編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
     「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
        の出店の方のご紹介です
ちくpupuさん2


大阪で行う「ピコット・手づくりマルシェ」が、2回目を迎えます♪
梅雨の時期に入りますが、室内でゆっくりと過ごしていただけるように、会場も広く取っています。
今回も、みなさん、どうぞよろしくお願いしますっ


   
手づくりのブース

なないろのひつじさま

直美さん3  直美さん1


羊毛を使った手作り品ワークショップ 500円のワンコインで、フワフワピンクッションをします♪

ドイツのお人形作りをきっかけに羊毛を使った手作りに出会い、以来、子供から大人までどんな方にも楽しめる手作りを伝えるグループです。
柔らかな羊の毛に触れる事で、誰もが優しい気持ちになれるような、そんな作品作りを楽しんでいます。





StyleM*さん クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど 

今回は、委託での出店なのですが、本当に、この時しか買えない、すぐに売れちゃう作品です。
こんな、細かい作業で出来たバッグはすごいです、綺麗ですよっ
これからの季節、こんなバッグがあると、お出かけも楽しくなります♥
style_M__-01[1]     style_M-02[1]



◎nanairowakka◎~七色和佳~



スライスウッドを使った作品と羊毛フェルトの作品です

前回のピコット・手作りマルシェの時に、ほのほのさんから声をかけていただいたんですが、都合があわず断念してました。が、今回はチャレンジさせていただきたいなと思い、申し込みさせていただきました。
私の作品は、スライスウッドを使っての作品になります。
天然の木を大きな機械でスライスし、ペラペラの紙の様にした物で、色紙では味わえない色、素材が特徴です。
羊毛フェルトも作ってます。
   
      
ワカサン2     ワカサン1




みなよさま♪

美奈代さん1    みなよサマ3


編み物作品・粘土作品・デコパージュ作品 
シュシュ制作・・・お客様に毛糸を選んでいただいて、その場でシュシュを作って、販売します。
数分で作れるシュシュなので、お待ちいただく時間は短いです。
オークション、イベント、ハンドメイドショップへの委託で、作品販売をしています。
ひとつひとつ、時間をかけて心を込めて、制作しています。作品が心に響きましたら、おそばに置いてください。




ちくpupuさま 愛知県の方で、いつもブログを見てくださっている‘ちくpupu さま


ものすごく小さな羊毛の小物に、癒されました。
今回は委託での出展です♪いつか、お会いできると嬉しいです。

ちくpupuさん     ちくpupuさん1







ぐれいすさま♪
ヤエサン3   ヤえさん2


手作りアクセサリー、布小物、カバンなど。

その他、癒しブースとして、カラーボトルやカードリーディングも行うかも知れません。




ミニチュアドールハウス WHite Anjel さん

whiteangelさん      whiteangelさん2
ものすごく小さな作品です。
ベテランさんで、出展すると、沢山の方が作品を見て、愛おしくなる作品です。
私も、娘の為に、沢山買っちゃいました。
今回は、作品が前回のイベントでほとんどなく、商品をお借りして委託で販売します。



 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
第2回 ピコット・手づくりマルシェ

   キラキラ笑顔がいっぱいの手作り雑貨市
素敵な出逢いが繋がる場になりますように下記の内容をよくお読みになってお申し込みください。



開催日時   2013年6月23日(日)
時   間   10時~15時まで
開催場所   大阪富士屋ホテル



ブースにはそれぞれ机(会議用机1台)と椅子が付きます。
*出展料は当日集金いたします。


~出店について~
◆出店内容:手作り品・ワークショップ ※簡単な審査があります。
1 出品内容についてはできるだけ詳しくお書きください。申請されていないものについての 販売は 禁止します。
2 手作り品に関しては、ご自身が作られた物やきちんと商品説明のできる委託品に限ります。
3 アンティーク品や古物などを販売される方は古物商許可証をお持ちください。
4 ワークショップの方は使用する什器、必要な設備などを詳細に書いてください。
5 出品作品は、商用利用可能なものに限ります。よくご確認下さい。
6 アロママッサージや癒しのブースとして 出展される方も募集いたします。
7 飲食ブースのご出展は お問い合わせください。

