編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.03.11/ 14:16(Wed)
top

みなさま、お元気ですか

パソコンから少し離れて活動をしていました。
私たちは元気です。

春ですね
これからのことを考えるとワクワクします。
みなさんは、春の予定は決まりましたか?

さて、4月からの行事のご報告があります。

4月6日は、笛吹の森で、ピザ体験イベントがあります。
その後、4月21〜23日まで、5月16・17日とピザ体験があります。
春しか使えないこの会場ですが、子供会や、仲間とお誘い合わせに上、ご参加していただけると嬉しいです。
お友達もお誘いくださり、ご参加くださいね
そして、楽しい時間をお過ごしください。

日によっては、シェフが変わるのでそれも楽しいと思います。
ご自分でトッピングしたり出来るなんて最高でしょ〜
普段は誰もいないこの場所ですが、この日は、賑やかにしましょうね
cafe 3

washitu

が、ここで、ハンドメイド販売と・ハイドメイドの委託販売の募集もいたします。
また、美味しいモノも販売しますよっ

そして、5月11〜13日に、葛城市当麻寺ちかくの瓦そば屋さんで、イベントをします。
ツツジの季節で、山麓線が大渋滞します。
この日、瓦そば屋さんはお休みなので、3日間頑張りませんか。
ここで参加される方も募集もいたします。

あと、5月23〜25日に、広陵町のイズミヤさんの敷地内の募集もいたします わたしのたからもの さんで、マルシェもありますっ


すごく作家さんたちの活躍する場所が出来ました。

今のうちに、たくさん商品を作ってこの日のために頑張ってくださいね。

私、ネットは怖くて、久しぶり繋ぎましたが、
イベントラッシュです。
その報告をと思い、簡単ですがお知らせいたしました。

スケジュールをご確認して、出れそうな日をチェックしてくださいね❤
出店募集の記事はもうすぐです。
 
スポンサーサイト
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2014.12.15/ 09:16(Mon)
TSUTAYAさんで第1回目が12月10・11日行われました。
たくさんのお客様がお越し下さりありがとうございました。
怖いほどにお客様ではなく、きちんと接客ができて、お客様をイライラさせることもなく、ニコニコ笑顔がたくさんの二日間でした。
お客様が、すごく良かったと口コミをしてくださり、お問い合わせがありました。
次回いつですか。。と

このTSUTAYAさんの会場が1回目ということで、スタッフもドキドキで、
チラシを2000枚しか配布できなかったですが、その中でこんなにきてくださって嬉しかったですよっ♬

二日目は天候も悪く心配していましたが、2日ともいい感じにお客様が起こしくださいました。
夜7時までという時間設定でイベントをしましたが、夜もいい感じに、オオッいいやん🎵
と思う事が一杯浮かび、これからもっといい感じになる、そんなイベントでした。

出店された作家さんたちは皆さん本当にまったりな方で、この空気でこれからもやって行きますねっ
普通はこんなんじゃダメ と言われるかも知れませんが、私たちのイベントはこれです。
みんなが無理のないように、みんなが楽しく過ごせる、
そんな感じで、これからもやりますね

これからももっとよくなっていくイベントでした。
で、次回は、第2回目は、2月中旬に予定しています。
お客様も、出展者さまも、私たちスタッフもみんなが仲間みたいな空間が出来て面白くなってきましたよっ

 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「ありがとうございました」

夏祭りが済んで、びっくりするご縁がありオーナーさんと繋がり色んなお話をしてるうちに、私も元気になり、
日にちを決めたり、チラシの打ち合わせをしたり、夏からまったり進んだこの企画しでしたが、
気がつけば、もうすぐこの日を迎えることになり、ドキドキで朝を迎えました。

すごい勢いでお客様が来られるのではなく、田舎のこの風景を楽しみながら、
たっぷり満喫してほしい、が、私の想像でした。
すごく仲良しの友達が来てくれて、
いつもは手つだってくれる友達も今回は、みんな、ニコニコとケーキを食べたり、美味しいコーヒーを飲みながら、
まったりケーキを販売してる私を見守ってくれていました。あはは

今回、一緒に出店した作家さんは、どんな基準で選ばれたかは、直接お話をしますが、
それより、みんな、楽しく過ごしてくれたと思いますよ

楽しかった!

