編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日は、「第2回 ピコット・手づくりマルシェ」が無事終わりました。

素敵な作家さんが参加して下さり、やっぱり、みんながワイワイと楽しく過ごしてくれました。
私も熱中症になったのもあり、告知が少なくて、申し訳なく・・・でも、2回目参加の方たちが「この雰囲気大すき」と言ってくれて、ほっとしました。

でも、この日の為にと、皆さん沢山作って下さったのに、もうし訳ない気持ちはやっぱりありますね・・・・

色んな事の反省をし、次回、みんなが満足して下さるように、頑張りますね、

皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.22/ 13:18(Sat)
第2回 ピコット・手づくりマルシェ♪
ワカサン1

いよいよ、明日、朝10時から3時まで「ピコット・手づくりマルシェ」ですよぉ~♪

各店舗で1,000円以上をお買い上げの方先着50名様に、150円のシフォンケーキを無料でその場で食べていただけます。

近鉄日本橋下車 2番出て左まっすぐ6分で 大阪富士屋ホテル 2階ですよ
入って奥にエレベータが有ります、ベビーカーでこられる方は、そちらをご利用して下さい。


可愛い・高級感がある・オシャレなハンドメイド商品や、
ワークショップや、
委託のクラフトバッグは8つのみ
7種類のピザを焼いてくれたり、
可愛いクッキーや、
美味しいふりかけや、
女性が大好きな、柑橘のドレッシングや、
色んなものが沢山あります、

どうぞ、のんびりお過ごし下さいね

♥授乳中の方も、別室が有りますので、安心して来ていただけます

また、シフォンケーキは、予約の方優先で、ご用意をしていますが、無くなり次第終了します。


お客様も、作家様も、皆さんお気をつけてお越しください。
09056448797 土井まで、なにかあればご連絡を下さいね♪
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
11時から、富士屋ホテルの2階ですが、イベントの会場で行います
お仕事で来れない方もいますが、前回こられた方も、分かっていると思うので、
来れる方だけで大丈夫です。

もし、お時間が有る方は、ミーティングのあと、フライヤーの配布をお手伝いして下さる方がいれば、よろしくお願いします。


では、11時にみなさん、お気をつけて来て下さいね、

ではでは


すみません、月曜日のチラシ配りで熱中症になり、火曜日寝込んでいました。
出展者さん 7種類のピザを出して下さるかたと、
コーヒーを出して下さる方がいます。

取り急ぎお知らせです 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.08/ 07:53(Sat)
  「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
        の出店の方のご紹介です
 
     シェリーさん2

wasanbonbon(わさんぼんぼん)さま♪
otaさん1   otaさん2

布小物(バッグ、スマホケース、通帳ケース、ポーチ、ペンケース、リボン等)

色々な柄の布で、普段使いで使いやすいポーチやバッグなど、丁寧を心掛けて作っています。
今の時期はペットボトルホルダーが人気です。




*Cherie. (しぇりぃ)さま♪
シェリーさん1   シェリーさん3
  
フード、スイーツデコの雑貨小物

可愛い!を一番に思いながら、見えないところまで、こだわって作っています。




Sweets field スィーツ フィールドさま♪

1こみなみさん

アイシングクッキー
世界に一つ、あなたの想いが伝わるオリジナルクッキーをお作りしております!



利政214さま

7種類のピザを焼いてお待ちしています
どんなピザか、是非当日までお楽しみに



さて、月曜日、チラシを配布で、熱中症になり、当日までは、もう配布するのは、当日までありませんが、
月曜日に、Caféの方や、雑貨のお店の方に置かせていただきました。
ガンバレ、フライヤーたち、
1枚1枚が、きっと、素敵なお客さんを連れて来てくれることでしょう

