編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.28/ 13:29(Tue)
さぁて、今年に入ってピコットのイベントの第1回目が31日にありますが、みなさん沢山のお友達にお声かけをして遊びに来て下さいね。

会場は ここ ですよ

オープンは10時から
クローズは15時です。

沢山のいろんなハンドメイドや、
疲れた体を癒してくれるブースも、
ご自分で作るブース(ワークショップ)や、
みんな個性があって素敵な方達が、普段コツコツこの日の為に作ってきました。

そんな大切に作った作品を沢山の方に見ていただきたいのが一番で、
それを気にいって下さると、最高ですが、
それより、時間を忘れて、ワクワクしてほしいと思います。
沢山の作品の発表の準備が整いました。

今回は、年末に体調を壊した方が沢山います。
私もその一人ですが、そんな方が、沢山のヒーラーさんとお話をしたり、マッサージをしてもらったりして、疲れをほぐしていただきたいと思います。
一日あるので、ゆっくりお過ごしください。

また、ご来店のさい、チラシをご持参して下さった方には、くじを引いて頂きますが、アタリ! が出たら素敵なプレゼントをご用意しています。
チラシがない方ももちろんくじをご用意しています。

自分でも何かができるはず、なんか出来るかな?
子育て中だけど、こんな事ができるから、誰かの役に立つかな?
子供と一緒に行って、自分の作品が出せて何ちゃってお店をして、子育て中だけど、息抜きが出来たり、
子供ちゃんのお迎えがあって出せない方も、委託でお預かりして、少しでも、臨時収入になれば嬉しいでしょ、
娘が小さかった時、こんな事があればよかった、を、今、実現し、みんなが頑張れる場所作りで今回も企画しました。

会場は暖房が入っているので、楽な気持ちでお越しください
会場は、多目的ホールなので、靴のまま入れます。

どんどん、みんなの力で、みんなが活躍できるイベントをしましょう、
当日は、みんなですごーく楽しい時間作りをしましょう、

では、31日、10時から、40ブースのみんなで皆さんをお待ちしていますね。
当日、車の中には、貴重品は置かないでください。
お気を付けてお越しください。
ハンドマッサージ c ボディペイント様 C
コラボ様 カラーセラピー 15分500円 Earthさん1アロマで癒されて下さい。
ちくpupuさん委託商品のちくpupuさんの作品、ちっちゃんですよっ
colorful dots03委託ブースのカラフルドッツさん
すみれの作品織賀庵さんの陶芸 送料込みで絵付けが1500円
Sweetfield様バレンタイン企画のアイシングクッキーのSweetfield様
shirousa様3可愛い消しゴムはんこも出ますよ、しろうさ様
妃生様 3人の子供ちゃん↑の子が幼稚園で、2人連れての参加です♥
mikiちゃん1mikiちゃん2
パステルのワークショップ 1枚1000円 絵を描くんじゃなくて、消す!ですよっ、
yumiちゃん 彼女の指で頭を刺激、たまりません 15分500円
しうしう&ふるさん2 可愛い作品が一杯の しうしう&ふる様
ムンブリ02インドネシアの布でbagや小物が並びます ムンブリ様
La nichie様 本当にどんどん進化してるla*nichie様
Rsan2.jpgまったりが出来好きな作品の「R」様
Oliveさん2 布おむつや、ナプのOlive様
tree.jpg 癒される作品とグリーンが素敵なtree様
カントリープットー様1 1点1点が細かい作品のガントリープットー様
メタルアートファクトリー様1フライパンやものすごいはずのメタルファクトリー様
8713 1 木で作った作品は豪快ですごいですよ 花井商店様
ジュアンさん1 天然石で作ったナチュラルで品がある ジュエリー寿庵様
atelierscramble02.jpg ワークショップで石けんを作ります。アトリエスクランブル様 
surow2.jpg 春を先取り、寄せ植えでお庭を華やかにしませんか?  slow bloom garden様
an-place004.jpg アクセサリーや小物で参加のアン・プレイス様
続きは、あとで

道が分からない場合は、09056447397土井まで、ご連絡をお願いします。

イベント中、トラブルが生じても対処できませんので、ご了承ください。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.10/ 19:08(Fri)
今日、広陵のコメダ珈琲で待ち合わせをして、来て下さった皆さん、ありがとうございました。
朝一から、どんどん集まって、1人100枚、9人?10人?渡しました。
1枚1枚が、沢山の人の目に留りますように・・・・
この一枚で、いっぱいの方に、沢山のワクワクが伝わりますように❤

