編み物の飾りの「ぴこっと」というのがあります。スタートして一人増え、また一人増え、それがどんどん繋がっていく、そんな気持ちで付けた名前です。  自分でも何かができるはず!と、ちょっとしたその一歩、そんな集まりですよっ、素敵な出会いが、素敵な空気を作ります。
http://piccolo8739.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぴこっと

Author:ぴこっと
      「ピコット」の仲間たち♪
どんどん増える仲間たちを、よろしく
       
イベントのご紹介
本当に素敵な仲間が増えてきました。最初は不安でいっぱいでしたが、今では、みんなの力がすごく支えになります。
不安で孤独な一日より、楽しい一日の方がいいっ、
ここでのつながりが、も~っと大きく広がりますょ♥
ピコットの仲間になりませんか?

みんなどんどん来てね

最新トラックバック

QRコード

QR

いらっしゃいませ

現在の閲覧者数:

フリーエリア

✵ランキングに参加しています✵

クリックしてね

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2016.02.10/ 13:09(Wed)


約1年半ぶりの開催になります。
今回は、多目的ホールをメインにし、後は調理室おいしいたこ焼き・ピザ・から揚げのプロの方が作っていますよぉ

多目的ホールでは、ワークショップの充実して、普段からワークショップをメインでイベントに出ている先生たちが来るので、いいのができるよぉ
あと、
子供の洋服屋、お花、陶芸や、消しごむはんこ・布雑貨、アクセサリー・布ナプキンなど、ワクワクですよ
ヘッドマッサージやリフレなど、お疲れの体に、少し御褒美をあげて欲しいです。
みんなで楽しもう、ステージでは、前回も楽しく踊った先生・今回はkidsバレエの初参加・そして、リンゴさんの歌を披露していただきます。

行き方は、 「かつらぎの森」のHPがあるので、クリックしていただければ見やすいと思います。
大阪から一番近い高速道路降りて、山麓線を御所・五条方面に行くと、奈良社会教育センター(かつらぎの森)があります。
一年中お花や緑に囲まれた素敵な場所です。

ピコット冬2 ピコット冬3

もうすぐ出展者様のお名前をご紹介していきますね。
当日は、ステージを応援してくださる子供ちゃんもお待ちしていますね、
あてものが1回できるので、ぜひ、一緒に踊って、参加しようねっ

当日は室内なのでみなさん安心しておこしくださいね
館内は、ベビーカーや車いすでも通れるように十分のスペースを作ります。
また、お買い物をされた方先着50名様に、心ばかりのプレゼントがあります。
おいしいもの、心のこもったもの、癒しの時間、自分で作り楽しみ、全部、体験しに来てくださいね

 
スポンサーサイト
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ゴールデンウイークも終わって一週間後ですが、この時期、ツツジで大渋滞の山麓線沿いに(味の架け橋 橋本商店)さんがあります。
その駐車場とお店でイベントを開催します。

室内では、ワークショップもします。
12日は、チョークアートで、10時〜13時まで、細かく指導し、作品を仕上げます。
定員は6名まで(予約制で2,500円)です。
3時間頑張ったあとは、ティータイムがあります。
すでにうまってきていますので、お急ぎくださいね。

あと、ニット教室をしている先生が1時間で作れる洋服を教えてくれます。
1,500円です。
こちらも予約の方が優先です。遊いんぐ4


ワークショップに参加される方は、picotutononakamatachi@yahoo.co.jp 瓦そば屋さんでのワークショップの申し込みで、お申し込みください。
現在日程が決定しているワークショップは、チョークアートです。

野外は、マルシェを開催します。

こだわりのfoodや、美味しいもんが並びます。
出店者さんは、後日お知らせいたします。

出店者様を募集もいたします。
ピコットの募集は簡単です。
picotutononakamatachi@yahoo.co.jpに、瓦そば屋さんでの出店についてとかいて、
屋号
何を出されるか
写真添付
代表の方のお名前とご連絡先
宣伝文句です。
出店費は1,500円です。
室内はテーブルと、いす付きです。
野外は、何もありません

みなさんも各自で、宣伝をし沢山の方がきてくださいますようにチラシの配布をお願いいたしまず。
チラシはただいま製作中です。 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
出展者様のご紹介です。