フライヤーを置かせていただきたお店のお知らせと、当日も、チラシを置かせていただきます。

Caféに寄った時、コーヒーゼリーを下さったお店に方の感謝です。
フライヤーを持っていった出展者のvitabien(ヴぃたびーん)さんのお母さんに紅茶を頂きました。生き返りました。
雑貨のお店の方に、熱中症の防止に、首に巻く冷えピタを下さったり、
沢山の方の優しさに触れました。
きっと、素敵な23日になると思います!
私たちも、素敵な心ずかいが出来る素敵なスタッフになりたいですね、


そうそう、ミーティングに来て下さった、「Wasannbon」さんと「みなよ」さん、暑いのにわざわざ来て下さりありがとうございました。
何点か作品を拝見し、個性があって、いい感じで、可愛かったですよっ

大阪までは来れない方の委託の商品が届いたり、会場に預けています
ものすごくいい
当日が待ちどうしいです
ああっ、楽しみです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
     「*第2回* ピコット・手づくりマルシェ」
        の出店の方のご紹介です
ちくpupuさん2


大阪で行う「ピコット・手づくりマルシェ」が、2回目を迎えます♪
梅雨の時期に入りますが、室内でゆっくりと過ごしていただけるように、会場も広く取っています。
今回も、みなさん、どうぞよろしくお願いしますっ


   
手づくりのブース

なないろのひつじさま

直美さん3  直美さん1


羊毛を使った手作り品ワークショップ 500円のワンコインで、フワフワピンクッションをします♪

ドイツのお人形作りをきっかけに羊毛を使った手作りに出会い、以来、子供から大人までどんな方にも楽しめる手作りを伝えるグループです。
柔らかな羊の毛に触れる事で、誰もが優しい気持ちになれるような、そんな作品作りを楽しんでいます。





StyleM*さん クラフトの紐でBagや、麻ひものBagなど 

今回は、委託での出店なのですが、本当に、この時しか買えない、すぐに売れちゃう作品です。
こんな、細かい作業で出来たバッグはすごいです、綺麗ですよっ
これからの季節、こんなバッグがあると、お出かけも楽しくなります♥
style_M__-01[1]     style_M-02[1]



◎nanairowakka◎~七色和佳~



スライスウッドを使った作品と羊毛フェルトの作品です

前回のピコット・手作りマルシェの時に、ほのほのさんから声をかけていただいたんですが、都合があわず断念してました。が、今回はチャレンジさせていただきたいなと思い、申し込みさせていただきました。
私の作品は、スライスウッドを使っての作品になります。
天然の木を大きな機械でスライスし、ペラペラの紙の様にした物で、色紙では味わえない色、素材が特徴です。
羊毛フェルトも作ってます。
   
      
ワカサン2     ワカサン1




みなよさま♪

美奈代さん1    みなよサマ3


編み物作品・粘土作品・デコパージュ作品 
シュシュ制作・・・お客様に毛糸を選んでいただいて、その場でシュシュを作って、販売します。
数分で作れるシュシュなので、お待ちいただく時間は短いです。
オークション、イベント、ハンドメイドショップへの委託で、作品販売をしています。
ひとつひとつ、時間をかけて心を込めて、制作しています。作品が心に響きましたら、おそばに置いてください。




ちくpupuさま 愛知県の方で、いつもブログを見てくださっている‘ちくpupu さま


ものすごく小さな羊毛の小物に、癒されました。
今回は委託での出展です♪いつか、お会いできると嬉しいです。

ちくpupuさん     ちくpupuさん1







ぐれいすさま♪
ヤエサン3   ヤえさん2


手作りアクセサリー、布小物、カバンなど。

その他、癒しブースとして、カラーボトルやカードリーディングも行うかも知れません。




ミニチュアドールハウス WHite Anjel さん

whiteangelさん      whiteangelさん2
ものすごく小さな作品です。
ベテランさんで、出展すると、沢山の方が作品を見て、愛おしくなる作品です。
私も、娘の為に、沢山買っちゃいました。
今回は、作品が前回のイベントでほとんどなく、商品をお借りして委託で販売します。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