あと、明日、渡す方
火曜日 大阪に行き、渡して、
水曜日も渡します
あとは、郵送で、

地元葛城市の方に、また、イベントがれば教えてください、と言ってもらってるので、体調がよくなったら、持って行こうっと

さて、私、今日、用水路に落ちちゃいました。
あはは、
水はそんなになくて、飛び越えようと、いつものように飛んだら、スカートだったので、足が開かず、そのまま落ちた。
マンガみたいに
草履も落ちた、
片足の脛が角に当たり、後片足が落ちて、冷たいっ・・・・・
で、高さ120センチほどあるかな?這い上がって、濡れた靴下のまま、車に行き、靴は乗ってたので、靴下を脱いで、靴を履いて、運転して帰った・・・・・
いつもお気に入りの草履が、そのまま、水の中・・・・
あの時って、誰かに見られてないかとまずは見渡して、這い上がり、車ににって、何もなかったように家に帰り、服を脱いでたら、友達が来て、話をしたら、笑われた・・・・・分かる分かる!ってと言う事で、
でも、それから、何を考えても涙が出るほどおかしくて、
どんなことにも笑えて来て、痛いのに、ねっ
でも、今日、すごく沢山の方に会って、わざわざ来て下さったことが、すごくうれしかったぁ
本当に、ありがとうございました。
嫌なことばっかりだったら、用水路に落ちたことも悲しくて、情けなくて、って、愕然としてるのかも、
でもね、今日の出来事、最高!
落ちても這い上がれ、
落ち所まで落ちたら、あとは上がるだけ、
23年前に、応援してくれる友達が言ってくれた言葉です。
23年前は、最悪な事があって、目の前が星が飛んだ!
★が飛ぶって、あるんだと思った、景色が真っ暗になりチカチカと光り、ぐるぐると回る
そんなのと、今とは比べ物にならない、
今は、最高の楽しくて、幸せだから、
首のヘルニア、ぎっくり腰、あっ、今日の落ちた時の衝撃で、ぎっくり腰が治ったりするかも、
それとも、節々が痛くいけど、明日、起きられる?
でも、暗い世界に入ってなくて、さっ、やるぞ、って、気持になってるのは、意地でも、見栄でもなくて、
ほんとにすごく幸せで、
面白いっ、
いやぁ、本当に、天然の私が、どんどん出ています。
皆に迷惑をかけないかな?
いっぱい、笑って、福を呼ぼうねっ

私事でごめんなさ~いっ♬ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
旬菜工房 
真美が丘でお店をしています。
有機野菜・農薬不使用の安心・安全なお野菜もお店で販売しています。
この日は、おいしいお弁当をご用意します。
普段は580円で日替わりのお弁当をお店で販売しています。
今回は550円で限定40食をご用意して頂きます。
お野菜が沢山入った、全部が優しくて、手作りのお弁当です。
今回は、玉子がサンドしたコロッケのお弁当と、煮込みハンバーグの2種類(各20食)を出して下さいます。
ご予約を承りますね、私にお願いします。
picotutononakamatachi@yahoo.co.jp ラインかFBでもいいですよっ
うちの子は小食なのですが、この煮込みハンバーグを一人で食べてしまうほど、優しくて美味しいお弁当ですよっ




あわならCafé様
「アンドロメダエチオピアコーヒーは、エチオピアの大自然で育った、野生のコーヒーです。大自然の生んだ生命の実なるコーヒーを是非御賞味ください。」
よろしくお願い致します。

もう、何度も色んなイベントでお会いしてる あわならCaféさん、
各イベントに出展し、
販売目的じゃなく、お客さんとの出会いや、会話、あと、素敵な場所に参加で出来るのを楽しみにしています。
いつも本当によくしてくれて、助かっています。
こんな付き合いがどんどん繋がり、出展者の方々同士で、この日を楽しみに参加してくださる方が増えると最高!と思わせて下さるすごく素敵なお二人ですよっ
本当に、話す時、言葉を選んで、お願いではなく、これ手伝ってという前に、何か手伝おうか?と言ってくれる、気持がいつも嬉しいですっ!





焼菓子 03g やきがしおさんじ様
焼き菓子(パウンドケーキ、クッキー)osanji02.jpg  osanji01.jpg
焼菓子03gです。
3時のおやつにコーヒー紅茶のお供にしてもらえるよう始めました。
手作りの身体に優しいお菓子を心がけて制作、販売しています

榛原~の出店です。
初めての参加です。
初めてですが、色んなイベントに出ているそうで、こうして奈良でがんばってる方弾歓迎です❤
奈良はうまいもんなしと言われますが、まだまだ、知らないだけですよっPRをしていきましょう




大和茶様
奈良のお茶

お茶が日本でどこが発祥だと思いますか?
奈良県だそうです。
奈良から始まり、いつの間にか、
そこで、奈良県柳生から、大和茶を生産している方にお越しいただき、お茶の美味しい入れ方、試飲などをします。
大和茶は、交じりっけなしの奈良生産のお茶なので、是非、癒されに、お越しください。

