編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
     「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
        の出店の方のご紹介です
ちくpupuさん2


大阪で行う「ピコット・手づくりマルシェ」が、2回目を迎えます♪
梅雨の時期に入りますが、室内でゆっくりと過ごしていただけるように、会場も広く取っています。
今回も、みなさん、どうぞよろしくお願いしますっ


   
手づくりのブース

なないろのひつじさま

直美さん3  直美さん1


羊毛を使った手作り品ワークショップ 500円のワンコインで、フワフワピンクッションをします♪

ドイツのお人形作りをきっかけに羊毛を使った手作りに出会い、以来、子供から大人までどんな方にも楽しめる手作りを伝えるグループです。
柔らかな羊の毛に触れる事で、誰もが優しい気持ちになれるような、そんな作品作りを楽しんでいます。





StyleM*さん クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど 

今回は、委託での出店なのですが、本当に、この時しか買えない、すぐに売れちゃう作品です。
こんな、細かい作業で出来たバッグはすごいです、綺麗ですよっ
これからの季節、こんなバッグがあると、お出かけも楽しくなります♥
style_M__-01[1]     style_M-02[1]



◎nanairowakka◎~七色和佳~



スライスウッドを使った作品と羊毛フェルトの作品です

前回のピコット・手作りマルシェの時に、ほのほのさんから声をかけていただいたんですが、都合があわず断念してました。が、今回はチャレンジさせていただきたいなと思い、申し込みさせていただきました。
私の作品は、スライスウッドを使っての作品になります。
天然の木を大きな機械でスライスし、ペラペラの紙の様にした物で、色紙では味わえない色、素材が特徴です。
羊毛フェルトも作ってます。
   
      
ワカサン2     ワカサン1




みなよさま♪

美奈代さん1    みなよサマ3


編み物作品・粘土作品・デコパージュ作品 
シュシュ制作・・・お客様に毛糸を選んでいただいて、その場でシュシュを作って、販売します。
数分で作れるシュシュなので、お待ちいただく時間は短いです。
オークション、イベント、ハンドメイドショップへの委託で、作品販売をしています。
ひとつひとつ、時間をかけて心を込めて、制作しています。作品が心に響きましたら、おそばに置いてください。




ちくpupuさま 愛知県の方で、いつもブログを見てくださっている‘ちくpupu さま


ものすごく小さな羊毛の小物に、癒されました。
今回は委託での出展です♪いつか、お会いできると嬉しいです。

ちくpupuさん     ちくpupuさん1







ぐれいすさま♪
ヤエサン3   ヤえさん2


手作りアクセサリー、布小物、カバンなど。

その他、癒しブースとして、カラーボトルやカードリーディングも行うかも知れません。




ミニチュアドールハウス WHite Anjel さん

whiteangelさん      whiteangelさん2
ものすごく小さな作品です。
ベテランさんで、出展すると、沢山の方が作品を見て、愛おしくなる作品です。
私も、娘の為に、沢山買っちゃいました。
今回は、作品が前回のイベントでほとんどなく、商品をお借りして委託で販売します。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。