編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「葛城の森・・日和」?
不思議な名前・・・・なぜ?

奈良県は自然が沢山あります♬
吉野は特に大自然、
でも、そこに行く前に、大阪から車で30分の所、葛城ICを降りると1分で、「かつらぎの森」という会場があります。
宿泊施設もあり、すごく自然がいっぱいの森です。

私は、外観だけをみて帰る・・・そんな事が数回ありました。


そして、会場を見せていただき、ワクワクするなり、数人の方にこの会場でイベントをしようよと話を持ちかけました。
でも、その会場、私たちが地元に住みながらも、余り知らないと言うか、そんな感覚だったのですが、会場は予約で空いてなくて、焦る私、
そして、8月26日、夏休みの親子で何かをしたいと思い、
9月10日  ママのための時間として、2日間を予約しました。


カラーセラピスト/森の案内(インタープリター)の弥生さん に話し、この森を何かできない?と相談しました。

クリスタルボールの璃 音さん とは、何かをしたいと話しをしていた時で、一部屋、会議室だけど確保して、お任せで考えてもらおうと、

他の方も、部屋を1つづつ使ってそれぞれ思う事を考えてもらおうと、
奈良でもココは大きなイベントだよ、と言うのをしたいと前々から思っていたので、ココがその場所だと、私、見つけてしまいました。

が、最初から参加したい方や、
その日は無理なので代わりに会場を見て、私の出来る事があればするので、想像を膨らませて来てね、と言ってくれる方や、
何でも手伝うから、ってねと言ってくれる方や、
でも、少しづつ決まっていくと、忙しくて来れない方から、やっぱり、話が進んでるならやめておきます、と言う方もいて、1部屋お任せしようと思っていたのに・・・・
気を悪くさせてしまいごめんなさい・・・・
皆さん、忙しいので、なかな全員が集まる時間が取れないので、どんどん話が進む事を許して下さいね


でも、弥生さんと2時間ほど外で話していると、どんどんこの場所で想像が膨らみ、名前を考えよう!やっちゃんが、この場所を探して、声をかけてくれたんだから、やっちゃんが思うように考えて、話してみてよっと

うんうん、自然・澄んだ空気・木々・真っ青な空 このかつらぎの森が「神々が宿る郷」と書いてある言葉・この場所
考えて行くと、「葛城の森  ココこの場所  空が綺麗  何をするにもいい時期 野鳥が楽しそう 雨でも木々が喜んでいる、うんうん、いい日和だねっ

なら、「葛城の森・・日和」  かつらぎのもり  ここ  てん  日和  って名前に決定しました。
たぶん、葛城の森とみんなが言うかもしれないですが・・・・

葛城の森


会議室は、3部屋お借りしました。
◆Ⅰツは、璃 音さんが、想像を膨らませてくれるでしょうと、お任せで、どんなになるか楽しみです

◆弥生さんは、子供たちと外で、何をしようか、と、考えてくれています  なんでも出来る方なので、頼りになります


会場は、室内で、じゅうたんの部屋でゆったりと広く取りました。
なので、180のテーブルを2台が1ブースで 15ブース受け付けようと思います。


隣とぶつかるとか、そんなのより、自然が一杯の会場なんだから、ゆったりとしたイメージがいい、
こんな、想像ですが、色んな事は、これから決まります。

ただいま、保留は、英語と音楽リトミックの先生が、未就園児さんや、園児たちと楽しい時間を作ってくれます。
とか、私が、色んな想像を膨らませているだけ、

ただ、みんなが1つになれば素敵だな、みんなの笑顔を想像したら、ワクワクして

なので、充実はいい、疲れるのもいい、色んな話をしながら、イベントが成功するように真剣になるのもいい、
でも、心が壊れる言動や、行動はゴメンしてね、


あと「笛吹きの森」では、二人が中心にスタートしましたが、二人だと1人が忙しくなるともう限界なので、色々と助けてくれる方も増え、二人が3人に4人に5人にと、どんどん増え、心強くなりました。
私も、この事を真剣にするための時間をとるつもりなので、詳細が分かり次第どんどんお知らせしますね
そして、
内容はこれから詰めて行きます
なので、こんな事が出来ます、と、自己申告をして下されば、またまた想像が膨らみます。
みなさん、どうか、参加してくださいね、