お茶をして役目が終わった茶葉を美味しく頂く方法もあるそうですが、素人の私では、説明がうまくできません
まず、お越しくださいね




Sweet field様
アイシングクッキーとプリン
Sweetfield様
今回は、バレンタイン企画で、特別のワークショップをします。

このSweetfieldさんは、奈良市でお店を構えて、ブライダルの注文や、沢山のご要望で作っています。
出会ってから、毎回参加して、すごく素敵な女性ですよ
妹のように私より若いのですが、いつもがんばって、いつも素敵なコ
クッキー生地が美味しい、
ワークショップでは、みんなが笑顔で作っているので、このブースの空気はワクワクが一杯ですね、
大人が、子供に帰ったような、みんなの目がキラキラしていますよっ
うちの娘が、大ファン❤




styleM様
普段は自宅でお料理教室をしています。
今回は、彼女の協力で、シュ―ラスクを出しますよ

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.07/ 08:26(Tue)
昨日、ぎっくり腰になり、飲食の方のご紹介ができずにいます。ごめんなさいねっ

フラーヤ―ができました。
10日の金曜日、都合がつく方は、渡したいので、広陵の「コメダ珈琲」にきてくれませんか?
時間は、午前9時~11時までに

送ってもいいのですが、できるだけ、手渡しでできるかたは、それでお願いしますね。

うんうん、あと2日あれば、腰も治るよねっ

そうだ、フライヤーの写真・・・・あとでUPします❤
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ヒーリングサロン 【桜の天使たち】様
トリプルハンドリフレのmasamiさんです。
「クレイパウダー・リフレクソロジー・レイキヒーリングのトリプルコラボを体験してみませんか!手の平の<反射区>を刺激するとあら不思議!肩や首、目、頭までも何だか軽くなった感じ♡カラダゆるゆる、心ゆるゆる間違いなしですよ!!!はいッ、お座りください。」

今回、京都から参加してくれます❤
昨年、大阪で「Earth」さんの企画イベントで出会い、素敵なご縁で今回参加してくださいました。
私のようにガサツではなく、あの手の優しさは、たまりませんよ
すごい盛りだくさんを体験してみてください。




ハーブティーの教室 
Melissa by Herbal life style様


スパイスの認定校として、江坂と奈良でハーブティーの教室をしています。                                         
ハーブティーを中心としたレッスンや、ハーブティー以外のハーブの魅力(健康、美容、クラフト)をとりいれた講座など
リラックスしたなかでの少人数製でアットホームな雰囲気を心がけています。
     
☆ハーバルライフセラピー +ハーブティー
ハーブには 香り・色・期待できる効能があります。
何となく気になるハーブ、今は嫌いなハーブにはそろぞれ意味があります。
そこをヒントにして貴方に合ったハーバルライフを提案します。

ハーブボールが今回出してくれるかな?
癒しの笹川さん
お友達のご紹介でお会いしたら、またまた、素敵な方でした。
素敵な空気をもった方なので、お話をするだけで、ホッとします。
きっと、ファンが沢山なので、一杯だったらごめんなさいっ




稲本さん
うまく説明はできませんが、この方、一見、普通の男性
でも、すごいです、石の鑑定をしてくれるのですが、今、自分が付けているブレスが、必要か、とか、
見てくれます。
あと、作る作らないは関係なく、自分に合った石を探してくれます。これは無料でしてくれます。
あと、このイベントには、楽しもう!空気を楽しもう、と来てくれるので、商売はする気は全然なし
でも、すごいです!
あまり、イベントに出ない方なので、貴重な方だけど、皆さん自分が付けている石を持参して、
浄化してもらって下さい。それも無料・・・・
この石だけは、もう必要がないよと、正直に教えてくれますよっ
稲本さん、勝手に書いちゃいました。なんでも無料ではないですよ、作るなら、有料、でも、ものすごく
おススメです!!!!



grace様
マインドブロックバスターっていう、心のブロック解除の仕事を本格的に始動して行こうと思ってて、
「本当の自分発見‼︎引き寄せ上手な幸運体質づくり!
って感じで。

「どうせ無理やし」
「出来るわけないし」と思いがち…
「できるかも」
「無理じゃないかも」潜在意識をプラスに変換するお手伝い

沢山の方と繋がりをもって、みんなが今年、素敵な一年を過ごす
お手伝いができれば、と出展してくださいます。
とても華やかな方で、声をかけるのを躊躇してしまったんですが、話したら、さばさばした気持が
良い方で、喜んで参加します!と、受けてくださいました。




Grande*c 様
施術は、男性なので、力があります。
お客様が女性だけとは限りませんが、どちらの方も、全身をほぐしてスッキリしたい方に、是非お越し頂きたいと思います。
料金は15分500円  延長はまた、ご相談してください
1383640978914.jpg

3回目の参加で、毎回お越しになる方もいて、皆さん、すごくスッキリしてるご様子です。
うちの主人も、最高と言ってました。
男性の方、本当にこの機会にいかがですか?
全身をほぐしてくれるので、前回も一日忙しそうでしたよ
まず、一番にこのブースに行く!と決めてると、お客さまに言われました。
値段が安すぎます!




