編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「ミオのお家マーケット」が1月20日に開催されましたよ

奈良県でも有名な作家さんが集まってくださいました
ワークショップの2ブースでは、この日を楽しみにしていたお客さんが目もくれず一目散でしたね
サンキャッチャーの森の時間さん
2月17日のピコットにも来てくださいます
キラキラでお部屋の中を浄化してください、素敵なキラキラで素敵ですよ

キャンドル工房の ~nagomi~さん はやはり、子供たちも簡単のできるからと大好評でした
笑顔が素敵な可愛いそっくりな姉妹、羨ましいです
また、おねがいしますね

7ブースの作家さんとはほぼ初対面だったので、あまりお話ができず、それでもお話をしてくださった
StyleM*さん、お話が出来て嬉しかったです、
作品は大好きで、友達がよろこんでいました
これからも親しくしてくださいね!


革小物のfa,cachette*さん ものすごく可愛い作品でした
双子さんで、個性がある作品、すごく活躍されているので、この作家さんが来てくださるのを楽しみにしていました
参加して下さりありがとうございました、次回もよろしくお願いします

Chiko,sさん
どうでしたか、
双子さんなので、あれあれ???
と、なりましたが、また参加してください、もっといっぱいお話がしたいです
優しい作品なので、もっとゆっくり見たかったですよっ
「笛吹の森」には、ぜひ参加してくださいね

Ree-Sa さん
いかがでしたか?
明るい色使いで会場が明るくなりました
綺麗な作品でしたね、春はもっとたくさんの方に見ていただきたいです
なので、次回もよろしくお願いします


tomo さん
可愛い作品で、優しい作品でした
可愛すぎて、子供のお誕生日のプレゼントにいいですね、「笛吹の森」にもよろしくお願いします


チョロルさん
細かい作業ですね、絶対好きな人には堪らない作品です!
お気に入りになりました、今度は作品作りのお話が聞きたいです、次回もよろしくです


Konan,s mama& 穂夢~pomu~さん
素敵な時間を過ごされたようですね、よかったです♥
まったりした時間だったようで、お疲れ様でした
笛吹の森、参加決定ですね、よろしくお願いします

この方たちが「ピコット手作りマルシェ」に参加してもらえたら、すごく嬉しいのですが、
でも、無事終了することができ、ありがとうございました

今回より次回、回数をこなすたびに、どんどん良くなりますように頑張りますね
そして、今回、たくさんの方のご協力で終了することができました
チラシで来てくださった方や、お誘い合わせで来てくださった方、会場を貸してくださったデーサービスの方々、
りかちゃん、ゆっこちゃん、みんなありがとうございました
一人では何もできない、ひとりひとりの力が大きな力になります、それを今回も感じました



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 ミオのお家マーケットの出展作家様 ご紹介


今日も寒かったですね~o(TヘTo)  皆さんは 体調大丈夫ですか??
今日は 当日の道案内用の看板作りをしていました。
本当は ナチュラルな素敵な看板を!! と思ったのですが、同化して見つけにくかったら意味が無い・・・


初めてのイベントで 認知度もないのに 場所が分からなかったら意味が無い!!
そして、子供さんも一緒に楽しんで頂けるイベントにしたい。

という事で、スイマセン・・・ナチュラルのナの字もありませんが、目立つように!!という事で コチラになりました。



黄色のお家が目印です♪ 
ではでは 本日で最後の 素敵作家様のご紹介です♪

ブースNO.6番 tomoさんです

~作家様からのメッセージ~
ヘアゴム、ストラップや着せ替え出来るあみぐるみなど色々な毛糸で編んだあみぐるみ(*^^*)
寒いこの時期にふわふわあみぐるみでほっこり暖か気分になってもらえると嬉しいです♪ 


どの子も 本当に可愛いお顔の編みぐるみちゃんです。 きっとお子さんのお気に入りの子が見つかるはず♪
ふわふわモコモコの編みぐるみちゃん達に 是非会いに来てあげて下さいね♪


