編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.04.21/ 12:57(Mon)
先週木曜日ここてん日和 無事終了しました。
ありがとうございました。

朝10時前から並んでくださるお客様に、今回は、始めて
お待たせいたしました。
どうぞ、お入りください♫とお声かけをさせていただきました。

子供さんのお迎えもあるなかで、それでも足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

友達が今回も手伝ってくれて、たすかりました。
彼女達がいなかったら、どんなになっていたか
あと、出展者さんたちが、各部屋で、協力して準備してくださり、助かりました。

いちばんに、お客様がニコニコ笑顔で作品を選んでる姿が嬉しくて、
次に出展者さんが、楽しんでくれること、
最後に家族が私のしてることを理解してくれることです。
みんな含めて今回のイベントが意味が深く、すごく学んだ一日でした。

次回はいつですか?とお問い合わせいただきます。
わ、そうだ、そうだ、次はいつにしようかな
と、懲りずに考えている私ですが、少し、考えてみます。

私は、普通の主婦で、頼りなくて、何とかなるさと生きてきたので、
こと細かく、きっちりできなくて、そんな私のやりかたで、問題がない方、
ベテランさんではなくていい、でも、少しでも、自分の作品が、みんなの目に触れる、
そのお客様が、喜んでくださること、
お小遣いができて、今日の晩御飯のおかずが、一品増えた、と喜んでくださる方に参加して欲しいです。
あと、みんなで、作って行きましょう

なんか、ピコットは、それでいいかなぁ
それでも、この時間が好きな方、仲良くしてね❤




 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
4月17日(木曜日)
奈良県社会教育センターの2階会議室で
会場までの行き方はここをクリックしてね
10:00~15:00まで


 新緑がすごく癒されて、この場所に入っただけで、大きく深呼吸をしてしまう程、気持ちがいい場所です! 

さて、パソコンが不安定で、それでもだましだましでUPしてみますので、こんな情報が少ない中ですが、皆さまのお越しをお待ちしていますね。
今回も、新しい作家さん達が沢山で、見るだけでもワクワクすると思います。
今回は素敵な写真がUP出来なくて・・・申し訳ございませんでした。
でも、足を運ぶ価値はありますよっ♪

順不同です★
comodo様
初出店の、木工の3人のコラボの作品が並びます。
思わず可愛い!と、言ってしまう、愛しい作品です。
作家さん達の人柄が出ていて、ものすごく可愛いです♪

ムンブリ様
2回目出展です。
インドネシアの布で、bagや小物を作っています。
アジアンな小物で、これからの季節にいいですね、
とても素敵は作品ですよっ♪

M・honpo様
みんなが買いやすい値段設定で洋服を作っています。
イベントに出展するたびに、お客様からのオーダー注文が増えて、イベント出展の作品を作る暇がないほどで、
M・honpoさん、今回はどれだけ頑張ったかな?
でも、当日、作品を見て、こんな色で、こんなのが欲しい、と、相談してみてはいかがですか?

Marble・(マーブル)様
初出店です。
布小物・ニット小物
ニットの作品はすごく楽しみなんです。
いつかワークショップをして貰えると好いですね、

an-place(アン・プレイス)様
まじめにこつこつと作っています、
アクセサリーや、革小物や、色んな作品を作っています。
このブースに来れば、ワクワクで、楽しくなります。

ひよし工房様
初出店です。
押し花のアクセサリー、デコパージュ上靴など。
3人の子供のママで、ハンドメイドが大好きです!!
いつも子供が寝た後に、心を込めて コツコツと製作しております。
代表作品は、押し花のアクセサリーです。
個性的で、目を引くので、沢山のお客様に喜んでいただいております
どんな作品でしょう、楽しみです

la*niche & 未来くる手芸部& milk cafe様
仲良しママ3人での参加です。
いつも頑張ってる3人だから、可愛い作品だらけですよ、
ママたちが欲しいのをよーく知って作るので、大人気です♥

pita-pata(ぴたーぱた)様
自分の子供用にと作りだした子ども服、
彼女のファンは、pita -pataさんが出るのを楽しみにして下さるお客様がいます。
拘ってる方には大人気で、本当に丁寧に作っています。
きっちりしないと納得できない素敵な方で、本当に、着心地がいいから安心して購入で来る商品ですよっ

Snow bloom garden様
他のお家のお庭とは違うものを!と思う方は是非足を運んでください。
素敵な女性が、対応してくれますよっ♪
お話をするだけで、癒されますよ
生のお花はやっぱりいいですね、

