編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.02.18/ 05:52(Thu)
もう9日で「ピコット冬祭り」です。
そろそろ、出展者様のお名前のご紹介をさせていただきます。
写真は後日にUPさせていただきますが、それぞれのブログを覗いてみてくださ~い♪

Mommy sun (マミーサン)様
可愛い多肉植物とサボテンを自分達姉妹でペイントした缶や鉢に植えこみ寄せ植えを作っています。
是非️多肉&サボテン達に会いに来て下さい。




ラビット様

鞄や小物に絵や字を描いたり,スパンコールを飾ったりしています。また、オーダーメイドもさせてもらっていますので、承ります。
またアクセサリーも手作りで一つ一つ作っています。イヤリングもご用意しています。自分で考えた物を作ってつけてみたいなぁ~という思いから始めましたぁ。
一つ一つ心を込めて作るよう心がけています。
初出店です。
素敵な作品が並びますよ♪




5*SEASON (ふぁいぶしーずん)様 
オリジナルのパステル画を使った紙もの雑貨とオリジナルキャラクター「しくるちゃん」のグッズ、オリジナルCDの販売。
京都市生まれ。東京でクリエーターとして活動した後、ならまちへ移住。イラストレーター、パステル画家、デザイナー、アート・コーディネーター、歌手、作詩など活動範囲が多彩なところから自身を「ひとりユニット」と位置づけ5*SEASONを名乗る。音楽家の水無月純氏に見出され、2013年より歌うパステル画家として歌手活動を開始。デビューアルバム『小夜曲』とセカンドアルバム『明日へ羽ばたこう』をリリース。「オリジナルの昭和歌謡は今、なつかしく新しい。」として世界の音楽家・坂本龍一氏から昭和歌謡の歌手としては異例のコメントをもらっている。頭にりんごを乗せていることから通称は「りんごちゃん」「りんご姉さん」。

奈良市で歌っていたのをFBで見かけて、いつかは・・・と暖めていた方で、「りんごりんご」の歌が頭から離れなくて、
お楽しみに




【atelier StagioneTOCCA】アトリエ スタジョーネ トッカ様
アーティフィシャルフラワーでつくったアレンジメント・リース等の販売
大阪府枚方市にて、アーティフィシャルフラワー(造花)を用いたフラワーアレンジメントの制作・販売・レッスン・装飾などを行う。

●枚方くらわんか五六市他、手づくり市への出店
●アトリエにてレッスン・販売
●美容院、レストランの装飾・委託販売など

イベントではワークショップもされているので、ワークショップをしてもらえるか交渉中です


Jewelry labo tubomi様・Ciary*様
ジュエリーラボツボミ様
天然石アクセサリー、お花雑貨、布小物、入学新学期準備用品
天然石をベースにしたアクセサリーや布花を用いたコサージュなどを創っています。商品は一つひとつ丁寧に作っております。天然素材ですのでほとんどが1点物です。卒入学におすすめのコサージュをご用意しております。

handmade shop Ciary*様
ウエットティッシュ&おしりふきポーチ、お出かけポーチ、エコティッシュケースなど布小物を中心に販売させて頂きます。入学、新学期準備アイテムもたくさんご用意させて頂きます。
つぼみさんは、夏祭りでも参加してくださった方で、素敵な作家さんです。
入学準備にいかがですか?




pita-pata(ぴたーぱた)様
手づくり子ども服(120〜140センチ)
コットン素材中心の着心地のよい子ども服を作っています。
春に向けて着られるような服をご用意したいと思いますので
お気軽に遊びに来てくださいね!
彼女の作品は御自分の子供さんに合わせたお洋服を作っていて、子供さんが着やすい、気持ちがいいを考えて作っています。
120センチから140センチのお洋服ですが、そのほかいろいろあると思います。ゆっくり見てくださいね




an-place(アン・プレイス)様
アクセサリー、羊毛フェルト雑貨、布小物
色々な素材を使ってアクセサリーを作っています。

秋・冬限定でカラフルな羊毛フェルトを使ったアクセサリーも制作しています。
又、羊毛フェルトを刺繍して(動物や季節物など)色んなフレームも作っています。
大きなイベントにもどんどん積極的に出て活躍されています。



monpanier(もんぱにえ)様
依託品(木工品、布小物、羊毛フェルト)
クラフトバンドでカゴや雑貨を編んでいます。
普段グループで一緒に活動している作家の依託品も持って行きます。
作品が丁寧に出来ています。
みかんの籠は、すぐなくなるかも・・・・




Three Treasures様
布小物(ポーチ・マスク・バッグなど)
布小物を中心に、可愛くて楽しくなるような作品作りを心がけています。私の作品が、『ちょっと明るい毎日』のお役に立てたら嬉しいです。ぜひのぞいてみてください。
最初から出店してくださっています。
また楽しい時間を一緒に過ごしたいですって言ってくださっています。
優しい作品が並びますよっ




portebonheur ポルトボヌール様
いろんなジャンルのアクセサリーを作ってます。
見ていても楽しいつけてもかわいいを目指してます
可愛い可愛い作品ですよ
ニコニコ元気なママさん♪




colorful dots(カラフルドッツ)様
(布小物、子供服、ビーズやレジンを使用したアクセサリーなど)
子供服、布小物、ビーズアクセサリー、押し花アクセサリーを中心に、ひとつひとつ心を込めて製作しています。

シンプルでかわいい子供服、子供とお揃いでお使いいただけるポーチやバッグ、
繊細で大人かわいいビーズアクセサリーや、リボンを使用したヘアゴム、
本物の花を加工して作ったペンダントや、ピアス、イヤリングなど、
お気に入りをぜひ見つけにきてください。
元気なママさんグループが、素敵な作品をどーんと用意しての参加です!


村上メリヤス(むらかみめりやす)様
布モノ服飾雑貨
厳選素材(オーガニックコットンやウール)を使って一つ一つ自分達で心地よい布ものを作っています。
綿の栽培をし、その綿で安心で優しい色合いのものを作り、取り揃えています。
ぜひ触ってみて、お話をしてみてください、きちんと対応してくださいます。




この後もお楽しみに♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