7月12日に、集まる事が決まりました。
その後に、スタッフの名前をお知らせしますね。











 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.30/ 08:31(Sun)
 
第2回  奈良の作家さんの手づくりの4日間♬

* 日  時 7月12日から15日まで
  (広告は13日から配布されますので、12日は、私たちが告知して頑張らないといないです。) 

* 出展時間  AM10:00~PM4:00 

* 搬入・搬出 AM9時~10時まで  PM4時15分から

* 出展費   場所代として、売り上げ金額から17%が引かれます
          委託のみの方は 別途1日に300円を現金で支払いください。
             (レジ係りのお当番さんを決め、半日づつ交代でして下さる方に謝礼としてお渡します)
          ≪午前 午前9時50分から13:00 ・ 午後 13:00から16:15分まで≫

* 募集ブース ワークショップ(体験会)・ハンドメイド 4ブース
           委託のみ  4ブース(陳列はお任せで)
           飲食の方は、営業許可書のコピーをご持参下さい

* 売上金のお支払について  8月19・20日 PM2時から3時にDAIKIさんで集合します。
               両日とも不可な方は、20日以降で要相談(領収書・印鑑をご用意)

* テーブルやいすについて   販売の台はありますが、ワークショップや、別にテーブルを持参される方は、ご用意して下さい。 椅子は、ワークショップの方の分しかありませんのでご了承ください。

* 値札について  バーコードが用意されます(出展決定の方にお知らせします)

会場は、誰でも利用するホームセンターなので、小さな子供さんがいる方も、一緒に来て販売をしていただけます。
お客様も、出展者様も楽しく過ごしていただけるように、この内容でご納得の作家さんのみ募集しています。
今回は、定員になり次第終了といたします。



お申込みは、
・お名前(ふりかな)
・屋号(ふりかな)
・お電話番号(自宅・携帯など)
・ご住所
・メールアドレス
・ブログやHPがある方
・出展内容(飲食・ワークショップ・ハンドメイド・癒しなどの以外に、詳細も)
・自己紹介文
・作品の写真
・ご出展希望日(12・13・14・15)
・お当番で来れる可能な日程や時間(例12日午前など)
を書き込んで、下記にお申し込みください 
メール到着後3日以内に出展の可・不可のお知らせをします。

お申し込みは hanacole2001@aol.comまで よろしくお願いいたします。
メールが届かない場合は、x60yhrdah6ne4twv14ib@docomo.ne.jp 
連絡先は090-5644-7397 土井まで  
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日は、「第2回 ピコット・手づくりマルシェ」が無事終わりました。

素敵な作家さんが参加して下さり、やっぱり、みんながワイワイと楽しく過ごしてくれました。
私も熱中症になったのもあり、告知が少なくて、申し訳なく・・・でも、2回目参加の方たちが「この雰囲気大すき」と言ってくれて、ほっとしました。

でも、この日の為にと、皆さん沢山作って下さったのに、もうし訳ない気持ちはやっぱりありますね・・・・

色んな事の反省をし、次回、みんなが満足して下さるように、頑張りますね、

皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.22/ 13:18(Sat)
第2回 ピコット・手づくりマルシェ♪
ワカサン1

いよいよ、明日、朝10時から3時まで「ピコット・手づくりマルシェ」ですよぉ~♪

各店舗で1,000円以上をお買い上げの方先着50名様に、150円のシフォンケーキを無料でその場で食べていただけます。

近鉄日本橋下車 2番出て左まっすぐ6分で 大阪富士屋ホテル 2階ですよ
入って奥にエレベータが有ります、ベビーカーでこられる方は、そちらをご利用して下さい。


可愛い・高級感がある・オシャレなハンドメイド商品や、
ワークショップや、
委託のクラフトバッグは8つのみ
7種類のピザを焼いてくれたり、
可愛いクッキーや、
美味しいふりかけや、
女性が大好きな、柑橘のドレッシングや、
色んなものが沢山あります、