コラボcolor therapy room〜様
〜カラーセラピー〜
色はココロのメッセージ
コラボ様



ボディージュエリーアロママッサージ



ヘッドマッサージ由美様
ヘッドマッサージ
yumiちゃん
肩凝り、ストレス、目の疲れ、疲労、睡眠不足、血行不良、冷え性、気になるものが、一つでもあれば、是非、ヘッドマッサージをして、スッキリ、リラックスしてくださいね!
料金は、15分で500円
小さな体で、ベッドを運んで来る由美ちゃん、
指の力はすごいそうですよ、
いつも元気な彼女も、今回で3回目の出店です♪
楽しい♪と喜んでくれて本当にかわいい子です。
今回は、私もしてみらいます。
皆から、スッキリする!と聞くけど、私もスッキリしたいので、予約していますよっ




Hearthot MIKI様
今回は、パステルで参加ですよ
mikiちゃん1 mikiちゃん2






Earthさん
『スピリチュアルアロマ・カウンセリング』30分1,500円
植物の香りの力を借りて、自分では普段気付いていない深層心理や潜在意識を浮かび上がらせ、『今のあなた』に必要なメッセージをお伝えします。
あなたのこれからが幸せで満ち溢れますように…サポートしてくれる香りたちをブレンドし、世界で1つだけの香り袋もプレゼントします♪

『スピ☆アロみくじ!』1回100円
「今日の私へのメッセージは?」
20種類の香りのボトルから1本引いてね♪
その香りからのメッセージが満載のカードをお持ち帰りいただけます。もちろん香りは何度でも嗅いでね♪(^^)v
Earthさん1
『スピリチュアルアロマ・カウンセリング』30分1,500円
『スピ☆アロみくじ!』1回100円


Earthさんは、大阪から来てくれますが、彼女との出会いで、今の私がいます。
私にケーキを販売するチャンスをくれた方です。
癒しとは、彼女みたいな人のことを言うのかな?と思うほどの素敵な方ですよっ
まったりした時間を過ごして下さい。




森の時間様
弥生さん2  弥生さん1  サンキャッチャー(Y)  
サンキャッチャーの販売&WS、 イラスト(予定)
田原本に「アトリエ弥生」があります。
誰もが本当の自分の魂を輝かせて生きる、自分の人生を生きることができるよう、 カラーセラピーやものづくり、色々なセミナーを開催しています。

一人ひとりの楽しいや元気、幸せが、地球に広がることを夢見て♪
今回ワークショップをするサンキャッチャーにも色のメッセージをこめて・・・
サンキャッチャーづくり 1,500円~   

キラキラのサンキャッチャー、日差しが入ると部屋がキラキラして、お部屋を浄化してくれます。私の車にもありますよっ
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.05/ 08:51(Sun)
sagiriko(さぎりこ)様
ハンドメイド作品(ミニチュア粘土を使ったインテリア雑貨など)
sagirikoちゃん2  sagirikoちゃん1
ミニチュア粘土細工や木工、レジンなどを使ったインテリア雑貨や小物&アクセサリーを作っています。
お部屋のインテリア空間に溶け込める、ミニチュアの世界を楽しんでいただける作品作りを志してます。

細かい作業で、癒される可愛い作品が勢ぞろいですよっ
小さいのに存在感はばっちり、
さぎりこちゃんファンはたまらないっ
可愛い娘ちゃんのママらしい、優しい色合いと優しい作品達ですよっ




織賀奄様
陶芸  「陶芸 絵付け 体験 してみませんか?」コーナー ですよ〜
織賀サン1  織賀サン
作陶歴19年の個性的な陶芸作家
東京のCafé・奈良のお店で、委託で販売しています。
自分の作った器で、創作酒屋「織賀」を経営していましたが、陶芸を勉強をするために現在も大学に行っています。

素焼き済みの 器( お茶お皿 ☕️カップなど) にあなた だけの世界で 一つだけの あなたの 器を❤️

お誕生日 や 記念日にも 喜ばれていますよ〜^o^
是非 来て 見て 触って〜(笑)
ヨ・ロ・シ・ク❤️
あわならCaféさん 
15㎝ほどのお皿に、絵付けをして、出来上がりが郵送になると思いますが、あわならCaféさんが作った作品です
これは絵付けしたて、出来上がりはどんなんだったっけ・・・・すみれの作品
うちの子が描いた作品の出来上がりです。
うちの宝物です❤




colorful dots(カラフルドッツ)様
布小物(スマホポーチ、バッグ、移動ポケットなど)
colorful dots 1  colorful dots03
毎日が、ちょっと便利で、ちょっと楽しくなるようなモノづくりを心がけています。

まだまだ子供さんに手がかかるので、作品は素敵なものばかりなのですが、少し控えの参加です。でも、4月からはどんどん活躍しますよ、今はパワーが作品にそそがれてるので、熱い思いが詰まった作品がズラリですよっ、今回も委託ブースで頑張ってくれます。


