編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.01.12/ 06:19(Tue)
出展申し込み終了しました。

2月27日の「ピコットの冬祭り」の出店申し込もを締め切らせていただきました。
たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

今回もワクワクな時間をご提供できると思います。
普段の手作りイベントとは少し違った、内容になると思います。

一年で一番寒い時期の開催ですが、会場は暖房が効いた広い会場なので、車いすの方も、ベビーカーの方も、スムーズにお越しいただけると思いますよぉ

私たちもこれからフライヤーを仕上げ、ポスティングや配布しますが、私たちも手が届かない皆様のお近くのお友達にも、配布のご協力をお願いいたします。
いつも、イベントでお越しになられる皆様も、宜しくお願いいたします♪



 
スポンサーサイト
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
4月10・11日に予定していましたイベントは、延期になりました。

TSUTAYAさんも、とても日当たりが良くて、12月の寒い時期でも窓を開けたほどで
住宅街にあるこの場所はお客様も作家さん便利な会場です。
でも、暑すぎてこれからの時期、難しいかと思うので延期にさせていただきます。
遊びに行こうとご予定していた皆様、次回をお楽しみください。

そして、4月6日ですが、【笛吹の森】で、ピザ作り体験とハンドメイドのイベントを急きょ企画しました。
春はこの笛吹です♪

でも、
春休みだと勘違いして6日を決めましたが、もう学校が始まっているようで、4月2日にもしようかという話が出ています。
春休みだから、ちょっと近場で美味しいものを作って遊びましょう
決定したらお知らせします。

そんなことで、まず4月10・11日は、延期になりましたのでよろしくお願いいたします。
 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2014.08.19/ 00:16(Tue)
実は、ピコットの夏祭りでステージに出てくださった子供バンド「ハルモ」にみんなからお手紙が届きました。
1人1人がA4の用紙に一杯いっぱい書いてくれて、
あの日のステージも最高だったけど、このお手紙がもっと最高に嬉しかったです。

文章をよんでいるとあの時の子供たちの笑顔が思い出されます。
そして、4枚目になって、ジ-―ンと来て、涙が出てきました。
当日を迎えるまでの色んな事がよみがえって、本当無事終わった・・・・と実感しました。

この子たちがいてくれたおかげで、会場が1つになって、みんなが母の気持ちに・父の気持ちに、そして、
小さな子供たちは、格好いいお姉ちゃん・お兄ちゃんに見えた事でしょう
子供たちや、会場が楽しい♪の空気が一杯になった時、私は涙で前が見えなくなっていたんですよっ

色んな会場でハンドメイドや、子供クッキングや、ワークショップや、ベビーマッサージや 、色んなのがあったけど、
私がいた場所は多目的ホールで、
他に会場を見に行く事が出来ないほどバタバタで、スマホが鳴りやまなかった・・・・んです

初めての出店の方にもご挨拶が出来ずに、気がつけばもう終わりの時間になっていて、
4人の友達たちは、大阪に帰るね、と挨拶に来てくれて、やっとハッと時間に気が付きました。

でも、あれから毎日、「あっ寝坊した」と飛び起きる自分がいて、ずっとずっと心配をしていたんでしょうね、
なので、このお手紙を頂いた時、やっとぐっすり寝られる・・・・と、安堵しました。

ステージでは最初からずっと、色んなん方が披露してくださっていましたが、こんなイベントに
沢山の方が参加してくださり、すべてに方のおかげで怪我もなく、無事、終了する事が出来ました。
今度はどんな感じにしようか。
今回は、最高だったよ、
今回は、他とは違う内容だったね、
もっと色んなお言葉を頂きましたが、
みーーんながいての、このイベントで、
次回は、多目的ホール一本でしようと決めた私でした。
一番最後が、どんなにごみが多く、友達がごみを車一杯に乗せて帰ってくれて、
のらない荷物を、友達ご夫婦が持って帰ってくれて、
ゆかの掃除も、別の会場の友達が集まって来てくれて、みんなが掃除をしてくれました。
本当に感謝感謝のイベントで、素敵な友達がいて帰れたんですね、
と、前の内容とかぶったと思いますが、本当に皆さんに感謝
ありがとう!

来年も、また、やりたいですね、
そんな、まだ懲りずに楽しもうとしている私がいます。

また、企画した時は皆さんよろしくお願いしますね 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まことに申し訳ございません
私のパソコンがものすごく調子が悪く、連絡が出来ない状態でいます。
なので、申し訳ございませんが、x60yhrdah6ne4twv14ib@docomo.ne.jpに、皆さんからのご連絡をお願い出来ませんでしょうか?
いまパソコンをお借りしているので、なるべく早くこちらのアドレスに、ご連絡をお願いします。
 
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 

3月17日(月)
シフォンケーキの試食会をしますよっ

先着100名様に150円~200円のシフォンケーキのカットをお配りします。
★お越し下さった方のみにお配りします。
★お一人1つのみです。
★当日は、販売をする予定はなかったのですが、お客様から、ご注文を頂いたので、ご予約だけは、
準備して焼いていこうと思っています。
★会場は、大阪冨士屋ホテルです❤
★時間は、お昼12:00~無くなり次第終了
★その場で食べていただくので、お持ち帰り用には準備をしていません


S・ホール14㎝   600円を500円
M・ホール17㎝   900円を800円
L・ホール21㎝ 1,500円を1,300円で、ご予約を受け付けますよっ
でも、数に限りがあるので、お断りするかも



どうしたらイベントにお客様がきてくださるか、手探りの毎日ですが、
本人の私ができる事は、私が焼いたケーキをたくさんの方に食べて頂く事
それなら、まずは、一人でもできることをしようと考えたんです。

で、ホテルさんに1台だけテーブルを2,000円でお借りして、
で、フェイスブックとブログだけで告知をしてみようと思いました。
みんなに相談せず、勝手に動くけど、まっ、だれにも迷惑を掛けないしいいよね、と

そりゃ、私も、「私も出してもいい?」と、参加して下さる方がいれば、すごくうれしくて、「どうぞ」と1台テーブル
をお借りしますが、責任は持てませんよ
だって、ただのシフォンケーキの試食で、大阪まで来て下さる方が、どれだけいてくださるか、想像がつきませんから、

でもね、楽しみでいます。
ネットはどれくらいの告知力があるか、ワクワクなんですっ

ホテルも、リフォームしたてで、ものすごく綺麗になったので、その会場も見てほしいと思います。
4月13日「ヒーリングバイキング」をするので、参加の方は、下見に来て下さい。

で、当日は「フェイスブックで いいね」か、「ピコットのブログを見ました」と言って来て下さいね
沢山の方が来て下さいますように、願うばかりです。

大阪冨士屋ホテルは、ここをクリックしてね  
Category: お知らせ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。