編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.01.04/ 08:50(Sat)
アトリエSKY様

・可愛いくて、持っていると楽しくなる小物達をつくっています。
今回はワークショップでも参加します。一緒に物作りを楽しみましょう ^^。
 価格:材料込みで800円
 内容 : ちくちく仕上げるがま口さいふ
    (半完成品がま口を手縫いで仕上げてもらう予定です。)
    sky4.jpg
(写真は見本ですが、体験会ではどんなのか、もうすぐきちんとした写真が届きます)


SKYさんは、私達のイベントには参加してくれてる素敵な方ですよっ、いつもは洋服を販売していますが、今回は可愛い「ガマ口作り」のワークショップをしてくれます。
子供さんが学校に行ってる時間は、じっくりとワークショップをするのには、お勧めです。




an-place (アン・プレイス)様
色々な素材を使ったアクセサリー・小物・雑貨
アンプレイスさん 1・31

色々な素材を使ったアクセサリーを中心に小物や雑貨を制作しています。
秋冬限定で羊毛フェルトを使ったアクセサリーや雑貨も作っています。最近は羊毛フェルト刺繍も始めました。

3回目の参加のアン・プレイスさん、写真はアクセサリーですが、色んな物を作っているので、素敵なもの探しがすごく楽しみです。
アン・プレイスさんは、物静かな方なので、ゆっくり作品を見させてくれますよっ



文字色
ATELIER SCRAMBLE(アトリエ スクランブル)様
手作り石けん・ドライフラワーアレンジ
atelierscramble02.jpg  atelierscramble01.jpg
奈良・斑鳩町で石鹸を作っています。
「いい石けんってどんなものだろう」を突き詰めたら「いい香り」と「いい泡」があればいいという
シンプルなところに行き着きました。
何の変哲もない、普通の石けんですが普通である心地よさがみなさんの暮らしの一部になったらいいな、
と思いながら作っています。
その他、実家の長野で自家制作したドライフラワーを使ったアレンジ各種も取り扱っています。

「手ごね石けん」
粘土のようにこねられる石けんに好きな色と香りをつけて自分だけの石鹸を作りましょう。
金額:500円   講習時間:30分前後
持ち物:なし

ピコットのイベントでは初めて出展してくださいますが、すごく楽しみです。
香りが良いというので、ワクワクしますが、やっぱり、ワークショップは楽しみです





なごみジュエリーjuan様
ハンドメイド(麻ひもマクラメ編みアクセサリー、天然石と木)
ジュアンさん2  ジュアンさん1
植物の中でも特に高い振動を持つとされる麻を使って、天然石や木を編み込み、包み込んだやさしいアクセサリーを製作、オーダーメイドもお受けいたします。

細かい手仕事の寿庵さん、派手なジュエリーではなく、品がある作品です。
付けているのも忘れるほど、自然につけていただけると思います。
年齢問わず、喜んでいただけるので、是非、見るだけでも来て下さいね


花井商店様

吉野杉で作った小物などを製作しております。

8713 2

  8713.jpg

ピコットのイベントは初めての参加ですが、作家さんの花井さんがものすごく素敵な方
花井さんの作品をみに是非来て下さい。
Juanさんと花井さんコラボで出店します。
ピコットにまた新しいカラ―増える、素敵な方たちですよっ



スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。