ちくpupu様
作品がすごく気に入って、たまらなくて、委託でお願いしているちくpupuさん
ちくpupuさん  ちくpupuさん  ちくpupuさん2

愛知県の方で、大好きな作家さん、
委託のみですが、物すごい可愛い作品が一杯です❤
手間がかかって、型崩れもしない、羊毛に作品には、ため息がつくほどすごい
小鳥さんの飾りがたまらなくて、見逃したら勿体ないですよっ
委託ブースは、すごい作家さん達の作品が一杯です




三浦先生のとジュエルDeCoRe様
ワークショップをします。
これからご紹介をしますね



CORABO グラスアートさん
初出店
これからご紹介をしますね



ニットルーム花毛糸様
手編みのニット作品

今年で編み物歴30年になります。
最近では当たり前の物では満足できず、自分だけのオンリーワンの作品を目指しています。

編み物の方?は、今まで出展していなかったので、おおおっ、またまた、新しいカラーの追加ですね、楽しみです。
ベテランさんなので、どんな作品が並ぶのか、いろんなどんどんがんばってほしいです❤




monchouchou様
昭和レトロ・ヴィンテージが大好きな子育てママのお店♡
・ヘアアクセサリー・バック・お財布・小物
妃生様2  妃生様

どうぞよろしくお願いします。

小さな子供さんを抱っこ紐で、私の記憶では、もう一人子供さんを連れてきたような・・・・
高田から自転車で11月に友達と「ここてん会場」に挨拶に来てくれました。
元気な笑顔の素敵なママさんでした。
どんどん新しいカラ―が増えてきました。
powerが一杯の、これからどんどん活躍しそうな彼女
一杯がんばって欲しいです。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
第4回「葛城の森・・ここてん日和」

ここてん びより
何て名前でしょうか?
ここ 地図でみて!
ここ こんな素敵な場所があるんだよっ♪
知らなかったでしょっ
こんな、木々に囲まれた空(天)からもこんなに光が差し込んでるっ
 神々の宿る郷 ってキャッチフレーズがあるなんて、すごく素敵な場所
そう、この場所、どんな時も、何かをするにも、最高のイベント日和です
そんな気持ちになって、「葛城の森 ・・ここてん日和」という名前を付けました。

夏も、真夏で、雨も降っていました。
でも、森林浴で、気持がよかったぁ
その時も、沢山の方が足を運んでくれました。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

1月31日は、真冬まっただ中、
でも、室内でするんです、寒くてもへっちゃら

さぁ、もうすぐです
普通の主婦たちが、自分たちでも何かができるはず!なにかで役に立つはず!
そんな主婦が、集まって「ピコットno仲間たち♪」ができました。

会場までの地図は、★ここ★を見てください。
会場は、多目的ホール、かつらぎの森に入る手前の建物ですよ
前回は、社会教育センターをお借りしましたが、今回は、体育館と呼んでいますが、ホールです
今回は、ワンフロア―で、作家さん達が見渡せる会場にしました。

10時~オープンです♬
15時00分で終了です♪



出店者・スタッフみんなで、皆様のお越しをお待ちしています。

会場や駐車場でのトラブルは責任を負いかねますので、ご了承ください。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.04/ 11:32(Sat)
ムンブリ様
Bali雑貨 スタンプバティックのオリジナルバッグ、小物、ポーチ、インテリア雑貨(クッションカバー・のれん・ランチョンマット)
ムンブリ01 ムンブリ03  ムンブリ02
バリ島でユネスコ世界無形文化遺産に登録されているバティック(ろうけつ染め)、主にスタンプバティック(型押しろうけつ染め)を使ってオリジナルバッグ、小物、ポーチ、インテリア雑貨などを製作・販売しております。
バリ島ならではの明るく綺麗な布で出来上がった商品を是非手にとってご覧になってみてください。

今まで、イベントに参加して事がない「ムンブリ」さん
ようこそ、ようこそです
一度、お友達の紹介で、会場に見に来て下さり、次回は出る!
と、申し込んでくださいました。
ここがデビューの会場なんて、最高で、嬉しいですっ、泣けてきます!
今年は、感動して泣いてばかりで、本当に素敵な事が一杯ですっ


La Course様

タティングレース の アクセサリーや小物
1466156_241027672688337_1993031265_n.jpg  1459789_241027642688340_1791003440_n.jpg
今回も、色とりどりのレースを使ったアクセサリーや、小物をお持ちします。
ぜひ、手に取ってご覧ください。

すごく手間がかかった作品です。
独特の作り方で、細かい作業で作り上げた作品
彼女の作品は、完璧すぎて、誰も1本の糸で出来たとは分からない作品、
私も頼んである商品があるんですっ、
控えめで、品がある小物をお願いしていますっ
本当に、これぞ、手仕事、参りました。の作品です。
一度、絶対に見にくてください。


