編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.01.04/ 13:14(Mon)

ピコット祭り

出展者様募集!開始

1年半ぶりに「ピコット」を開催することにいたしました。
2月はすごく寒い季節ですが、室内でゆっくり楽しんで頂こうと思います。
今回も、子供たちが楽しめるように、ママたちもゆっくり来ていただけるように企画しています。
ステージもまたまた、楽しく企画しています。
子供のお仕事もあるので、どしどし、ご参加してくださいねっ!

2016年2月27日(土)
10:00~15:00まで
奈良社会教育センター まなびやの森 多目的広場


募集要項を 必ずお読み頂いた上で お申し込みください。

~募集要項と 出店についてのお願い~

出店内容:
① 手作り品の販売
②  ワークショップ
③  癒しブース
④ 飲食ブース 保健所に申請をします。
⑤ 委託ブース
⑥ ボランティアさん募集 
⑦ 子供のお仕事

手作りブース①・②・③
 出品内容についてはできるだけ詳しくお書きください。
  申請されていないものについての 販売は 禁止します。
2 アンティーク品や古物などを販売される方は古物商許可証をお持ちください。
3  ワークショップの方はワークショップの内容と価格、電源が必要か・ 使用する什器、必要な設備、などを詳細に書いてください。 電源は500円プラスとします。
4アロママッサージや癒しのブースとして 出展される方は、 内容、価格 ならびに 使用される道具、(ベッドなど)ありましたら、詳しくお書きください。
5  フライヤー配布と告知にご協力してください。こちらも精いっぱい告知をさせていただきますが、皆さんのお力をお貸しください。
 お子様連れでの出店も可能です。子供さんには、責任を持ってください。もしも 出展者様の子供さんがほかの出店者さまの売り物を壊した場合、速やかにお知らせください。
 各自のブース内で、自分たちが出入りするスペースきちんと取って、お隣の邪魔にならないようにお願いいたします。
 ゴミは各自でお持ち帰りください。
9 テーブルや椅子は各自でご用意してください。レンタルは机500円、椅子無料(何台必要かお知らせください。)当日のレンタルのお申し込みはできません。
10 搬入時間が8時45分~ですが、①8:45から ②9:00から ③9:15から、の希望もお願いいたします。

★出店料 ①~③まで
・販売ブース 小ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円  販売スペースは200㎝です。
       中ブース(約奥行200㎝×間口250cm)2,500円 販売スペースは250㎝です。
       角ブース(約奥行200㎝×間口200cm)3,000円 販売スペースは角も使えます。
・癒しブース 1ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円
・ワークショップ・販売ブース (約奥行200cm×間口300cm)3,500円電気代込み(もし200×200でいい場合は、3,000円になります)●多目的ホールは、テーブルはございません、必要な方は、会議室テーブル1台500円が別途かかります。

飲食ブース 調理は調理室でしていただきます。調理室でワークショップも可能です。
販売は、多目的ホールでしていただけますが、飲食の方のはFBでお話をしながら進めたいと思います。
出展費は、多目的ホールだけの場合は、3,500円
調理室を使用する場合は、5,000円(ガスや水道などが完備されています。)

委託は、 当日来れるけど、子供がいて、一日販売するのが不安な方
      遠方なので、郵送して委託を希望される方
      作品があまりない方など、FBで話しながら、進めていきます。

ボランティアさん募集  半日1,000円のチケットをお渡しします。
①  8:30~12:00まで
② 11:30~15:00まで

子供のお仕事は、
1回10円で、次から次と、色んなお仕事がきます。それをためて、お買い物ができます。
出展者様の子供さんが頑張ってお小遣いを稼いでくれますよっ

★出店料のお支払いについて
ゆうちょ銀行でのお支払いになります。
選考後、出店をお願いする方にご連絡をさせていただきます。
※一度お振込みいただいた出店料は、いかなる場合でもご返金出来かねますので ご了承ください。



