編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.02.07/ 16:03(Thu)

           「第1回 ピコット手作りマルシェ」
           出店者様のご紹介



 konan's mama (こなんずまま)様

   konans_mama1[1]

ブリザーブドフラワーのアレンジ
お花はもちろん葉っぱも木の実も本物を使って、お部屋の雰囲気を優しく演出してくれる
アレンジを心がけています
プリザーブドフラワーで癒しのお手伝いができると嬉しく思います



次に
vitabien(ヴぃたびーん)様

(ヴぃたびーん)様


★出展作品の内容:
猫型のミニポーチ(2,000円)
オーガニックコットンの手編み猫用おもちゃ-ねずちゅう-(420円)

ワークショップ革のミニポーチをその場で作ります。
        workshop[1]

お客様に革パーツをお好みで選んでいただいて私が作ります。
所要時間は10分〜15分程度

猫の雑貨や絵画を制作しています。
作家名は猫の好きなエノコログサと榎本を掛けてenocolo(えのころ)といいます。

靱公園の南側でカフェと物販の小さなお店を営んで8年目です。
お店ではドイツのオーガニック食品を輸入して、販売やそれを使って調理した週末カフェや
手作りクッキーの他、猫の雑貨を取り扱っています。
ワークショップイベントも店内で2カ月に1回行っていて、自身で講師を務め、
ジュージヤカルチャースクールにも講座を持っています。
今年は各地の手作り市に参加してみようと思って応募させていただきました。
今回は雑貨での参加希望ですが、飲食店営業許可、菓子製造業許可ともに
ありますので飲食での出店もまた今後考えたいなと思っています。
よろしくお願いします。



次に
(エイチ アンド ワイ)): H and Y様

    ゆっこちゃん1

(プリザーブドフラワーと革のアレンジやドライフラワーのアレンジ・革小物・ディスプレイ雑貨(木の写真立てやワイヤーガーランド・ブリキなど)
はじめまして HandYです♪ プリザーブドフラワーとドライフラワーをアレンジして 場所を選ばずに ちょこっとお花や 可愛い雑貨のある暮らしを 楽しんで頂けたらと 心を込めてお作りしています。アレンジは ドライフラワーの部分にアロマオイルを垂らして頂くと 芳香剤代わりに使って頂けます♪
お家がもっともっと 大好きな空間になる お手伝いが出来たら とてもしあわせです♪

ワークショップもご用意いたします♪ 

       ゆっこちゃん2

ワークショップの内容です。
2パターンご用意する予定です。

葉っぱの形の革に アレンジをしてもらう 「プチヴェール」(小さなグリーン)と言う名前の作品と
写真立てのアレンジです。

プチヴェールは ¥500円  製作時間は  プチヴェールは 10分程度      
写真立ては ¥900円    写真立ては 15分程度

色とかは 早いもの順で 好きなモノを選んで頂いて作って貰う形になります。
プリザードの紫陽花と 松ぼっくりや 木の実や 花のドライ ソーラーフラワーを使う予定です。

         「第1回 ピコット・手作りマルシェ」 2月17日(日)  大阪富士屋ホテル
                        10:00~15:00まで

                   まだ、2組様、受け付けています
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。