「R」croix dis アール・クロワ・ディ様
ハンドメイド作品
Rsan1  Rsan2.jpg
おもちゃ箱をゴソゴソ

  お気に入りを見つけて     ラッキー♪

  そんな気分で  お店の前に立っていただけるように

  日々  いろんなジャンルの作品つくりに励んでいます
  
  羊毛で作った  ちょっと大きな子たち

     くたった子  ぺったんこな子

  みーんなに    癒されていただけたら   うれしい**♪

「R」さんは、もう何回ピコットのイベントの参加して下さってるか分からないほどですが、
いつもがんばってくれています。
色んな作品をたくさん作って、出番を待っている作品達、
みんな、まったりとした作品ばかりで、癒されますよっ




shiushiu&fil(シウシウ アンド フィル)様
(革小物、布小物、木工、フェルト小物、編み小物)
※ネックレス、ヘアアクセサリー、立体マスク、リコーダーケース、子どもポシェットなどなど
しうしう&ふるさん1  しうしう&ふるさん2
使って便利な必需品から、ヘアアクセサリーなどの小物まで、
お子様からママまで喜んでもらえるような、 シンプルかわいい物を目指して作ってます。

出会ってから、「ここてん」のイベントが2回あり、その2回とも参加してくださっています。
お二人で仲良く出店ですが、素敵な女性ですっ
今回はどんな作品が並ぶか、お客さんがすごく楽しみにされています。
元気で若い女性二人、がんばれ!




Miki様
布小物を作っています。
写真は後日ですよっ



porte-bonheur (ポルトボヌール) 様
ビーズアクセサリー
ポルトボヌ―ル様2  ポルトボヌ―ル様1  ポルトボヌール様
初めてまして
porte-bonheurです
ポルトボヌールというのはフランス語で幸せをもたらすものや幸せのお守りという意味です
皆さまに気に入っていただき幸せになれるお手伝いができたらと思います

初出店です。
まだ、私が見たことがない作品なので、当日がすごく気になります。
幸せをもたらすなんてすごく素敵ですねっ
お二人での参加です。




M・honpo様
布小物
淳ちゃん 
自分や家族の為に作り始めたお洋服や布雑貨。誰かの為に、そして喜んで頂ける方と出会える喜びの中で、ほっこりさせるお品&プチプライスを目指して作り続けています!
たんたんと流れ作業で製作されたモノとの違いをぜひ、感じてみてください!

地道にコツコツ作って、どんどんファンが増えて来ています❤
自分でも驚いてるともいますが、夏に義理の姉に連れられ来たのが、あれよあれよと言う間に、
人気作家さんになりました。
本人は、謙遜しますが、作品も買って下さる方がいるだけで幸せで、これからもっと経験を積んで
もっと頑張りたいと言っています。
素敵なママさんです❤



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.04/ 10:29(Sat)
la*niche lossi e dolce

ハンドメイド作品の販売 (ネックウォーマー・イヤーマフ・肩紐カバー・入園入学用品・ランドセルカバーなどの布小物、編み小物、ピアス・カバン・ヘアアクセサリー等)
rossi e dolce様

chiemichiyanntachi.jpg  La nichie様
今回も友達との合同 出展で参加させていただきます
今回は秋冬物や入園入学用品などを中心に持って行きます。たくさんのステキな出逢いがありますよーに...

ブログを見て申し込んでくれてから、どんどん親しくなり、妹?か、娘?のような可愛い子たちなのに、
すごい勢いで頑張っています。
素敵な若いママ二人でコラボの参加です♪
どんどん作品が進化して、若いママが飛びつく作品を作ってパワフルに活動をしています。
彼女たちは、普段、お仕事をしながら、作品を作ってるのが素晴らしい!!!
すごく頑張り屋さんの二人の応援をしてくださいね。いや、しらずしらずに、ブースで足が止まりますよっ




03g やきがしおさんじ様
焼き菓子(パウンドケーキ、クッキー)
osanji01.jpg osanji02.jpg
焼菓子03gです。
3時のおやつにコーヒー紅茶のお供にしてもらえるよう始めました。
手作りの身体に優しいお菓子を心がけて制作、販売しています

初めての参加です。
奈良県榛原でお店をしているそうですよっ
またまた、新しいお菓子の友達が増えてすごく楽しみです♪
手作りのお菓子はやっぱり、作り手さんのお顔が見えるので、安心ですよねっ





Snow bloom garden 様
花苗・寄せ植え・ガーデニング雑貨
surow2.jpg
srow1.jpg

自宅にて、ギャザリング(寄せ植え)教室をしておりますSnow bloom gardenです。
  ギャザリング(寄せ植え)や珍しい季節の可愛い花苗やガーデニング雑貨をお持ちします。
  お楽しみにしてくださいね♪

この作家さんに、イベントでワークショップをしてほしいと願ってるのですが、荷物が大変なのであまり言えず
でも、ご希望の方がいれば、やってくれるかな?
でも、予約がないと厳しいかも、
でも、自宅でもしてるので、色々お花の相談をしてくださいねっ、冬のお花の相談や、色々と
素敵な作家さんですよっ




s*hiro*usa(しろうさ)様
布小物、消しゴムはんこ、天然石アクセサリーなど
shirousa様1  shirousa様  shirousa様2  shirousa様3
こんにちは。s*hiro*usa(しろうさ)と申します。