~注意事項~
1 会場は、水物や土、食べ物で汚さないように あらかじめシートを敷くなどしてください。
2 会場内での喫煙はご遠慮ください。
3 出店者様同士、気持ちよくイベントを開催できるように心がけてください。
4 つり銭は 各自ご用意お願いします。両替はおこなっておりません。
5 全会場において 壁面への画鋲、ピンは使用不可になります。
6 駐車場内 会場内の事故や トラブルについては 一切責任をおえませんのでご了承ください。
7 出展決定後 やむを得ずキャンセルされる場合は速やかにご連絡ください。
8 会場内は 決まった場所で飲食してください。
9 駐車場は 搬入、搬出以外は 今回は全車固めて停めますので、途中移動はできません。もし、移動される場合は、前もってお知らせください。
9 今回は子供さんが沢山来られます。なので、迷子にならないように、受付で名札を付けていただきます。
10 チケットのブースでは、チケットを後で清算しますので、無くさないようにしてください。
11イベントは10:00~3:00までです。9:50に挨拶をします。終わりが3:00なので、3:00になってから片づけをしてください。
12 ラインやfacebookでお話が決定していても、こちらの申込みは、行って下さい。 メールで届かない場合は、
  FAXでも受け付けしますので、その場合は、ご連絡をお願いいたします。09056447397土井まで
13 会場での、盗難や、怪我などの責任は負えませんのでご了承ください。

申し込み要項を コピーペーストして記入していただき、picotutononakamatachi@yahoo.co.jpまで お申し込みをお願いいたします。
こちらからの返信が本日~3日以内にない場合 メールが届いていない恐れがありますので お問い合わせください。

受け付けは 本日から1月10日で締め切りさせていただきます。

エントリーメールの件名は「2月27日 ピコットの冬祭り出展申し込み」←ショップ名をご記載してください。
多数お申し込みがあれば、書類選考があるかもしれませんので、ご了承ください。


~ここより下をコピーペーストして お申し込みください。~~~~~~~~~~~


★出展代表者氏名(ふりがな):

★代表者の住所:

★連絡先電話番号(緊急時連絡する場合があります):

★メールアドレス(エントリーメールを送信しているアドレスと変更がある場合のみ)

*ショップ名・屋号・活動名(ふりがな):

*ブログ/HP:FB

*出展のジャンル・内容:

(店舗・ハンドメイド物・マッサージ・一番のメイン商品はなにか・仕入れ物など分かりやすくお書きください。)
*自己PR・紹介文(ブログでの出展者紹介に使用します)

◇申し込みブースと ブース数  第一希望・第2希望
小ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円  販売スペースは200㎝しかありません。
中ブース(約奥行200㎝×間口250cm)2,500円 販売スペースは250㎝です。
角ブース(約奥行200㎝×間口200cm)3,000円 販売スペースは角も使えます。
・癒しブース 1ブース(約奥行200cm×間口200cm)2,000円
・ワークショップ・販売ブース (約奥行200cm×間口300cm)3,000円プラス500円電気代
*希望搬入時間 8時45分~ですが、①8:45から ②9:00から ③9:15から、
*自己PR・紹介文(ブログでの出展者紹介に使用します)

*代表作品および出展時の画像2枚以上を添付:
(拡張子は jpg/gif1画像につき500kb以下 ファイル名はショップ名&連番を付けて
ください。例シフォン①シフォン②)

*出展スタッフ人数
大人  名 小人  名(年齢も記入お願いします)
小さいお子様の場合 屋号名とお名前の名札をお付け下さい。
*配布下さるフライヤー数    枚
必要がない個所は、削除してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは、締め切り10日までに、お申し込みくださいますようにお願いいたします。

ピコット一同、皆様と楽しいイベントを開催できるように精いっぱい努めさせていただきます。
 
スポンサーサイト
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
第2回目 ピコット手作りマルシェinTSUTAYA

みんなの応援団 ピコット手作りマルシェが復活しました。

夏祭り以降、今後どんなことをしようか、すごく考え、気がつけば半年近く経ちました。
今回、TSUTAYAさんとの出会いで、第1回目を試み、みんなの笑顔が見れて、これこれっ、これでいいと改めて感じました。
ピコットはこれでいいんだと
まったりな時間を楽しむみんなが集まる場所作り。
それが、ピコットです。
そして、今回、勇気を振り絞って参加してくださった方もいました。
高価な物を扱っている作家さんも参加してくださり、
可愛いのも、ヒーリングも
色んなジャンルの出展者さんがいました。

みなさんのおかげで、ピコットも復活しました。
そして、何件かのお問い合わせもあり、
お店の方のご希望と
出展者さんの希望とで、第2回目をすることになりました。
今後も定期的にすることになります。
まだまだ、面白くなるはず、と出展者さんがやる気満々でした。


第2回目が決定しましたぁ♬
2月20・21日の金曜日・土曜日の二日間
時間が10時〜19時まで

受け付けは、12月25日 am10:00〜スタート
一日15ブースを受付いたします。
12月30日に出展の決定された方のお名前をブログで搭載いたします。
出展が決定された方は、1月10日までにお振り込みをお願いいたします。
遅れた場合は、ご連絡を下さい。