どうぞ、のんびりお過ごし下さいね

♥授乳中の方も、別室が有りますので、安心して来ていただけます

また、シフォンケーキは、予約の方優先で、ご用意をしていますが、無くなり次第終了します。


お客様も、作家様も、皆さんお気をつけてお越しください。
09056448797 土井まで、なにかあればご連絡を下さいね♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
11時から、富士屋ホテルの2階ですが、イベントの会場で行います
お仕事で来れない方もいますが、前回こられた方も、分かっていると思うので、
来れる方だけで大丈夫です。

もし、お時間が有る方は、ミーティングのあと、フライヤーの配布をお手伝いして下さる方がいれば、よろしくお願いします。


では、11時にみなさん、お気をつけて来て下さいね、

ではでは


すみません、月曜日のチラシ配りで熱中症になり、火曜日寝込んでいました。
出展者さん 7種類のピザを出して下さるかたと、
コーヒーを出して下さる方がいます。

取り急ぎお知らせです 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.12/ 20:06(Wed)
6月9日日曜日に、大阪でイベントの参加しました。
私も何度もイベントの参加してるのに、ココで宣伝していない事を今になって、気が付き、
そうだ、これからは、見つけたイベントの告知や、自分が参加する報告などをしたいな、と思うようになり、今回書くことにしました。



6月9日のハッピーフェスタで、プリンとケーキを買って下さった方から、メールを頂いたり、今回で3回目の出展で、そこで出来たお友達にも、すごく褒めていただき、すごく嬉しかったぁ
わざわざ来て下さった方もいて、
23日にも行きます!って、予約を下さったり、
本当に、1回目より、2回目、そうしているうちに、お客さんのお顔も覚えて、すごいですね、
そんな方が、「やっぱり美味しい!」って、言ってくださると、精進して、頑張ろう!って思いますね、
初めて食べてくださった方が、すごく喜んで下さるお顔も、すごく嬉しいし、
本当に、今回、ハッピーフェスタに行ってよかったぁ

場違い?と初めて参加した時は思ったんだけど、
友達もできると、また、一緒に出来ると思うとワクワクして、すごく楽しく過ごせますね、
こんな機会に初めての時に声をかけてくれた、きょうこさん、さおりちゃん♪ありがとう、
そんな気持ちっです

占いも今回してもらい、ものすごく恥ずかしいけど、本当に私にとったら、すごく勇気がいるんですよ、
で、暇な時にやってもらいました!
無縁?と思っていても、違うんですよっ
やっぱり、こんな時こそ、「癒し」を求めるんですね
そしたら、すーっと気持ちよくなり、気分は最高ですね!




イベントによってカラーがあって、色々だなぁと思うのですが、一番に、私は心が満足できる時間作りが出来ると好いですね
人とのつながりが、すごく素敵な事だと、改めて感じました。
私のケーキは、癒しのケーキだよ、って、
セラピー系の方に言ってもらえると、またまた、嬉しくなりました

23日も来て下さる方がいます。
もう5つですが、ご予約を頂きました。

コーヒーも出して下さる方にも出会い、おおおっ、いいんじゃない?
もう少し、子供さんでも500円くらいで出来る、ワークショップの方が参加して下さるといいですねっ






 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.08/ 07:53(Sat)
  「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
        の出店の方のご紹介です
 
     シェリーさん2

wasanbonbon(わさんぼんぼん)さま♪
otaさん1   otaさん2

布小物(バッグ、スマホケース、通帳ケース、ポーチ、ペンケース、リボン等)

色々な柄の布で、普段使いで使いやすいポーチやバッグなど、丁寧を心掛けて作っています。
今の時期はペットボトルホルダーが人気です。




*Cherie. (しぇりぃ)さま♪
シェリーさん1   シェリーさん3
  
フード、スイーツデコの雑貨小物

可愛い!を一番に思いながら、見えないところまで、こだわって作っています。




Sweets field スィーツ フィールドさま♪

1こみなみさん

アイシングクッキー
世界に一つ、あなたの想いが伝わるオリジナルクッキーをお作りしております!



