編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ピコット・手づくりマルシェの「*母の日のおくりもの*」

5月5日から12日までの日程で、日替わりで、広陵町の「ホームセンターDAIKI」さんに出店していただきます。

会場は、広陵町のホームセンター
時間 11:00~16:00まで

出展者様のご紹介です

5日  陶器と布小物 (artisanさん)
   陶器が、1つ1つ、模様が違って面白い作品が沢山並びます♪
    作家さんが、笑顔の可愛い方で、是非、作品作りのお話を聞きに来て下さい
   (6日も出店しますよ)




6日  陶器と布小物 (artisanさん) 
 

    サンキャッチャー・ワークショップと販売(森の時間さん
   (9日も出店します)
            
サンキャッチャー(Y) 

  サンキャッチャーの販売&WS、 イラスト(予定)
田原本に「アトリエ弥生」があります。
誰もが本当の自分の魂を輝かせて生きる、自分の人生を生きることができるよう、 カラーセラピーやものづくり、色々なセミナーを開催しています。

一人ひとりの楽しいや元気、幸せが、地球に広がることを夢見て♪
今回ワークショップをするサンキャッチャーにも色のメッセージをこめて・・・
サンキャッチャーづくり 1,500円~
   



 ブリザーブドフラワー・ワークショップと販売(コナンズママさん
(12日も出店します)
     konans_mama1[1] 

コナンズママさんのワークショップは、いいですよ、もの静かな話し方で、作っている時間が癒されますよ。
「母に日」はやっぱり、お花のおくりものと言う方は、せひ見に来て下さい。この日は、沢山の方で一杯になりそうです。ご注意ください。



    ミニチュアドールハウス (WHite Anjel さん
 
    ピコットのイベントでは初出店ですが、イベントでは大人気の作家さんです。
    作家さんと、作品は似ると言いますが、作家さんに似た可愛いお人形たちをみに来て下さい。



9日  サンキャッチャー・ワークショップと販売(森の時間さん)

    色んな小物の販売と、羊毛クラフトのワークショップ (「 R 」 croix disさん

    chocola様   Rさん2-1
   落ち着いた作品が多いのですが、平日なので、羊毛のワークショップをして欲しいですね。
   沢山の作品があるので、じっくり見て、選んでくださいね、




10日  クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど、(StyleM*さん

style_M-03[1]   style_M-02[1]
(11日も出店します)
これからの季節は、このバッグです!と、お勧めの作品です♥
 繊細な手仕事をしていますよっ
  




11日  ミニチュアドールハウス (WHite Anjel さん)     


     クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど、(StyleM*さん)
 
  

     手づくり石けん屋と、がま口屋さん  ワークショップは手づくり入浴剤700円
     (せっけんの詩*plusさん)

     ピコットでは、初出店の作家さんです。
        石けんの方と出会いたいと思っていたら、出会いました。
        手づくりの石けんは、いいですね、ご主人が「ガマ口」を作っています。
        すごく楽しみにしています。



    手づくりキャンドルのワークショップ 500円  (~nagomi~さん) 
  
      子供さんでも簡単に作る事が出来るキャンドルです。
      可愛い作家さんの指導で、可愛いキャンドル作りを楽しんで下さいね。
      沢山の子供ちゃんが並ぶと思うので、そのつもりでお越しくださいね >(12日もあります)



     紺ちゃん寿司(川上村で癒しの民宿を営んでいます)
      美味しい柿の葉ずしやおこわが、並びます  



12日
  ブリザーブドフラワー・ワークショップと販売 (コナンズママさん)  

  
  作品を見るだけでも笑顔のなる雑貨・ワークショップ (チョロル幸作所さん)
     布小物・アクセサリー

        見るだけで笑顔や元気が出るような布小物を楽しんで作っています。
        手にとって下さった方が元気になってくれたら嬉しいです。
        チョロルさんは、可愛い作品が出来るワークショップをしてくれます



   手づくりキャンドルのワークショップ 500円  (~nagomi~さん) 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
そうなの、みなさん、すごい事です♫
平日で、1000枚ほど配ったチラシで、130人ほど来て下さり、大渋滞ですよ
あらゆるところに配りまわった、花見の沢山の人がいればゆっこちゃんが、配りにまわり、
坂道で歩いてる人を見れば、Uタ~ンして、渡しに行き、一軒一軒、インターホンを鳴らして配り、あやしいって・・・・そんなことない、
このイベントが、週末だったら、どんなんよお~★