~注意事項~
1 会場は、ホテルのじゅうたん敷きのスペースをお借りしておりますので、水物や土、食べ物で汚さないようにしてください。
2 会場内での喫煙はご遠慮ください。
3 出店者様同士気持ちよくイベントを開催できるように心がけをお願いいたします。
4 つり銭は 各自ご用意お願いします。両替はおこなっておりません。
5 締め切りは6月20日 PM12:00です。
6 搬入は、9時~  搬出は15時から15時45分まで
7 出店料は2000円です(当日回収します)
※駐車場はありません、近くに24時間パーキングが1,400円であります。

申し込み要項を コピーペーストしていただき 記入していただいて hanacole2001@aol.comまで お申し込みをよろしくお願いいたします。こちらからの返信が3日以内にない場合 メールが届いていない恐れがありますので お問い合わせください。

~お申し込み要項~

■出展代表者氏名(ふりがな):

■出展者様 ご住所:

■連絡先メールアドレス:

■連絡先携帯番号:

■出展希望ブース:(WS ・ 机ブース ・ 飲食ブース ・ 癒しのブース)


★屋号・店名(ふりがな)

★出展作品の内容:

★ワークショップの有無(内容や金額):

★自己紹介文:

★作品写真2~3点:

★自身のブログやホームページのURL:

★遠方の方で委託販売のご希望の方は、その旨、お知らせください 

その他のお問い合わせは hanacole2001@aol.comまで よろしくお願いいたします。
メールが届かない場合は、x60yhrdah6ne4twv14ib@docomo.ne.jp 
連絡先は090-5644-7397 土井まで FB 土井ヤチオ 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
     「第2回 ピコット・手作りマルシェ開催 

   私の庭で出来た‘さくらんぼ‘  3月頃に地味な花が咲き、5月、見事に鈴なりに出来ました   
   冬の寒い時期を耐えた梅や桜は、キラキラした実をつけます。
   自然からの贈り物を感謝して味わって頂きました。
        チエリー2

       この会場では2回目の開催になります。
       2月に1回目が終了し、それから4が月で沢山の作家さん達と素敵な作品に出会いました 
       会場が2階と言う事で、お客さんが来にくいかな? 
       と言う、不安もありましたが、それでもいい感じに来て下さり、とても喜んで頂きました。
       ご来店して下さった方に、次はいつ?と言っていただき、2回目を迎えることになりました。      

        
            開催日  2013年6月23日(日)   
            会 場  大阪富士屋ホテル 2階   
           時 間  10:00~15:00 
                      駐車場はありません(宿泊の方用です)
         
お買い物をして、早くお帰り頂くではなく、お客様がゆっくりと過ごしていただけるような、会場にしたいと考えています。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしています♪
         
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
            の出店の方のご紹介です


大阪で行う「ピコット・手づくりマルシェ」が、2回目を迎えます♪
梅雨の時期に入りますが、室内でゆっくりと過ごしていただけるように、会場も広く取っています。
今回も、みなさん、どうぞよろしくお願いしますっ



   
手づくりのブース

出張スタイルのハンドメイドショップ  
    『*petit pas*』〜プティパ〜さま♪
   
petit_pas_phot[1]

ハンドメイドのバッグ、アクセサリー、編み小物、インテリア雑貨など
出張スタイルのハンドメイドショップ  『*petit pas*』〜プティパ〜

全国の委託作家さんの作品をお預かりして ネットショップ *petit pas*主催イベント
その他人気イベントなどなど足跡をつけていく。。。
そんな足跡という意味の*petit pas*です*

*petit pas* 〜プティパ〜 足跡 λ.......トコトコトコ
ほっこり、笑顔になれるハンドメイド作品をたくさんお持ちします^^♪
sakuhin[1]   1petit passssamaS

  




vitabien(ヴぃたびーん)様

           
★出展作品の内容:
猫型のミニポーチ(2,000円)
オーガニックコットンの手編み猫用おもちゃ-ねずちゅう-(420円)

(ヴぃたびーん)様  workshop[1]