「R」croix dis (アール・クロワ・ディ)様
羊毛やがまぐちbagやアクセサリーと盛りだくさんの「R」さん
いつも楽しく作品作りをしているのが作品に出ていますよっ

colorful dots (カラフルドッツ)様
自分の可愛い作品と、委託のブース、遠くなので出展が出来ない方の為に、販売をしてくれます。
回数を重ねるたびに、まずはここを最初に行こうと決めている方がいます。

ジュエリー「寿庵」様
寿庵さんのアクセサリーは個性があって、素敵な作品です。
本当の石をカットしたままの自然な石を麻ひもで編んで仕上げています。
大人の方に大人気です。
またまた、この作家さんも、素敵な方ですよっ

La Course様
糸から普通のレース編みではなく、すごく手間がかかったレース編みです。
自分流に洋服に付けると好いですね、
私も娘に控えめな、でも、素敵な髪飾りを買いました。
今度は、レース編みを買いたいですね

tree様
木工や多肉植物を素敵にアレンジした作品が並びます。
素敵な作品が並びますよ、
ナチュラルな商品なので、お部屋に飾ると雑誌に出そうなオシャレなお部屋になるかも
税穴感がある作品です。

gate様
初出店ですよ
木工の雑貨と革の小物で初出店です。
革小物もオリジナルで素敵な小物を作っているので、新鮮な作品です
イベントで出会い、ご縁があったんでしょうね、京都で会ったのに、実は数日前にあっていて、
実は、友達が済んでいるマンションにすんでいたんです。
ものすごく近いやん、と
繋がってますねぇ
素敵はご夫婦での出展です♥

Chiko's様
姉妹2人での参加です。
仕上がりがいつも綺麗なバッグが並ぶブースです。
すぐbagが売れてしまい、残念
早めに行くのをお勧めです。

style M*(すたいる えむ)様
麻ひもで編んだbagは大人気で、今年のデザインはどんなのかな?
このバッグをみると買いたくなる、お値段も手ごろで、同じのがあまりなくてそれが喜ばれます。
それにセンスがいい!
彼女のセンスは最高です。

織賀庵様
織賀さんらしい作品が出ます。
面白いと言えばいいのか、すごいねと言えばいいのか、でも、一番に、素敵な作品です。
絵付けのワークショップが出来ればいいですね、
うちの娘がおりがさんが出るたびに、毎回絵付けしています。

キャンドル~nagomi~様
キャンドルのワークショップと販売
いつも大人気のブース、
平日に出展するのは珍しくて、子供さんがいない間に、ゆっくりと作るのはどうですか?
幼稚園が終わってからでも大丈夫ですよ♪

Y*fleurage様
ブリザーブドフラワーでワークショップと販売をします。
ブライダルでも活躍している作品は、作ればすぐ無くなるので、大忙しですが、今回は頑張って予定を
あけてくれました。
ありがとう

なないろのひつじ様
羊毛のワークショップのなないろのひつじさん
作家さんが優しく指導してくれるので、まったりとした時間が過ごせますよっ

monchouchou様
子供さんを抱っこひもをしながら作品を作っていたけど4月に保育園に行き出して、もっと頑張ってます!
2回目の出展ですが、お友達が多いのか、前回は人だかりでした。
ビンテージの布で小物を作っています。
彼女と話をすると、元気をもらえます。
頑張ってる人は輝いていますね、


flower Café様
今回初出店の方です。
お花で出展して下さいます。
大阪からの参加になります。遠くからありがとうございます。
色遣いがとても綺麗で、どんなお花を出してくれるか、楽しみです。

ここからがヒールングバイキングです。
本当なら1回が700園からのブースですが、2,000円で15分間出来るチケット5枚が付いています。
同じブースで2枚や3枚使っても構いません
色んな癒しをされて最高な気持ちになってくださいますように、バイキング形式にしました。

あかりのエンジエルカード様

0歳から6歳までの子育て相談とエンジエルカード占い
現役の保育士さんが、我が子や、子育ての悩みなどを相談に乗ってくれます。
私も子育てで悩んでいた時に、あかりさんにあって、話していたら、目から鱗でした。

ヘッドマッサージ由美様
このイベントにしか出ないと決めて、毎回出てくれています。
こんなか弱そうな子が、こんな力があるなんて、最高ですよ
私もして貰いましたが、本当に気持ちがいいです。

grande*c (グランデ シ―)様
全身リラクゼーションで、男性の方がしてくれますが、揉みほぐしで気持ちがいいですよ
最高に癒されてください。

yamato bijin様
よもぎ蒸しで出てくれます。
チケット2枚が必要です。2枚で30分間ですが、本当なら45分~1時間が汗が出て、デドックス出来るのですが、
それ以降は、お客様にお任せで、このよもぎ蒸しがしたいかたなら、お得ですね

