編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.03/ 01:12(Thu)
少しづつですが、ご紹介をしていかせていただきますね、

ハンドメイドのワンデーショップ
癒しの時間


10月25日 10:00~14:00  
    葛城市笛吹神社の近く

(順不同)
あわならCaféさん

お馴染みのあわならCaféさん
イベントには欠かせないコーヒー屋さん
自然のできたコーヒーの木から摘み取った豆で出来たコーヒーだそうです。
とても楽しみです♪




アトリエSKI様
ナチュラルで着やすいけど、子供っぽくならない、大人が着たいと思えるお洋服。デザインは一点一点おこし、製図から丁寧にお作りしています
ateliersky2 (1)  ateliersky1 (1)
秋冬のお洋服、すごく楽しみです♡ 可愛いがま口財布も、作家さんのセンスが出て素敵です♪ 3回目の出店です



Chiko'sの窓様
ナチュラルな布をベースにレースやボタンタグなどをあしらった大人カワイイカバンや財布などなどを作っています。

      素敵な出逢いが繋がる そんな場になりますように・・・
写真はただいま調整中
1つ1つ、本当に丁寧に作っています。作品の話をするときは、真剣に、1つ1つに責任をもった安心の作品です。5回目出店です♪
chicos1.jpg 



olive*様
布おむつ育児の経験を生かしたママにも赤ちゃんにも優しい布おむつカバーや素材にこだわったオーガニックの手つむぎ布を使った布なぷきん、体のことを考えたショーツなどを中心に作らせていただいております。
布の良さを実感いただけると思いますので、是非手に取ってみてくださいね♪
Olivephoto[1]S
研究に研究を重ねた商品です。
使ってみたら、全然違うと、買った人たちはみんないっています。
楽しく選べるので、是非、説明を聞いて選んでください♪
Oliveさんは、物静かな方ですよっ




てのわ様
奈良県中南部を中心に活動しているステキハンドメイドユニット てのわ です。
今回は、てのわから yack・e・ty-yak(布雑貨) と ・pmtaStamp・(消しゴムはんこ) が参加します!!
ウキウキするような出会いを求めて。自分たちも、楽しみたいです。
tenowa1.jpg
tenowa2.jpg






M.honpo様
洋服、服飾雑貨などハンドメイド  
いつも使っていただけるような作品をご用意したいと思います♡
プチプライスもあるのでのぞいてみて下さい!
N・honnpo1  N・honnpo2
温めてあげたい作家さんで、どんどんこれから活躍していくでしょう♪3回目の参加です!




森の時間様
田原本に「アトリエ弥生」があります。
誰もが本当の自分の魂を輝かせて生きる、自分の人生を生きることができるよう、
カラーセラピーやものづくり、色々なセミナーを開催しています。

一人ひとりの楽しいや元気、幸せが、地球に広がることを夢見て♪
今回ワークショップをするサンキャッチャーにも色のメッセージをこめて・・・
弥生さん1 サンキャッチャー(Y)





あんこ様
あん子の過去世からのメッセージ(過去世リーディング) 仕入れ、手作り商品〜シャスタからのワンド・ベトナム製布バック〜などなど・・・
annko2.jpg  annko3.jpg
・・ここてん日和では、一杯だったから見てもらえなかった・・・・と残念と帰った方がいました。
なので、今年、これでならでは最後の、「あんこ」さんに、会いに来て下さいね♪




✫「R」croix dis様
かわいい♪と思うものを  いろんなジャンルのいろんな素材を使って作っています

        冬めいた暖かい素材を使っての商品をお持ちします 
「R」croix dis
ピコットのイベントには必ず参加の「R]さん
色んなハンドメイドが勢ぞろいです。




はなさき&tonality(トーナリティ)様
 ハンドメイドアクセサリー(販売)、カラーセラピー(癒し)、簡単ビーズアクセサリー作り(ワークショップ)
清水san

カラーセラピーでご自分に合う色や今、必要な色を発見してその色を使ったアクセサリーをその場で作っていただけます。カラーコーディネーターとアクセサリー作家がコラボする新しい試みです♪

初めての出店になります。どうぞよろしくお願いしますmーーm


ますきた工房様
3人の木工作家、シュシュやリボンなど母娘で可愛い布小物作家、

       こんな雑貨があったらいいなを形にしたいクラフトカゴ作家の5人で

       活動しています。

       雑貨屋さんに入った気分でご覧になってくだされば嬉しいです☆
ますきた工房1  masukitakoubou03.jpg
2回目の参加です。
ピコットの事を随分前から気にかけてくださっていたようで、9月に続き2回目の参加です♪
3人ユニットでやっているので、作品も様々ですよ



やっぱり、笛吹きとなれば、ピザですよね、
調理室と、ピザ窯があるので、ピザ作り体験ができますよ、700円です!
ご自分で作ります、お楽しみに
でも、材料の用意があるので、あまり告知していませんでした。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

開催場所

『ハンドメイド』を検索中、偶然こちらにお邪魔しました。
画像も拝見しましたが、都会ではまず見れない素敵でゆったりとした雰囲気ですね。ぜひぜひ足を運びたいのですが、私は大阪在住です。
地図でおおよその場所はわかりましたが、県道からの入り口や目印など、また駐車スペースなどなど、土地勘がなく遠方から参ります者のための案内もしていただけますと助かります。

当日はハンドメイド好きな友人を誘い、ぷち旅行気分で参ります(^ ^)

NAME:まこ | 2013.10.03(木) 02:05 | URL | [Edit]

 

見つけて下さりありがとうございます。
地図のページがあるので、一度のぞいてみて下さいね
駐車場は、ありますが、お車の大きさが小さいといいのですが、大きいと、大きい場所に停めていただきます。
おわかりになりましたか??

http://piccolo8739.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

NAME:ぴこっと | 2013.10.04(金) 05:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