 
お客様に革パーツをお好みで選んでいただいて私が作ります。
所要時間は10分〜15分程度

猫の雑貨や絵画を制作しています。
作家名は猫の好きなエノコログサと榎本を掛けてenocolo(えのころ)といいます。

靱公園の南側でカフェと物販の小さなお店を営んで8年目です。
お店ではドイツのオーガニック食品を輸入して、販売やそれを使って調理した週末カフェや
手作りクッキーの他、猫の雑貨を取り扱っています。
ワークショップイベントも店内で2カ月に1回行っていて、自身で講師を務め、
ジュージヤカルチャースクールにも講座を持っています。
今年は各地の手作り市に参加してみようと思って応募させていただきました。
今回は雑貨での参加希望ですが、飲食店営業許可、菓子製造業許可ともに
ありますので飲食での出店もまた今後考えたいなと思っています。
よろしくお願いします。



goma mamaごままま さま♪         
gama mama sama2
 
         gomamamasan.jpg
   ビーズやレジンで携帯ストラップなど、品のある落ち着いた作品を作られています、
              北摂で、講習会や、ワンデーショップをしています





癒しのブース

かっぱちゃんのおうちサロン~和~さま 

アロマハンドトリートメント、アルマクラフト(香水、ルームスプレー作り)・手作り小物

~和~3  ~和~2

 



ワークショップの有  
   ハンドトリートメント/10分500円
   ◎3種類のアロマブレンドオイルの中から選んで頂き、肘までのトリートメントを行います

   香水作り、ルームスプレー作り/1本500円
   ◎サンプルの中から気に入った香りのスプレーを作って頂きます。
   アルコールを計り、そこへ精油を入れ(ルームスプレーはここへ精製水も)振ったら出来上がりです。

自宅マンションで週末だけのアロマボディトリートメントサロンをしています。
通っていたアロマスクールの研修でカウンセリングルームへハンドトリートメントのボランティアに2年近く通っていたこともあり、タッチケアの重要性を知りました。
もっと気軽にアロマトリートメントを受けてもらいたいと思い、自宅で始めようと思いました。
大人はもちろん、ストレスの多い小中学生に受けてもらいたいということを目標にしています。

インテックで開催されるフリマ王国に2回出店しました。
色んな方にアロマを体験し、ほっこりして頂ければ幸いです。





~nagomi~
キャンドル工房    
 奈良県橿原市の大和三山、天香久山麓にある古里に包まれた和みのキャンドル体験工房


    nagomiちゃん
いつもはワークショップで忙しくしています。
今回は、委託で販売しますが、手づくりキャンドルはいいですねぇ
普段から地元で仲良くしているなごみさんのキャンドルは、可愛いのが一杯です

美味しいどころ
またまた、今回もなごみさんのお店の「海苔屋さん」の誰もが好きな「ふりかけ」を限定で10個を販売します。
子供さんや、旦那さんが大好きな味です。具だくさんで、美味しいですよっ 絶対に後悔しないですよっ
うちにも、常備置いています。



美味しいどころ
もんちっちさん♪

良の皆さんなら知ってる「もんちっち」という果物屋さん
そこのお店が、Caféをしていて、ちゃんとしたパテシェさんがいるんです。
ケーキもフルーツが贅沢、果物屋さんならではの、一番美味しい時期の物をお出ししてくれるCafé、
この果物屋さんが自社で作っているドレッシングを出していただけるか決まります。
ものすごく美味しい、女性が好きな「柑橘」のさわやかな味です。
サラダに、カルパッチョに、ものすごく美味しいです。
手土産は何がいい? と聞くと、「もんちっちのドレッシング」と言われるほどもんちっち

どこにでもあるドレッシングではないので、是非この機会にいかがですか?



今回、焼菓子や、コーヒーなどを出店して下さる方や、
ワークショップを出して下さる方を探しています。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
                   6月23日(日)

「*ピコット・手づくりマルシェ*」が開催します♪

          会場は 大阪富士屋ホテル 


         もうすぐ、フラ―ヤ―が出来ますので、お待ちくださいね

  

どんどん、回数を重ねるたびに、素敵な作家さんとのつながりが出来て、色んなところに、出店してもらいたいとい思う作品ばかり。
でも、日にちが合わないなどで、来れない方もいます。
1度でも参加された方のみですが、この日だけですが、委託で販売をさせていただきますね。
もし、それでもよければ、ご連絡を下さいね、

出店される方のご紹介は、もうしばらくお待ちください。

作家さんが奈良の方が多いのですが、なかなか、大阪の作家さんたちのつながりが少なく、関西の方たちと、どんどん編み物の「ピコット」のように、1つ1つ繋がって行けるといいのですが