続きまして ブースNO.7番  konan’s mama & 穂夢~pomu~ さん

最後の作家さんkonan's mamaでは、
お花はもちろん葉っぱも木の実も本物を使って、
お部屋の雰囲気を優しく演出してくれる
アレンジを心がけています
プリザーブドフラワーで癒しのお手伝いができると嬉しく思います
粘土で作った ちっちゃな スイーツを雑貨に かわいく デコレーションしました
こだわりは ひとつひとつ 心をこめて手作りした パーツ達
だから 同じものは ふたつとない世界で ひとつだけの Sweets Deco です
                                       穂夢 ~ pome ~

エレガントな作品が素敵なKonan,s mamaさん♪ 今回も可愛い作品から 素敵な作品まで沢山ご用意くださいました♪

とっても可愛いスーツデコの穂夢さんは 女の子には夢のような可愛い雑貨が並びます♪あなたのお気に入りを 見つけに来てくださいね♪

~お詫び~

やはり インフルエンザも猛威を振るってきているようで ミオのお家マーケットのカフェの内容も少し変更させて頂く事になりました。

楽しみにして下さった方々には 申し訳ありませんが、ロールパンサンドの販売は 中止させて頂く事になりました(生野菜などを使用するため)。ご了承ください。


デイサービス ミオの家を お借りして 
ハンドメイド雑貨の販売や 体験教室 ほっこりカフェなど
     1日限定オープン致します♪

       ミオのお家マーケット
        1月20日(日) 
        10時~15時まで
        大和高田市東中82
      デイケアサービス ミオのお家

奈良文化高校(旧奈良文化短期大学付属高等学校)の近くになります。
     最寄駅 近鉄高田市駅 徒歩15分 
          近鉄新庄駅  徒歩18分
    お待ちしていま~す: ヽ(*´∀`*)丿キャッキャッ♪
   ではでは~今日も 素敵に いい笑顔♪(*^▽^*)




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
+ ミオのお家マーケット 出展作家様 ご紹介3 
 
 ではでは~今日も 張り切ってご紹介します( *´艸)

ブースNo,4番 Chiko,sさん

~作家様からのメッセージ~
ナチュラルな布をベースにレースやボタンタグなどをあしらった大人カワイイカバンや財布などなどを作っています。

ナチュラルな生地の組み合わせが 本当に素敵な作家様です♪ 
とても丁寧に作られている 大人可愛い♪ そんな布小物を 是非手に取って見に来てください~♪


続きまして ブースNO,5番 Ree-Sa さんです

~作家様からのメッセージ~
缶オープナーや、DSカバーなど、キラキラにデコやってます(^o^)v
今人気の キラキラデコの雑貨を作られている 素敵な作家様です♪
ネイルをされてる方に 大人気の缶オープナーも 沢山持って来てくださいますよ



明日も また 素敵な作家様をご紹介します♪
デイサービス ミオの家を お借りして 


ハンドメイド雑貨の販売や 体験教室 ほっこりカフェなど
     1日限定オープン致します♪

         ミオのお家マーケット
           1月20日(日) 
          10時~15時まで
           大和高田市東中82
      デイケアサービス ミオのお家

奈良文化高校(旧奈良文化短期大学付属高等学校)の近くになります。
     最寄駅 近鉄高田市駅 徒歩15分 
         近鉄新庄駅  徒歩18分

  ではでは~今日も素敵に いい笑顔♪(*^▽^*)




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ミオのお家マーケット 出展作家様 ご紹介2


販売ブース


1.StyleM*さん

2.fa,cachette*さん

3、Chiko,sさん

4. Ree-Sa さん

5. tomo さん

6. チョロルさん

7. Konan,s mama& 穂夢~pomu~さん

ワークショップブース A キャンドル工房 nagomiさん

ワークショップブース B 森の時間さん



それでは 1番のStyleM*さん のご紹介です♪

~作家様からのメッセージ~

クラフトテープのbagや小物、リネンのお花モチーフのアクセサリーなど
 ナチュラルカラーを中心に 色々と揃えてみました。
お気に入りの一つを探しに来てくださいね


StyleM* さんの クラフトバッグやカゴは すごく仕上がりが綺麗で 本当に人気の作家さんです♪
以前 私もコラボの作品を一緒に作らせて頂きました
今回はリネンのお花モチーフなども とても素敵なものが勢ぞろいです♪
お気に入りの一つと 出逢いにぜひ 来てくださいね♪