よもぎ蒸しには、よもぎのブレンド
笹蒸し冷え防止
水太り
ハーブの恵み
ローズマリー
ラベンダー
バラの香り
ローズバッツ
ローズヒップ
ローズレッド
うる肌しっとり よもぎ陳革
桂皮
黄柚
杏仁
ケツメイシ
蘇木の中から1つ選んでいただきます。
別途600円ですが、何がいいか、ご相談をして下さい。
ただ、マントが5枚しかありません先着5名様までで終了いたします。
(マントは、衛生的考えて、お1人1枚で5人様までです。)

稲本様
石の鑑定のおじなじみの稲本さん
手のひらに石を置いて、少しお話をしてくれますよ、
今お持ちの石がある方はご持参下さい。みてくれますよっ

メナードフェイシャルサロン ツインクル様
肌のチェックをしてくれます。
隠れたしみや?改善方法を教えてくれると思いますよ

AromaticPlanet様Y*fleurage様
アロマのサロンをされているのですが、ハンドマッサージで2回目出展です。
綺麗な女性で、お話しながらハンドマッサージをしてもらと、ホットします。
男性のファンが沢山ですよっ



焼菓子 03g (やきがしおさんじ)様
前回出してくださって完売しました。
良かったね
今回も完売目指そう!

sweetfield様
ワークショップでアイシングクッキーでおなじみ
みんなが楽しいけど、食べるのがもったいない・・・・
今回は子供の日にちなんでなんか、するかな?どうだろ

あわならCafé様
おなじみ、コーヒー屋さん、最近は日本のどこにいるかも分からないほど忙しい方達で、
この日に合わせて、帰って来てくれます。

七色様
有機野菜で作ったお弁当(ハンバーグ)が40個、12時に来ます。
ご予約の方は、12時過ぎに集まってください。
七色さんは、有機野菜をお店で販売されています。
ニンジンも、子供たちが好きで、1本丸ごとかぶりつくほどで、優しい味付けで今回は私、ゲットしたいですね
いつも、完売して、追加をするのですが、それでも完売します。
お勧めですよっ♪


fig様
オーガニックのフルーツやナッツでグラノ-ラを作っています。
4種類のバナナ・きなこ・ベリー・ジンジャーが各種5つだけですが、販売をします。
アメリカやヨーロッパでは、健康食として愛されているそうで、最近では、ヨーグルトにかけてモーニングで
楽しんでいる方が多いそうですよ、
私たちも、先日購入したので、今朝頂きました。甘さがすくなく、いい感じでした。
650円です。

シフォンケーキのDoi 私です。
まずは、皆さんが足を運んで下さり、私のCakeが癒しになればそれで最高です。
先日、こだわってどんどん美味しい物を作ろうと決めたので、バナナシナモン・チョコチップなど、
新しいシフォンケーキをお出しします。
お楽しみに♥


以上の方が今回参加して下さいます。
一旦UPしてみます。そして、まだ書き込みがない方の書き込みをしますね

もし、お名前がない方がいましたら、お知らせください。
09056447397 土井まで

出展者様へ
明日は、
出展者様は8時半から搬入が出来ます。
会議テーブルは、各お部屋ごとにあるので、必要でないテーブルは、お部屋の方達でご移動して下さい。
お車は、出展者様は、搬入が済んだらご移動をして下さい。なるべく、乗り合わせでお越しください。
また、車でのトラブルや、会場内での問題は各自責任を持って行って下さい。
会場には台車があるので、荷物が多い方はお使いください。
今回、出展者さんで、お菓子を販売します。お客様で、もし、ご自分の販売されるお菓子などを皆さんにと差し入れをされる場合は、お知らせください。
また、営業許可がない方で、だれかから預かって食べ物を販売される方がいた場合は、お知らせ下さい。

3時までのイベントなので、3時までは、片づけをしないようにお願いします。
ごみは、各自でお持ち帰りください。
受け付けは、9時からしますので、必ず受け付けをして下さい。

最後に、楽しく過ごしましょう、
みんなが楽しめますように、よろしくお願いします。 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
フライヤーを配布しますよっ
橿原では、「植田商店」さん キャンドルのnagomiさんに預けています。
香芝では、style Mさん・織賀さん・M・honpo様に預けています。
高田市では、ゆっこちゃん(ほのちゃん)も持ってくれています。
あと、月曜日、午前8時から、高田市子供園で8時半まで私が待っていますね
そのあとは、月曜日午後4時に、JR高田駅近くに行くので、誰か、ご連絡をお待ちしています。