食べ物の参加の方がいれば、すごく嬉しいです。
特別な時間、静かな癒しの時間としても、とてもいい会場です。

あと、ひと月少しですが参加される方も、お越し下さる方も、疲れずに、充実した時間を過ごしていただけるように頑張ります。

どうぞ、ヨロシクお願いします。
今回、予感ですが、いい感じになりそうに思います♥
あれっ、いける、と、





 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ご来店下さったお客様、出店して下さった作家さんたち、ありがとうございました。

「DAIKI」さんも、今回、初めての試みで、大きくは出来ませんでしたが、いつもと違うイベントで喜んでくださいました。

こんな私のあいまいな企画にもかかわらず、お申し込み下さった作家さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。
沢山こ方がいて、対応に追われたというのは無いけれど、お客さまと、色んな話をしながら、まったりした時間を過ごせたのは、すごく素敵な時間でした。

そして、作家さん達が皆さん素敵な方たちで、作品もですが、
人として、素敵な方たちで、嬉しかったです。
作品も愛おしくなる小物が一杯で、今までなら、出店しても、作家さんの小物を買うと言う事はあまりしない人だったのに、このまえの「笛吹きの森マ-ケット」から、ついついお買い物をしてしまうようになり、イベントが楽しみになりワクワクしています。

今回も、母に「サンキャッチャー」を買っちゃいました。
母が、運転するときに喜ぶ姿を想像してしまって、つい・・・・でも私は、弥生さんに頼んで作ってもらいました。また、写真はUPしますが、


「R]さんの髪かざり、 お隣の娘と同級生のお誕生日のプレゼントに
いいの、彼女の性格がステキで、惚れてしまいました。
いいやんいいやん、前向きの考え方、これからも、よろしくねって、そんな、気持ちがいい性格の人でしたよ
今から行っていいですか?の電話で、来てくれて、綺麗に並べていました。


陶器で、お化けバージョンのお茶碗を、「母に日」に
すごく二人とも喜んでましたっ
ものすごく面白いデザインだったので、感激でした!
今度の日曜日にも一緒の出店しますよ、
「福*福手づくりマ-ケット」で、一緒に出します♥


クラフトバッグの「style*M」さんのバッグは、人気で、一品モノなので、貴重な作品でした。
前回、買わせていただきましたが、娘がお出かけにもって行ってます・・・・
娘がものすごく気にいってます♥


ドールハウスの「whiteエンジエル」さんは、娘の世界を作ってあげようと、ついつい、可愛いのをゲットしました。
きっと、今回参加してもらえなかったら、絶対に買う事がなかったでしょう、
だって、かわいすぎるけど、恥ずかしくなるんです
ちっちゃいお人形を1つ1つ作ってるんです、
こんども、参加してほしいです、ラブコールをしますね、


石けんの詩さんの、入浴剤、これも高い方を体験しましたが、家族で、これはいい!と絶賛してお風呂に入っています。
ほのかに香るハーブの香りと、ぽかぽかが長く続くんです♪お風呂のお湯がブルーになり、お風呂の時間が眠くなくなりました♥
楽しいバスタイムをありがとう、です

nagomiさんのキャンドルは、これまた、キラキラで、プレゼントに買わせていただきました。
ドロップキャンドル?美味しそうで、絶対に喜んでもらえますよっ
このキャンドル達は、癒しですね、


コナンズママさんの、ブリザーブドは、やっぱり素敵でした。
綺麗ずぎて、ついつい、見とれていました。
すごいんです、バラの花を1枚づつはがして、組み立てて大きな花をつくっていました。
丁寧な作品でしたよっ、
高級感ありまくりでした。


チョロルさんで、髪ゴムを買いました。
シンプルで、いい感じ♪
娘にとおもったけど、私が使うとします

紺ちゃん寿司の紺ちゃん、
わざわざ川上から来ていただき、ありがとうございました。
笑顔が本当に素敵な方で、今度柿の葉ずし講座を開いてもらいたいほどで、
何人か集まると好いですね、誰かいませんか? 