続きまして ブース番号2番のfa,cachette*さんのご紹介です

作家様からのメッセージ~

全て本革を使用し、お顔や、カメラの形をしたポーチなどの
オリジナル小物を一針一針全て手縫いで製作しています。
大人の方からお子様まで喜んでいただける、普段あったら便利かなと思うものを
色々と作るように心がけています。
雑誌にも数回掲載して頂きました
プレゼントとしても大変喜ばれています。
宜しくお願いいたします!


fa,cachette*さんの革小物は オリジナリティーがあり 本当に可愛いものが揃っています♪
実は私も うちの子供たちに フェイスポーチを以前作って貰いました( *´艸)
あなたに ビビッと来る子(革小物)がいるかもです~( *´艸)



他にも 素敵な作家様がまだまだ いらっしゃいます
お気に入りの子(作品)を探しに  是非 遊びにいらしてくださいね: ヽ(*´∀`*)丿キャッキャッ♪

デイサービス ミオの家を お借りしてハンドメイド雑貨の販売や 体験教室 ほっこりカフェなど
1日限定オープン致します♪


           ミオのお家マーケット      
         1月20日(日) 
           10時~15時まで
          大和高田市東中82
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
+ ミオのお家マーケット 出展作家様御紹介 
 

こんにちは~♪ 

本日は 1月20日(日) 10時~15時まで 開催される ミオのお家マーケットのミーティングでした。
寒い中 お集まりいただき 本当にありがとうございました♪


初めてイベントの企画をさせて頂くので 至らないところだらけだと思いますが 素敵な作家様に御参加いた  笑顔いっぱいの素敵なイベントに出来たらいいなぁと 思っています♪

ではでは、本日から 作家様紹介を させて頂こうと思います♪

まずは、体験教室をして下さる 作家様から ご紹介させて頂きます♪
いつも可愛いキャンドルを沢山ご用意くださる キャンドル工房nagomi さん今回は 可愛いバレンタイン仕様のキャンドル体験を ご用意して下さいました♪
可愛いハートのキャンドル体験♪ こちらは 一つ¥500円で 好きなカラーで 作って頂けます♪
他のイベントでの 体験のフォトをお借りしました♪

キャンディーのようなカラフルなキューブ型キャンドルを組み合わせて ご自分だけのオリジナルキャンドルを 作ってみませんか??


~作家様からのメッセージ~小さいお子様から楽しめる、作っても楽しい 貰っても嬉しい

キャンドル体験のイベントを中心に活動しています。
普段の生活でキャンドルを灯してみませんか?
その他に素敵なキャンドルも作られる nagomiさん20日も 楽しみにしています♪


そして もうひとつの体験教室は森の時間さん の キラキラサンキャッチャー教室です♪
ストラップ 800円~ お部屋用 2000円~ から ご用意して下さってます♪

~作家様からのメッセ-ジ~森のインタープリター暦20年。
癒しの森のお散歩会や、カラーセラピスト講座、色遊びやクラフトなどのワークショップをしています。
森も色(光)も自然からの贈りもの。
すばらしい贈りものである森や色をとおして、
みんなで一緒に自分の内にある光をより輝かせてゆきましょう☆
サンキャッチャーは 今 本当に大人気ですよね♪ ほのも ひとつ持ってますが サンキャッチャーにお日様があたると 部屋中に 小さな虹がたくさん広がって 本当に 癒されます♪浄化作用もあるようですよ♪

カラーセラピストとしても活動されている森の時間さんとの おしゃべりも本当に 楽しみです♪
素敵なワークショップ ちょっと気になる~って方は お早めに お越しくださいね♪


     デイケアホーム ミオの家を お借りして 


ハンドメイド雑貨の販売や 体験教室 ほっこりカフェなど
     1日限定オープン致します♪

         ミオのお家マーケット
          1月20日(日) 
          10時~15時まで
           大和高田市東中82
        デイケアサービス ミオのお家
   
まだまだ 素敵作家様が勢ぞろい♪ 明日も ご紹介させて頂きます♪

同じ内容で、写真付きで出ています、こちらをご覧下さいhttp://ameblo.jp/honohono0103/entry-11446125467.htm 
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
