰツは、璃 音さんが、想像を膨らませてくれるでしょうと、お任せで、どんなになるか楽しみです

◆弥生さんは、子供たちと外で、何をしようか、と、考えてくれています  なんでも出来る方なので、頼りになります


会場は、室内で、じゅうたんの部屋でゆったりと広く取りました。
なので、180のテーブルを2台が1ブースで 15ブース受け付けようと思います。


隣とぶつかるとか、そんなのより、自然が一杯の会場なんだから、ゆったりとしたイメージがいい、
こんな、想像ですが、色んな事は、これから決まります。

ただいま、保留は、英語と音楽リトミックの先生が、未就園児さんや、園児たちと楽しい時間を作ってくれます。
とか、私が、色んな想像を膨らませているだけ、

ただ、みんなが1つになれば素敵だな、みんなの笑顔を想像したら、ワクワクして

なので、充実はいい、疲れるのもいい、色んな話をしながら、イベントが成功するように真剣になるのもいい、
でも、心が壊れる言動や、行動はゴメンしてね、


あと「笛吹きの森」では、二人が中心にスタートしましたが、二人だと1人が忙しくなるともう限界なので、色々と助けてくれる方も増え、二人が3人に4人に5人にと、どんどん増え、心強くなりました。
私も、この事を真剣にするための時間をとるつもりなので、詳細が分かり次第どんどんお知らせしますね
そして、
内容はこれから詰めて行きます
なので、こんな事が出来ます、と、自己申告をして下されば、またまた想像が膨らみます。
みなさん、どうか、参加してくださいね、

7月12日に、集まる事が決まりました。
その後に、スタッフの名前をお知らせしますね。











スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