この方のお弁当などは、チュッとした葉っぱの色どりがステキで、見習いたいですね、
季節の花を上手く使って飾っています。

今回も、素敵な出会いをありがとうございました。
お買い上げくださった皆さんが、喜んで大切に使っていただけますように

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今回は、大型連休が終わった頃からの「*母の日の贈り物*」が、もうすぐ始まります。


5・6日は、吉野からartisanさんさん の作品が並びます
 焼きものと、布のポーチですが、
焼きものの色遣いが好きで、面白い、ご飯がおいしく食べられそうな、お茶が美味しくの飲めそうな、器です。
お茶を飲みながら、器の話が出来そうな、すごくお気に入りの作品です。
彼女を見て、笑顔ステキで、作品にも惚れて、お話をした所、参加してくれることになりました。素敵な作品ですよ
見に来て下さいね





6・9日出店は森の時間さん、サンキャッチャーの販売もありますが、
キラキラの心のこもった手づくりの贈り物に、サンキャッチャーはいいです♪
ワークショップをしますので、作る時間をお楽しみにして下さい、
お部屋に飾るのですが、光がさすと、本当に見ているだけで、癒されます。
素敵な作品が作れますよ♪
この「森の時間」さんに、色の事や、色んな質問などをしてみてください。
イラストも、すごく可愛いですよ、

サンキャッチャー(Y)




6・12日出店のブリザーブドフラワーのコナンズママさん
生のお花もいいですが、いつまでも飾ってもらえる、素敵な贈り物です。
やっぱり、母の日ですもん♪
物静かな方がご指導してくださるので、ワークショップで、まったりとした時間をお過ごしください。
彼女のお花を並べるバランスが、お母さんたちには、喜んでもらえると思います。
                   konans_mama3S.jpg





6・11日出店の ミニチュアドールハウス WHite Anjel さん

私が、WHite Anjel さんに出会ったのは、9年前だったと思います♪
すごく人気の方で、誰もが笑顔になる作品を作られていました。
今回は、どんな作品をだしてくださるか、すごく楽しみにしています。
若いお母さんたちが喜んでくれそうです。




9・10日出店の  色んな小物の販売と、羊毛クラフトのワークショップ  >R 」croix disさん

ワークショップは、羊毛で、 金額は、850円 
              : 9日、10日両日開催で、両日先着5名まで
              :  最終受付 15時(制作時間1時間程度)chocola様




10・11日出店の クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど StyleM*さん
前回、沢山の作品がお嫁に行きましたっ♪
という、私も、買っちゃいました。
こんな、細かい作業で出来たバッグはすごいです、綺麗ですよっ
これからの季節、こんなバッグがあると、お出かけも楽しくなります♥
そう、これは紙でできたバッグだよ、
そう。これは麻ひもで出来たバッグだよ、と、ママが自慢してくれますよ!
今回は、販売のみですが、次回は是非、ワークショップをお願いしたいです
style_M-02[1]style_M__-01[1]




11日のみの出店の せっけんの詩*plusさん

手づくり石けんと、ガマぐちバッグの販売と、入浴剤のワークショップをします。

ママと、作った入浴剤を入れて一緒にお風呂に入りませんか?
お風呂での会話が楽しいはず
ママに喜ぶ姿を想像して、一緒に作りませんか?




11・12日出店の 手づくりキャンドルの ~nagomi~さん

ワークショップで大活躍しています♪
私の子供会でもしました。
子供たちが自分で選んで作り、少し危ない仕上げだけをしてもらい、出来上がった作品は、大満足です。

簡単にできるので、どうぞ楽しみにお越しください。
階段や、お風呂や、たまに静かな時間に、キャンドルをともしてあげると、子供も喜びます
飾ってるだけでも、嬉しくなりますよ

nagomiちゃん
ワークショップは、500円のワンコインです。




12日のみの出店の 作品を見るだけでも笑顔のなる雑貨・ワークショップ チョロル幸作所さん

面白い作品が一杯のチョロルさん、
個性があるので、楽しみにして下さいね
ワークショップもします。
可愛いのが好きなママには、素敵な贈り物になりますよっ♪

チュロルさん




11・12日の出店の紺ちゃん寿司下線文
川上村から来て下さいます
癒しのお宿で、民宿を営んでいます。
お弁当や、おこわ・柿の葉寿司など、美味しい♪
ぜひ、この機会に、本場柿の葉寿司をいかがですか?

その他、追加が有りますが
ワークショップではなく、この期間は、ハンドメイドの作品の販売もしていますので、ぜひ
広陵町のDAIKIにお越しください

祭日・土日は10時から4時で終了ですよ~*
平日は10時から3時ですよっ


その間、シフォンケーキも試食販売で行きます。




 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。