出店される内容です。
1日10:00から19:00(3,000円)
1部10:00から14:00(2,000円)
2部15:00から19:00(1,500円)
2日間出店の場合
10:00から19:00(5,500円)
1部のみの方(3,800円)
2部のみの方(2,800円)
2日間出店のご希望でお申し込みをいただいても1日になる可能性があります。
委託は、原則として2日間とします。(売り上げから20%委託費をいただきます。)
それ以外の内容は受け付けできません。

搬入は、20日に出展される方は19日の(13:00〜15:00)
21日に出店される方は(20日の❶14:00〜15:00・❷17:00〜19:00)どちらで来られるかお知らせください。
当日搬入の1部の方は9:00からになります。
2部の方は14:00から搬入になります。

机・椅子などは、各自でご用意して下さい。机のサイズが分かれば、お知らせください。
商品を隠すクロスもご用意下さい。
コンセントが必要な方は、延長コードをお持ちください。(電気を使いますのお知らせもお願い致します。)
テーブルなどご自分の物だと分かるようにお願いいたします。

2日間出店で、14時で帰られる方は、14:00以降は委託で販売もできますが、そのお返事もおねがいいたします。
委託は、売り上げから20%が委託費と致します。

各ブースから、プレゼントをご用意ください。
お客様にプレゼントをします。
幾つご用意してくださるかもお知らせください。

出展が決定し、お振り込みの日以降の、1月11日からフライヤーの製作を始めますので、
お振り込みがない方はお名前が載りません、ここ注意ですよっ
それ以降のキャンセルがあった場合は、申し訳ございませんが、出店費が広告費に変更になりご返金できません。
(商品は委託でお預かりもできます)

飲食の方は野外になります。
200✖200のタープでおねがいいたします。
必ず、営業許可のコピーの提出をお願いいたします。
それがない方は、当日出店できなくなりますので、ご了承ください。

飲食のお菓子などを預かって販売することは不可ですのでご了承ください。

フライヤーの配布のご協力をおねがいいたします。
遠方の方は不可で構いませんが、手渡しでお渡しができる方のご協力をお願いいたします。配布数量もお知らせください。

ブースの配置は当日になります。
ブースの広さはいろいろです。
ここは私の場所だと細かく言われる方のご出店はご遠慮していただきます。
みんなでシェアしてブースを作ります。
だいたい幅が150センチから180センチ、奥行きが100から150です。
始めての方もいます、不安で参加される方もいます、そんな方が、もう二度と出したくないと思うような事は避けたいので、みんなが活躍できる空間作りをしてくださる方の出店のみです。

ゴミは各自でお持ち帰りください。

さて、出店される方におしらせです。
代表者さまがお申し込みをして下さい。
お名前 ご住所 ご連絡先 屋号 Blog ラインをされている方は、携帯番号を Facebookがある方は、そのお名前も
どんな商品を販売されるか、写真も添付してください。
上記の内容をお読みになり、参加可能な日程、お時間、金額、搬入のこと、テーブルのサイズ電源がいるか、どんな物を販売されるか、チラシの配布の事など、メールして下さい。
picotutononakamatachi@yahoo.co.jp
2月のTSUTAYAさんの出店の申し込み と書いてお申し込みください。

また、作品がそんなにない方は、
出店費の負担が無いように、委託でお申し込みを頂き、お時間があるのでしたら、委託として販売をお手伝いして下さいね。
ご自分の作品が売れる瞬間を体験してください。

お車はTSUTAYAさんの駐車場に停めて頂けます。
会場が2階になるので、土曜日はお子様と出店される方もいます、怪我がないようにご注意してください。
こちらでは、保険など、かけていませんのでご注意してください。

出店費は、会場費・告知代などに費用がかかりますので、私たちスタッフ人件費は発生しません、スタッフもお店だしますので、みなさんと同じ出展者です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ピコット・マルシェ事務局 一同


 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
委託作品募集

色んなイベントで引っ張りだこの作家さんや、
別のイベントに出て作品があまりない方や、
小さな子供がいるので作品はあるんだけど、
趣味でちょっと作ったんだけど・・・・出してみたい・・・とか
この日は一日は無理だし・・・

そんな皆さまに委託で出店のお知らせがありますよっ
商品が1つからお預かりします。

私たちは、ママたちを応援するグループです。
なので、
どうしたら子育て中に趣味で作った作品が売れて、ちょっとしたお小遣いになるかな?
を叶えれるようにと、始めた「ピコットの仲間たち♪」なんですよっ