この会場、全体がキラキラしていたよっ
みんな、笑顔だったよ
秋は、もっと手つだってくれる人が増えると、外でもできるんだけど、
今回の反省会をゆっこちゃんとして、次には、もっと素敵なイベントに出来るように、
もっと、地元の作家さんにも参加してもらい、どんどん繋がる「ピコット」を作りたいですね
地元の野菜も出したいし、それこそ安心な、有機肥料のお野菜を出してもらえたら、最高ですね、
今度は、料理を出してくれる人がいると、いいですね、いるいる、


チョロル幸作所さま  


こめがまの陶芸生活さま 


お客さんのsagiriko * happy mood *さま  


忙しくて時間を作って来て下さった、コーヒー屋さんの、香豆舎日記さま 
忙しいのと、カメラを車に中に入れたままだった「森の時間」さま ★

Chiko's usamimiの窓さま 


布おむつ布なぷきん Olive*さま 


「 R 」 croix disさま 


半年間、頑張ったよ、掃除や、フライヤーのポスティング ほのぼのだより 


フライヤーを 五條田園のパティスリー 「クリアン」さん
        五條田園の生パスタ 「キッタラ」さん
       ボリュームランチ☆白いお家カフェ「ラ・ターブル・ド・ジャルダン」さん
       山麓線沿いの「もんちっち」さん
       下関名物ねり天と瓦そばのお店『味のかけ橋』さん
       當麻の柿の葉ずしの「ヤマト」さん
       まつ毛 エクステの「ソレイユ」さん
       大和高田市美容室「ARIETTA」さん
       橿原市の乾物海苔専門店の「植田商店」さん
        葛城市の「畜産ショップ」さん
       広陵 「DAIKI」さん
       大和高田市 まんぷく厨房「ちゃらりん」さん
       葛城市 「恵古箱のおうち。」さん
       大和高田市 「 ブエナスグラシアス)さま
       葛城市{葛城」さんと、1階のお花屋さん
       S幼稚園のママさん達
       高田市のフラダンスのみなさま
       O幼稚園のママさん達
       O小学校のママさん達
       英語のお教室の皆さんたち
       刺繍教室の皆さん
       子育てサークルの皆さん
ご協力をありがとうございました。もし、これをみて、「チラシを配ってあげるよ」とか、配って下さった方や、声をかけてくださった方、来て下さった方に、お例も言えずにいた方もいます。
この場「、ありがとうございました」
x60yhrdah6ne4twv14ib@docomo.ne.jp まで、メールをくださいね、 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
fuefuki10.jpg
✩満員御礼✩


いやいやァ、このイベント、平日の出来事だったのをすっかり忘れていました。
それって、すごいですよっ、
 
朝、会場に行くと、作家さん達が陳列に来ていました。
この写真の会場が、沢山の作品が並び、
ココはどこ?と思うような、ドキドキ感

どうしよう、だれも来なかったら……


ミーティングに来れなかった方は、会場に来た途端びっくりしたでしょうね、で、思ったのが、こんなところにダらがくるかな・・・・・見たいな不安感があったはず・・・・


   cafe 2

cafe 3

この会場で、


9時45分頃、1組目の方が来て下さりました。

いよいよ、スタートです♥fuefuki6.jpg
fuefuki3.jpg


fuefuki.jpg


fuefuki9.jpg






fuefuki12.jpg fuefuki11.jpg

シフォンケーキは友達にまかせて、車を見に行くと、満車、
車と車の間が10センチほどしかあいてないほど12台が停まっていました
あと、6台を奥に誘導して、見ると6台の車が、待機してる・・・・
たーん出来ない、

あっ、大丈夫、
小川の方に案内をし、無事駐車出来ました。
ケーキは、1時間くらいで完売しました。と、すごいって思うでしょ、
違うんです、
チラシの配布で、足が棒になって、で、痩せると好いんだけど、食べる食べる
で、前日にケーキを焼かなかったんです・・・なので、朝2時半から焼いたのですが、7時までしか焼けず、少しだけしか出す事ができませんでした。
友達に感謝♥

でも、すごく嬉しいのは、山麓線沿いのお店の方が、チラシをおいてくださったので、その帰りのお客さんが、報告に行って下さったり、ランチに寄って下さったりで、にぎわったようですよ

良かったよかった

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
今日も看板を作りの行きました。
そのあと、近所の幼稚園に行くはずが、間にあわず、残念なことになりましたが、ポスティングもし、最後の最後まで、あるいてまわりました。