布小物や消しゴムはんこなどとにかくハンドメイドが大好きで
いろんなものを作ってはイベントやネットなどで販売してます☆
皆様との交流も楽しみの一つにしてますのでよろしくお願いします(^0^)/

初めての参加の作家さん♪
色んな作品が並びますねっ
素敵な縁になるといいですねっ
キラキラの商品を見にお越しくださいね





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.04/ 09:54(Sat)
布おむつ布なぷきんOlive*様
布おむつ・布なぷきん・下着・はんかち等
手つむぎ布を使ったもの
Oliveさん2  Oliveさん
布おむつ布なぷきんOlive*です。
ママのこだわりがぎゅ~っとつまった布おむつ、 心にも体にも優しい布なぷきんを作っています。
生理痛や冷え、女性ならではの体の悩みをお抱えの方は是非ご相談下さい。
これからの季節は、生理時だけでなく普段から使っていただくととっても暖か♪
思っているよりも気軽に使っていただけます。
おひとりおひとりに合った使い方もご提案させていただきます。
気になってるけど、どうしても一歩踏み出せないという方、 是非お気軽にお声掛けて下さいね。

購入した方皆さんがリピーターになるほど気持ちが良い商品です。
体に優しいのは手作りならではの作家さんの心です。
冷え症も忘れたっ、と、喜んでいる方もいましたよっ
娘も、まだですが、いざとなった時にお気に入りを購入しています
作家さん話しやすい方なので、是非、聞きたいことがあれば、お訪ねくださいね、きっちり答えてくれますよっ




tree様
多肉、寄せ植え、木工、リース、布、ガーデン雑貨
tree1.jpg  tree.jpg
グリーンや多肉、布、がすきで、手作りがすきで、すきなものをお届けできればと思います

今回で3回目の出店になりますが、treeさんもとても恥ずかしがりで、
ピコットの空気を気にいってくださっています。
と、勝手に思っていますが、どんどんもっと仲良くなりたいと願っています。これは私の話ですが、
ステキな作品が一杯なので、お庭を飾るのにいかがですか?
ワクワクな作品が沢山ですよ♪




メタルアートファクトリー様
ハンドメイドの鉄板、鉄フライパン 銅フライパン、銅卵焼き、
キャンドルスタンド、キャンドルカバー兼ホットウォーマー
熊手、しゃべる、餃子返し、卵返し、キー隠し、炭ストーブ、鉄小物、が販売で、刃研ぎをやりますワンコインからですパン切り、セラミック、刺身は800円より

メタルアートファクトリー様1  メタルアートファクトリー
1956年大阪生まれ大阪芸大卒後、公募展出展、個展、グループ展開催、3年前ファンの方のリクエストでフライパンを制作し、各地の手作り市に出店、こちらへも1度出店いたしました。またよろしくお願いします。

ブログを見てお申し込みをしてくださいました。
パチパチパチッ
で、またまた、この作家さんもすごく興味深いです
楽しみにしている作品が何点かあるのですが、それは当日をお楽しみに
アウトドアの方がすごく気に入るのが、見つかりますよっ




Country Putto カントリープットー様
普段は吉野の方で、ご注文いただいたカントリー家具をメインにハンドメイド製
作しております。
今回はハンドメイド小物類を中心に出展させていただきます。
カントリープットー様1  カントリープットー様

イベントで出会ったプット―さん、
素敵な作品が沢山で、何度か誘っていましたが、やっと時間がばっちりあって、
ものすごくご機嫌になった私です。
ご夫婦とも素敵な方で、とても話がしやすくて、これからどんどん繋がっていくと思いますよっ
見てるだけで、癒される先品です。




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.04/ 08:50(Sat)
アトリエSKY様

・可愛いくて、持っていると楽しくなる小物達をつくっています。
今回はワークショップでも参加します。一緒に物作りを楽しみましょう ^^。
 価格:材料込みで800円
 内容 : ちくちく仕上げるがま口さいふ
    (半完成品がま口を手縫いで仕上げてもらう予定です。)
    sky4.jpg
(写真は見本ですが、体験会ではどんなのか、もうすぐきちんとした写真が届きます)


SKYさんは、私達のイベントには参加してくれてる素敵な方ですよっ、いつもは洋服を販売していますが、今回は可愛い「ガマ口作り」のワークショップをしてくれます。
子供さんが学校に行ってる時間は、じっくりとワークショップをするのには、お勧めです。




an-place (アン・プレイス)様
色々な素材を使ったアクセサリー・小物・雑貨
アンプレイスさん 1・31

色々な素材を使ったアクセサリーを中心に小物や雑貨を制作しています。
秋冬限定で羊毛フェルトを使ったアクセサリーや雑貨も作っています。最近は羊毛フェルト刺繍も始めました。

3回目の参加のアン・プレイスさん、写真はアクセサリーですが、色んな物を作っているので、素敵なもの探しがすごく楽しみです。
アン・プレイスさんは、物静かな方なので、ゆっくり作品を見させてくれますよっ