利政214さま

7種類のピザを焼いてお待ちしています
どんなピザか、是非当日までお楽しみに



さて、月曜日、チラシを配布で、熱中症になり、当日までは、もう配布するのは、当日までありませんが、
月曜日に、Caféの方や、雑貨のお店の方に置かせていただきました。
ガンバレ、フライヤーたち、
1枚1枚が、きっと、素敵なお客さんを連れて来てくれることでしょう

フライヤーを置かせていただきたお店のお知らせと、当日も、チラシを置かせていただきます。

Caféに寄った時、コーヒーゼリーを下さったお店に方の感謝です。
フライヤーを持っていった出展者のvitabien(ヴぃたびーん)さんのお母さんに紅茶を頂きました。生き返りました。
雑貨のお店の方に、熱中症の防止に、首に巻く冷えピタを下さったり、
沢山の方の優しさに触れました。
きっと、素敵な23日になると思います!
私たちも、素敵な心ずかいが出来る素敵なスタッフになりたいですね、


そうそう、ミーティングに来て下さった、「Wasannbon」さんと「みなよ」さん、暑いのにわざわざ来て下さりありがとうございました。
何点か作品を拝見し、個性があって、いい感じで、可愛かったですよっ

大阪までは来れない方の委託の商品が届いたり、会場に預けています
ものすごくいい
当日が待ちどうしいです
ああっ、楽しみです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.06/ 19:35(Thu)
 *第2回 ピコット・手づくりマルシェ*


 
     大阪富士屋ホテル
      10時から始まります            
      お問い合わせ 090-5644-7397 (土井)
       開催日時 2013年6月23日(日)

手作りだから、私たちは責任をもって、心を込めてお作りしています
とにかく、沢山売れればいい、ではなく、お客様とお話をしたり、素敵な出会いが、ワクワクします

赤ちゃんをお連れになる方には、ミルクのお湯をご用意します
母親として、こんなことがあれば助かった、を、これからの課題に、親子で来ていただけるイベントを作り上げていきたいと思います

ワークショップで、体験や、素敵な作品も作っていただけます
アクセサリーや、羊毛の飾り、スウェーツデコや、アイシングのクッキーや、たくさんの作品が並びますっ♪

                  
        シェリーさん3


会場は、駐車する場所が有りませんので、なるべく交通機関をお使いいただき、お越しください。
1店舗で合計金額が1,000円以上お買い上げで、会場全体で、先着50名様のみ(チヶットと交換になります)こだわりのふわふわシフォンケーキのカットをご用意しご用意してお待ちしています。
まだ、当日までに、変更などが有りますので、子了承ください。


最寄駅より
≪新大阪、大阪方面からは≫
*地下鉄御堂筋線・心斎橋駅より(徒歩10分)
【道順】
1.⑥番出口より地上へ。
2.正面に携帯電話販売会社「Docomo Shop」と「PARIS MIKI」があるので、
両店舗の間の道を⑥番出口から離れる方向に進みます。
3.約350m進むと(途中右側に南小学校あり)、5車線の大通り(堺筋)の「南郵便局前」信号に出ます。
4.大通りを渡らずに、「南郵便局前」信号を右折します。
5.約300m進むと、右側にホテルがあります。

*地下鉄堺筋線・長堀橋駅より(徒歩5分)
【道順】
1.⑦番出口より地上へ。
2.地上に上がったら、すぐに右折して下さい。
3.約300m進むと、右側にホテルがあります。
(途中、ホテル中間地点右側にスーパーマーケットあり)







 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
