編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
   4月16日 「笛吹きの森マーケット」の出展者様のご紹介

今回も、素敵な作家さんが集合します
本当に、エントリーして下さった作家さん達、ありがとうございます
作家さん達だけでも、賑やかな雰囲気ですが、会場は広いので、全然問題なし!
皆さん、是非、足を運んで下さいね♥




style M* (すたいる えむ)様

今回は春〜夏用のbagを「エコクラフト」や去年ご好評を頂きました「麻ひも」を使用して作った物を中心に 出品させて頂きたいと思っています。
ナチュラルカラーで揃えていますのでこれからの季節のコーディネートにぴったりだと思います。
是非、実際にお手にとって見て頂けたら嬉しいです♪
style_M__-01[1] style_M-03[1]style_M-02[1]


 


こめがま様


ちょっと可愛くて、ちょっと渋めの普段使いの食器と、ちょっと主役になれるカラフルな陶器のアクセサリーを制作しています。
こめがま1    こめがま―2
前回、「ピコット・手づくりマルシェ」で参加して下さった、まだまだ若くて、可愛いこめがまちゃんをヨロシク♪





サンキャッチャー「森の時間」様

サンキャッチャー(Y)

サンキャッチャーの販売&WS、 イラスト(予定)

田原本に「アトリエ弥生」があります。
誰もが本当の自分の魂を輝かせて生きる、自分の人生を生きることができるよう、
カラーセラピーやものづくり、色々なセミナーを開催しています。

一人ひとりの楽しいや元気、幸せが、地球に広がることを夢見て♪
今回ワークショップをするサンキャッチャーにも色のメッセージをこめて・・・

サンキャッチャーづくり 1,500円~






Chetopo(ケトポ)様

編みぐるみのtomo アクセサリーのpoko* 消しゴムはんこ・布小物のhemeko 三人でユニットを結成しました♪
大人かわいいアクセサリー、みましたはんこ、そもまま飾っても可愛い鍋つかみ等の布小物、ヘアゴムやストラップ、着せ替え編みぐるみ✩

是非手にとって見てくださいケトポ2





布おむつ布なぷきんOlive*様

布おむつや布なぷきんを主に製作をしていますOlive*です。

Olivephoto[1]S
布おむつ育児の経験を生かしたママにも赤ちゃんにも優しい布おむつカバーや素材にこだわったオーガニックの手つむぎ布を使った布なぷきん、体のことを考えたショーツなどを中心に作らせていただいております。
布の良さを実感いただけると思いますので、是非手に取ってみてくださいね♪





Chiko`s&「R」様    
chico`sさん2 Chico`san  chokoS.jpg  Rさん2-1


二人でコラボしての参加です。
布小物やBagや、丁寧な作品です。
羊毛クラフトや、色んな雑貨を作っています。
今回は、羊毛のワークショップをします。
作るものは、後日のお楽しみに  






チョロル幸作所様

布小物・アクセサリー

見るだけで笑顔や元気が出るような布小物を楽しんで作っています。
手にとって下さった方が元気になってくれたら嬉しいです

チョロルさんは、ワークショップをしてくれます。

チュロルさん


H and Y様

yutukochyanS.jpgH&Yさん


(プリザーブドフラワーと革のアレンジやドライフラワーのアレンジ・革小物・ディスプレイ雑貨(木の写真立てやワイヤーガーランド・ブリキなど)
はじめまして HandYです♪ プリザーブドフラワーとドライフラワーをアレンジして 場所を選ばずに ちょこっとお花や 可愛い雑貨のある暮らしを 楽しんで頂けたらと 心を込めてお作りしています。アレンジは ドライフラワーの部分にアロマオイルを垂らして頂くと 芳香剤代わりに使って頂けます♪
お家がもっともっと 大好きな空間になる お手伝いが出来たら とてもしあわせです♪




カラーセラピーのゆか、カバラ数秘術のゆか W・Yuka様

カラ―セラピーのYuka 
♥カラーセラピーとは♥

色の持つ力を利用するセラピーです。
色は心のことばです。
あなたが無意識に選んだ色には、あなたの心が映し出されています。
選んだ色から心身の状態を判断し、心や体が元気になるお手伝いをさせていただきなす。

カバラ数秘術のYuka 
★数秘術とは?★

人は、生年月日を選んで産まれてきます。
産まれてくる意味を知り、人生をスムーズに過ごしましょう。

ワークショップ  1回500円

初出店です。
何度も「笛吹きの森」には来ていましたが、今回は出展者としての参加です、
ヨロシクお願いします





木工家具・小物

子供のおもちゃは、安全な物がいい、1つ1つが丁寧に作られた椅子や、乗り物
優しいおじちゃんが待ってますよ





スケロク様

全国から個性的な作風の作品ばかりを集めたお店をしております、スケロクと申します。
ちょっと奈良では珍しい、変な、おもしろいお店を目指しております。

当店は去年の8月にオープンしたばかりで、まだまだ知られていないですし
色んなイベントに出させていただき、経験を積みたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

スケロク1 sukeroku1-2.jpg





下関名物『ねり天と瓦そばの店 味のかけ橋』様
ねり天

テレビで放送されて、大忙しの「瓦そば」初出店ですが、今回は無理をお願いしました。
ねり天はものすごく美味しいです




  
シフォンケーキのDoi

シフォンケーキはもちろん、今回はいつものプリンではなく、「幻のプリン」をおだしできればいいですが。
幻なので、期待は・・・んん、頑張りますケーキ





会場までの道順は後日、写真でUPしますね、
あと、ワンちゃんがいる方も、大丈夫ですよ
小屋の中には入れませんが、お散歩にピッタリですよ、
みなさん、「笛吹きの森」でリフレッシュしてくださいね



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
