編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
            の出店の方のご紹介です


大阪で行う「ピコット・手づくりマルシェ」が、2回目を迎えます♪
梅雨の時期に入りますが、室内でゆっくりと過ごしていただけるように、会場も広く取っています。
今回も、みなさん、どうぞよろしくお願いしますっ



   
手づくりのブース

出張スタイルのハンドメイドショップ  
    『*petit pas*』〜プティパ〜さま♪
   
petit_pas_phot[1]

ハンドメイドのバッグ、アクセサリー、編み小物、インテリア雑貨など
出張スタイルのハンドメイドショップ  『*petit pas*』〜プティパ〜

全国の委託作家さんの作品をお預かりして ネットショップ *petit pas*主催イベント
その他人気イベントなどなど足跡をつけていく。。。
そんな足跡という意味の*petit pas*です*

*petit pas* 〜プティパ〜 足跡 λ.......トコトコトコ
ほっこり、笑顔になれるハンドメイド作品をたくさんお持ちします^^♪
sakuhin[1]   1petit passssamaS

  




vitabien(ヴぃたびーん)様

           
★出展作品の内容:
猫型のミニポーチ(2,000円)
オーガニックコットンの手編み猫用おもちゃ-ねずちゅう-(420円)

(ヴぃたびーん)様  workshop[1]

 
お客様に革パーツをお好みで選んでいただいて私が作ります。
所要時間は10分〜15分程度

猫の雑貨や絵画を制作しています。
作家名は猫の好きなエノコログサと榎本を掛けてenocolo(えのころ)といいます。

靱公園の南側でカフェと物販の小さなお店を営んで8年目です。
お店ではドイツのオーガニック食品を輸入して、販売やそれを使って調理した週末カフェや
手作りクッキーの他、猫の雑貨を取り扱っています。
ワークショップイベントも店内で2カ月に1回行っていて、自身で講師を務め、
ジュージヤカルチャースクールにも講座を持っています。
今年は各地の手作り市に参加してみようと思って応募させていただきました。
今回は雑貨での参加希望ですが、飲食店営業許可、菓子製造業許可ともに
ありますので飲食での出店もまた今後考えたいなと思っています。
よろしくお願いします。



goma mamaごままま さま♪         
gama mama sama2
 
         gomamamasan.jpg
   ビーズやレジンで携帯ストラップなど、品のある落ち着いた作品を作られています、
              北摂で、講習会や、ワンデーショップをしています





癒しのブース

かっぱちゃんのおうちサロン~和~さま 

アロマハンドトリートメント、アルマクラフト(香水、ルームスプレー作り)・手作り小物

~和~3  ~和~2

 



ワークショップの有  
   ハンドトリートメント/10分500円
   ◎3種類のアロマブレンドオイルの中から選んで頂き、肘までのトリートメントを行います

   香水作り、ルームスプレー作り/1本500円
   ◎サンプルの中から気に入った香りのスプレーを作って頂きます。
   アルコールを計り、そこへ精油を入れ(ルームスプレーはここへ精製水も)振ったら出来上がりです。

自宅マンションで週末だけのアロマボディトリートメントサロンをしています。
通っていたアロマスクールの研修でカウンセリングルームへハンドトリートメントのボランティアに2年近く通っていたこともあり、タッチケアの重要性を知りました。
もっと気軽にアロマトリートメントを受けてもらいたいと思い、自宅で始めようと思いました。
大人はもちろん、ストレスの多い小中学生に受けてもらいたいということを目標にしています。

インテックで開催されるフリマ王国に2回出店しました。
色んな方にアロマを体験し、ほっこりして頂ければ幸いです。





~nagomi~
キャンドル工房    
 奈良県橿原市の大和三山、天香久山麓にある古里に包まれた和みのキャンドル体験工房


    nagomiちゃん
いつもはワークショップで忙しくしています。
今回は、委託で販売しますが、手づくりキャンドルはいいですねぇ
普段から地元で仲良くしているなごみさんのキャンドルは、可愛いのが一杯です

美味しいどころ
またまた、今回もなごみさんのお店の「海苔屋さん」の誰もが好きな「ふりかけ」を限定で10個を販売します。
子供さんや、旦那さんが大好きな味です。具だくさんで、美味しいですよっ 絶対に後悔しないですよっ
うちにも、常備置いています。



美味しいどころ
もんちっちさん♪

良の皆さんなら知ってる「もんちっち」という果物屋さん
そこのお店が、Caféをしていて、ちゃんとしたパテシェさんがいるんです。
ケーキもフルーツが贅沢、果物屋さんならではの、一番美味しい時期の物をお出ししてくれるCafé、
この果物屋さんが自社で作っているドレッシングを出していただけるか決まります。
ものすごく美味しい、女性が好きな「柑橘」のさわやかな味です。
サラダに、カルパッチョに、ものすごく美味しいです。
手土産は何がいい? と聞くと、「もんちっちのドレッシング」と言われるほどもんちっち

どこにでもあるドレッシングではないので、是非この機会にいかがですか?



今回、焼菓子や、コーヒーなどを出店して下さる方や、
ワークショップを出して下さる方を探しています。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