笛吹きの森看板

山麓線沿いの「山田南」交差点から、この看板が有りますので、お気をつけてお越しください
お待ちしています

大きな車は入りにくいので、お電話いただければ、駐車場をご案内します

この季節、自然の中のイベントなので、ハチや毛虫や、色んな虫たちもいますが、それも含めて「*笛吹きの森マ-ケット*」です
素敵な出会いをお待ちしています♪ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
4月16日火曜日
「*笛吹きの森マーケット*」


どんどん広がる「ピコットの輪」

cafe 3

もうすぐだけど、まだまだもっと、出来るだけ色んな人に伝えたい・・・・
春はイベントの季節ですが、なるべく重ならないように、作家さんが参加できるようにと平日にしました

願えば叶う、
こんな作家さん達に出会いたい、と願っていた数年前
本当に、願いが叶って、沢山の方に出会いました。
ありがとうございます。


新しく出店して下さる方が増えました。





飾り寿司の「なごみ巻子」
さん
素晴らしい!遠足の時のお弁当に、子供が自慢したくなるなんて、素敵ですね
美味しいんです♪




紺ちゃん寿司さん
このお二人のコラボのお弁当に、参りました
美味しくて、味もいい、見た目も最高、言う事無し、





素敵な作家さんを、「見て!こんな素敵な人たちで一杯だよっ」と自慢したくなります。
一番に、ただの出店と、販売ではなく、「繋がり」が欲しかったのです。
作家さんには、いつも不安にさせてしまうどんくさい私を理解して下さり、「ありがとうございます」です
そして、こんな私をいつも、フォローしてくれるみんな、ありがとう

この、ブログを見て問い合わせてくださる方、本当にありがとうございます。
初心を忘れず、
あと、数日で16日ですが、結果どうなるか分かりませんが、色んな繋がりで、沢山の方が来て下さるように頑張りますね
今回、参加できなかった作家さんも沢山いて、残念ですが、
みんなに「ありがとう」です
そして、当日はよろしくね


フライヤーを 五條田園のパティスリー 「クリアン」さん
        五條田園の生パスタ 「キッタラ」さん
       ボリュームランチ☆白いお家カフェ「ラ・ターブル・ド・ジャルダン」さん
       山麓線沿いの「もんちっち」さん
       下関名物ねり天と瓦そばのお店『味のかけ橋』さん
       當麻の柿の葉ずしの「ヤマト」さん
       まつ毛 エクステの「ソレイユ」さん
       大和高田市美容室「ARIETTA」さん
       橿原市の乾物海苔専門店の「植田商店」さん
        葛城市の「畜産ショップ」さん
       広陵 「DAIKI」さん
       大和高田市 まんぷく厨房「ちゃらりん」さん
       葛城市 「恵古箱のおうち。」さん
       大和高田市 「BUENAS GRACIAS (ブエナス グラシアス) 」さん

  に置かせていただいています。
washitu

そうして、今回、会場をお貸しくださった「平飼い卵を育てている西川さん」との出会いで、ど~んと、つながりが増え、今こうして、この場所を賑やかな一日ショップを開く事が出来ました。
働き者の人気者のおじちゃんをヨロシクお願いします!



平飼玉子は、330円を、300円で Sが12個入り 300円   M10個入り 300円で 各10個限定で販売します
ちなみに、シフォンケーキは、この栄養たっぷりの玉子で作っています!

     
        
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
曇りの時に撮った写真なので、くらいですが、香芝・大和高田市から来られるときは、五條・御所方面「屋敷山公園」を目指してきてください
「山田」の信号が有りますが、そのまま進みます♪


左に「畜産ショップ」右に牛の看板「ラッテたかまつ」を五條方面 
山田南」の信号まで行きます♪
>N-2.jpg



右に打ちっぱなしがあり、
右に
「緑のおやゆび」の看板があり、坂道を右に上る(普段はこのトラックはありません)N-3.jpg


ココを右に
n-5.jpg


子供110番の黄色の看板があり、右に曲がります(細いですよ)気をつけて♪
ちなみに、ワンボックスは入れますが、ベンツなどで来られる方は、お知らせください。
N-4.gif


そのまま、道なりの進むと、右に曲がるところが有ります、そこを入ると、車が停められます
ここで、右に入ります。
坂道と、田んぼのあぜ道みたいなところです!
N-7.jpg



坂道を下り、倒着♪ お疲れさまでした。N-9.jpg


なお、敷地内で発生した、盗難・事故・怪我等は一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