文字色
ATELIER SCRAMBLE(アトリエ スクランブル)様
手作り石けん・ドライフラワーアレンジ
atelierscramble02.jpg  atelierscramble01.jpg
奈良・斑鳩町で石鹸を作っています。
「いい石けんってどんなものだろう」を突き詰めたら「いい香り」と「いい泡」があればいいという
シンプルなところに行き着きました。
何の変哲もない、普通の石けんですが普通である心地よさがみなさんの暮らしの一部になったらいいな、
と思いながら作っています。
その他、実家の長野で自家制作したドライフラワーを使ったアレンジ各種も取り扱っています。

「手ごね石けん」
粘土のようにこねられる石けんに好きな色と香りをつけて自分だけの石鹸を作りましょう。
金額:500円   講習時間:30分前後
持ち物:なし

ピコットのイベントでは初めて出展してくださいますが、すごく楽しみです。
香りが良いというので、ワクワクしますが、やっぱり、ワークショップは楽しみです





なごみジュエリーjuan様
ハンドメイド(麻ひもマクラメ編みアクセサリー、天然石と木)
ジュアンさん2  ジュアンさん1
植物の中でも特に高い振動を持つとされる麻を使って、天然石や木を編み込み、包み込んだやさしいアクセサリーを製作、オーダーメイドもお受けいたします。

細かい手仕事の寿庵さん、派手なジュエリーではなく、品がある作品です。
付けているのも忘れるほど、自然につけていただけると思います。
年齢問わず、喜んでいただけるので、是非、見るだけでも来て下さいね


花井商店様

吉野杉で作った小物などを製作しております。

8713 2

  8713.jpg

ピコットのイベントは初めての参加ですが、作家さんの花井さんがものすごく素敵な方
花井さんの作品をみに是非来て下さい。
Juanさんと花井さんコラボで出店します。
ピコットにまた新しいカラ―増える、素敵な方たちですよっ



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.01.02/ 09:13(Thu)
1月31日 「葛城の森・・ここてん日和」

順不

アトリエSKY(アトリエSKY)様
Snow bloom garden様
an-place (アン・プレイス)様
shiushiu&fil(シウシウ アンド フィル)様
布おむつ布なぷきんOlive*様
s*hiro*usa(しろうさ)様
ATELIER SCRAMBLE(アトリエ スクランブル)様
porte-bonheur (ポルトボヌール) 様
La Course様

la*niche & lossi e dolce 様
ムンブリ様
Country Putto カントリープットー様
tree様
「R」croix dis アール・クロワ・ディ様
メタルアートファクトリー様
Sagiriko様
なごみジュエリーjuan様
花井商店様
ニットルーム花毛糸様

布小物MIKI様
織賀奄様
M・honpo様
ジュエルフラワー様
グラスアート(コラボ)様
colorful dots(カラフルドッツ)様
デコ(由美ちゃんのともだち)様



Earth様
Hearthot MIK様
ハーブセラピー 笹川様
Grande*c 様
石の鑑定師 稲本様
コラボ様
ボディジュエリー・アロママッサージ様
マインドブロックバスターの平島様
ヒーリングサロン 【桜の天使たち】様
ヘッドマッサージ由美様
森の時間様



あわならcafe様
Sweet field様
大和茶様
03g やきがしおさんじ様
七色様
styleM様
シフォンケーキのDoi


屋号がまだ分からない方もいますが、ご自分のお名前が出ていない方や、間違ったいる方は、お知らせください。
詳細はおいおいUPしていきます。

以上の方が、現在出展予定の方達です。
みなさん、よろしくお願いいたします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
明けましておめでとうございます。

昨年は、沢山の方とイベントを通じて出会う事ができ、素晴らしい一年を過ごすことができました。
「ピコット」としてスタートしたのが昨年の2月、
イベントをマメにするなんて考えてもいませんでしたが、どんどん繋がりが増えて、じゃ、次はいつにしようか、
なんて、どんどんやりたいことが出て来て、そこに賛同してくださる方がいて、本当に感謝の一年でした。


今年は1月31日が最初のイベントですが、ありがたいことに40組の方から出店のお申し込みがあり、
フライヤーも仕上がりました。

毎回参加してくださる出展者様
このイベントを探してお申し込みをしてくださった出展者様
製作が大変で、それでもがんばってお申し込みをしてくださる出展者様
何か手伝う事があれば言ってねと言って下さる出展者様
いつも、アタフタしてる私を手伝ってくれる友達や
いつも楽しみに遊びに来て下さるお客様

全員が「ピコットの仲間たち」です
みんなが、このイベントは素敵な時間を過ごせる、だから好きと楽しみにして頂きるように、
皆さまと一緒に今年もまた、楽しくイベントを開催していきたいと思います。

どうか、去年より今年が、また素敵な一年になりますように、
私達スタッフは、がんばりますので、応援をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同




 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2014 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