★商品が売れたら1つにつき20%を頂きます。
★必ず1つ1つの商品には値札を付けてください。
★委託商品は何がいくつあるか、表にして提出して下さい。(お店のお名前・代表者のお名前・ご連絡先・商品番号・数量・値段・合計数量)
★委託なので当日までにお預かりしても構いませんので、引き渡しの時は、09056447397までご連絡をして下さい。
 メールでお申し込みをしてから、お願いします。当日、ご連絡なしに商品をご持参されても受け付けは厳しいと思います。
★販売の当日、どうぞお時間があれば、会場で販売されても構いません、お客さんで来られても構いません(自分の商品が売れるのを体験してみるのも楽しいですよっ)
★こちらで無地の袋をご用意していますが、可愛い袋に入れたい場合は、袋などもご用意して下さい。(割れもの等、クッションのあるものは、ご用意して下さい)
★委託の方で、同じ日にどこかに出されない場合は、テーブルをお貸しください。(無くならないようにお名前を書いてください)
★イベント終了ご清算をしますが、12月15日に郵貯でお振り込みか、後日に残った商品と一緒にご清算になります。
★委託なので、遠方の方の出展も可能になります。その場合は一度ご相談して下さい。
★もしも、商品が無くなっても、こちらにある売れたときの値札のみの計算になりますのでご了承ください。

シーズンなので、皆さまちょっと試しに・・・・・と勇気を出してみてくださいねっ♪
私たちもがんばりますよっ
お申し込みは、
picotutononakamatachi@yahoo.co.jpまで、お願いいたします★ 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.11.04/ 03:11(Tue)
出展者様募集します。
日時は12月10・11日
場所は、TSUTAYA 蔦屋書店真美ヶ丘店2階  つたやつたやしょてんまみがおかてん
〒635-0831 奈良県北葛城郡広陵町馬見北1丁目5-11

オープン時間はⒶ10時~14時・Ⓑ15時~19時です。

出展費は、
Ⓐは、2,000円・Ⓑは1,500円
10時~19時まで参加の方は、1日3,500円
2日間Ⓐ で参加の方は3,500円
2日間Ⓑで参加の方は、2,500円
2日間フルで出展される方は6,000円です。

ブースは、180センチが1ブースになります。
屋外は、200×200のタ―プがおけるサイズです。
募集ブースの数は20ブース

内容は、ハンドメイド・ワークショップ・ヒーリングです。

・搬入は、8時半~で9時45分には集合します。
・15時~スタートの方は、15時~始められるようにお願いいたします。
・2日間参加で、14時で帰られる方は、商品に布やネットなどをかけてください。
・2日間Ⓑで参加のみの方は、商品をお持ち帰り下さい。
・テーブル・椅子は各自持参でお願いします。
・つり銭等は各自でご用意して下さい。
・出展申し込みは、picotutononakamatachi@yahoo.co.jpにお願いいたします。
 12月の11日・12日の出展申し込みです。と書いてお願いいたします。
・出展の決定通知のあと、出展費はお振り込みでお願いいたします。
・20ブースが埋まれば締め切らせていただきます。
・出展決定してからのキャンセルは、11月30までで、それ以降はキャンセル費が50%、前日・当日は100%  かかりますので、ご了承願います。

お申し込みには、
お名前
屋号  HP・ブログアドレス
ご連絡先
出展の日と時間
何を販売されるか、何を作るか、お知らせ下さい
写真を2枚添付して下さい
お子様を連れての参加は、子供さんの年齢をお願いします
フライヤーの配布する枚数の提示


食べるものを預かって販売する事はご遠慮ください。
リサイクル商品も、申し訳ございませんが、禁止とさせていただきます。
コピー商品は禁止とさせていただきます。
お車は、会場に停めていただきますが、あまりに多い場合は、ご移動をお願いしりかと思いますが、その場合はよろしくお願いいたします。
会場が基本2階になりますので、階段での怪我等がないように各自で注意してください。
お車での盗難や事故もこちらでは管理ができませんのでご了承ください。

17日に、葛城市にある、味のかけ橋 瓦そば屋さんで、フライヤーを持参しますので、参加希望の方は、取りにお越しください。
では、受け付け開始します。 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
(満員御礼!)
おかげ様で満員になりました。

沢山のお申し込みを頂きありがとうございました。
みんなで成功するように、、協力しあいながら一日を過ごしましょ

                                 ここてん事務局
 
Category: 出展者募集
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。