想像していたこの時間、
もっとお客様が来ていたら、お客さまが休憩する場所もなく、大変だったと思うけど、沢山の笑顔に出会えました。
反省する事は毎回ありますが、今回は、うん、細かい事は忘れてしまったのですが、私は大好きな時間でした。

欲を言い出せばどんどん出てきますが、こんな気持ちにさせてくれたオーナーさんに感謝です。
すごく、気を使って下さり、えっ、いいんですか?えっ、いいんですか?の連続で、嬉しかったです。
幸せな時間でしたよ
みなさん、お越し下さりありがとうございました。
素敵なご縁もありました。
出展者様、関係者様、お疲れ様でした。
イベントって、1人ではできません、
このイベントだけでも、どれだけの方が携わっていて、気にかけてくださったか、その結果なんですね
誰かと繋がって、足を運んで下さり、一日が終わりました。
また、いい季節にしたいですねっ、
あの場所で(楽木さんで)是非やりたいですね
 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.09.27/ 19:46(Sat)
パソコンに向かう時間が最近なくて、本当にお久しぶりです。

さて、今回ですが、わたくし事も沢山書かせていただこうと思っています。

明日は、私はシフォンケーキを販売しに大阪の千里ニュータウンに行きます。
南千里の駅前で「千里ニュータウン商業祭り」です。

大阪の方、私がお待ちしていますねっ

そして、月曜日、奈良県葛城しの當麻寺の近くの「ねり天の瓦そば屋さんの味のかけ橋」さんの定休日を利用して
ピコットのワンデーショップをします。
下線文多肉植物と雑貨の treeさん が来てくれますよっ
占いハルさんも来てくれます。すごく詳しくみてくれますよっ、
家族の事や恋愛の事やら・・・・・
★陶芸の 織賀庵さん のお皿で、私とコラボをし、700円のCakeセットを先着20名様は500円でシフォンケーキとお飲物をお出ししますよっ
普段

ヘッドマッサージの由美ちゃん が来ますよっ、
頭のマッサージがこんなに気持ちがいいなんて、最高ですよ、
ラ・ポンタさん が、デコブローチのワークショップで参加してくれますよっ
★もしかしたら、吉野の柿農家さん の柿も販売するかもです。
★シフォンケーキのDoi も出しますよっ
少しづつですが、定休日を利用して、この場で交流をしたいと思います。
来月は、10月27日ですよ

また、お知らせいたしますね、 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
明けましておめでとうございます。

昨年は、沢山の方とイベントを通じて出会う事ができ、素晴らしい一年を過ごすことができました。
「ピコット」としてスタートしたのが昨年の2月、
イベントをマメにするなんて考えてもいませんでしたが、どんどん繋がりが増えて、じゃ、次はいつにしようか、
なんて、どんどんやりたいことが出て来て、そこに賛同してくださる方がいて、本当に感謝の一年でした。


今年は1月31日が最初のイベントですが、ありがたいことに40組の方から出店のお申し込みがあり、
フライヤーも仕上がりました。

毎回参加してくださる出展者様
このイベントを探してお申し込みをしてくださった出展者様
製作が大変で、それでもがんばってお申し込みをしてくださる出展者様
何か手伝う事があれば言ってねと言って下さる出展者様
いつも、アタフタしてる私を手伝ってくれる友達や
いつも楽しみに遊びに来て下さるお客様

全員が「ピコットの仲間たち」です
みんなが、このイベントは素敵な時間を過ごせる、だから好きと楽しみにして頂きるように、
皆さまと一緒に今年もまた、楽しくイベントを開催していきたいと思います。

どうか、去年より今年が、また素敵な一年になりますように、
私達スタッフは、がんばりますので、応援をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同




 
Category: ご挨拶
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。