なんとか、出来る範囲でパソコンを使ってやっているので、よろしくお願いいたします。

また、17日、作品がないけどとか、その日はあいてるよ、というかた、いればお知らせをお願いいたします。
お手伝いをお願いしたいと思います。

七色さんのお弁当、ご注文を受け付けします。限定40個です。
 有機野菜の安心な手作りお弁当600円です。(コロッケ・きのこハンバーグがあります。)
 申込はx60yhrdah6ne4twv14ib@docomo.ne.jp  ご面倒ですがお知らせをお願いいたします。


ハンドメイドでは、木工や、これからすごく役に立つbagや、お庭を綺麗に飾る雑貨・お花・色んなアクセサリーや革の小物も素敵な作家さん達が出展してくれます。
 kidsのお洋服や、小物も大人気の作家さんが今回も出てくれますよっ
 自分用に、少し贅沢をしたいなぁ

 
今回は、ヒーリングバイキングも実施いたします。
 ・内容は、5枚綴りのチケットをご購入し、1回15分で、5枚までお使いする事が出来ます。
 ・当日は、2,300円(前日予約だと2,000円)で5枚を10時から14時までご使用できます。
 ・チケットが2枚必要なブースや、長くきちんと見て欲しい方は、同じブースで2枚お使いいただく事が出来ます。
 ・ヘッドマッサージ・ハンドマッサージ・フットマッサージや全身リラクゼーションや、
  お持ちの石を鑑定してくれます。今、この石はきちんと役目を果たしているか、今、どんな状況か、見てもらえたり、エンジェルカードで子育てや、気になる事のアドバイスを受ける事が出来ます。
 ・なお、このヒーリングバイキングは、予約ができませんので、(別途チケットが1枚500円が必要になります)


★ワークショップも、羊毛・ブリザーブドフラワー・キャンドル・アイシングクッキーを出してくれますよっ

パソコンの調子が悪く、皆さんにご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
4月17日の出展者様のご紹介です♪
これから詳しくUPしていきますが、お名前をご紹介いたします。    
 ★順不同★



comodo様
ムンブリ様
M・honpo様
Marble・(マーブル)様
an-place(アン・プレイス)様
ひよし工房様
la*niche & 未来くる手芸部& milk cafe様
pita-pata(ぴたーぱた)様
Snow bloom garden様
「R」croix dis (アール・クロワ・ディ)様
colorful dots (カラフルドッツ)様
ジュエリー「寿庵」様
tree様
織賀庵様
nagomi様
なないろのひつじ様
Chiko's様monchouchou様
flower Café様
仮:あかりのエンジエルカード様
ヘッドマッサージ由美様
grande*c (グランデ シ―)様
チョロル幸作所様
やまと美人様
稲本様
メナードフェイシャルサロン ツインクル様
AromaticPlanet様
Y*fleurage様
style M*(すたいる えむ)様
焼菓子 03g (やきがしおさんじ)様
スイーツfield様
あわならCafé様
シフォンケーキのDoi


以上の方が今回参加して下さいます。
もし、お名前がない方がいましたら、お知らせください。
picotutononakamatachi@yahoo.co.jp  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.02.01/ 08:48(Sat)
Thank you
今年始まって、ピコットの初めてのイベントが昨日無事、終了しました。

皆さまほんとうにありがとうごさいました。
昨日は、わたくし完全燃焼で・・・・ソファーで寝てしまい、皆さんにお礼を言えずに申し訳ありませんでした。
段取りが悪く・・・・バタバタ動いて、何をしてるか、
でも、朝、みんなに手伝ってもらい、「あと5分でスタートです」「あと2分です」といいながら10時を迎えたら・・・あれれ
お二人の方が待っていてくださって、ん?あれ?
「始まります」の放送出来ないや・・・
で、15分くらいして、ぞろぞろと来て下さり、あれよあれよと、賑やかになりましたぁ
本当に、まだ、この日を待ってくださってる方が沢山でははいだろうけど・・・
でも、フライヤーの配布のおけで、沢山の方が足を運んで下さり、大成功でしたよね!

各ブースのアピールが足りなくて、御役に立てなかった方には申し訳なくて、次回、もっと学習しますね

「七色」さんのお弁当も、あっという間に売り切れて、追加で頼んで、また足りず、平日だったので不安があったのですが、よかったです。
時間は、予約でお願いします。
ヘッドマッサージは、最後にして貰って、最高に気持ちが良かったです。

写真も撮れなかったので、またまた、お借りしてUPしていきますね、
でも、ピコットのブログを見て、何度も来て下さってるお客様、いつも支えてくださり、ありがとうございます。
みんなで出来ましたね
で、格好よくて、嬉しい言葉を言ってもらいました。
本当に、みなさんありがとうございました。
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。