Arpita工房様
手作り石鹸・アロマコスメ・クリームやリップ・手づくりクッキーやハーブティーです。
今回初出店です。


・p m t a S t a m p ・様
消しゴムはんこやプラバン小物、可愛いですよっ
10日1部のみです


・Marble・様
ニット小物・布小物・bagやマスクなど、可愛い小物が沢山でますよっ
どちらも1部のみです


ギャラリー寿庵様
天然の石で、麻ひもで作ったアクセサリーです。
シンプルでとても自然に洋服にマッチしますよ
10日1部のみです


ジェルDeCoRe様
キャンドルのワークショップと、クリスマスの小物です。
素敵なキャンドル作りませんか?


エンジェルストーン様
色んな雑貨が沢山、香芝でショップをしています。
ものすごく可愛い招き猫や、まずは見に来て下さい。


★ 委託の雑貨や、小物なども並びます。
★当日、似顔絵を描いてくれる方が来て下さるかも・・・・・
★七色さんの奥さんが皮で作った可愛い小物も出ます
★13センチまでの私生児のソックスもA級品が並びます。1足100円~レースは200円

あと、お天気が心配ですが、晴れれば、薪ストーブの松田夫婦が外で、暖かい豚汁を温めています。
お店で3つ印をしていただいた方から、豚汁振る舞わらますよっ
11日は、ぜんざいが振る舞われます。
50名様で終了です。
これは、「ピコット」からのプレゼントです。

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
真美が丘のTUTAYAさんは高級住宅地にあるレンタルBOOK屋さんで古くからある道路沿いの便利な所ですが、
この会場の2階をお借りして初めて行うイベントです。
なので、ドキドキしながらどんどん日が過ぎています。


ワクワクがどんどん増えてきていますよっ♪

中間報告ですが、出展者さんのご紹介はどんどんしていきますが、


ネクスト スタイル様は、
パスタソースを作っているお店です。
生パスタも販売されています。
当日は、パスタも作ってくれるかな?
無農薬のレモンやリンゴでジュースもだしてくれますよっ
10日の一部のみになります。


七色のお弁当屋さん
今回、ご予約のお客様には、600円のお野菜たっぷりなお弁当が550円でお買い上げ出来ますよっ
当日なら600円になります。
ハンドメイドさんが大好きなお弁当です。
限定20食ですよっ


板前タルトの太笑さん
可愛いリーフの形のタルトに色んな味を楽しめますよっ
広陵町に工房があるのですが、日本全国販売に回っていますが、ここでも買えますよっ!
可愛いタルトです。


STDIO マリーボーサ様は、高級なアクセサリーを販売しています。
宝石の加工をし、貝から最高の落ち着いたアクセサリーを作ったり、品があり、仕上がりがとてもきれいでため息をついてしまう作品です。
tomokosama S2


カラフルドッツさん 可愛い小物や、可愛い娘ちゃんの為に作った色んな布小物が沢山です。


Detendu Sweets様、 
可愛いスイーツの小物が一杯!
可愛いですよっ♪
ママさんが小さな子供さんと一緒に作っている・・・そんなのが作品にでていて可愛いのが沢山です。


Porte-bonheur ♪ぽるとぼぬーる♪様
アクセサリーを作っています。
可愛いママにすごくよく似合うピアスが一杯ですよっ
丁寧に作ってくれています。


ますきた工房様は、5人?の作家さん達が集まったグループさんで木工や、鞄、布小物やアクセサリーなど、子育て中のママさんだから分かる、ママたちの好きな物❤を作っています。


ヘッドマッサージの由美さん
15分で500円のおためし価格です。
10日の一部のみです。


全身リラクゼーションのGrande-c様
男性なので、力を入れて全身をほぐしてほしい方には嬉しいですよっ


占いの 美妃様
四柱推命の占いとタロット占いをしてくれます。
1,000円でしてくれますが見てくださる時間、30分くらいです。


洋服と、布小物の「M・honpo様
スカートが大人気で、作家さん達からのオーダーが多い作家さんです。


陶芸の「織賀庵様」
独特の陶芸作品です。
色んな発想で何でも作っちゃう方ですよっ


その次は来週に、



各ブースで3つ、お買い物をしていただくと何かがもらえるよ、という事ですが、
屋外では、薪ストーブを販売されている松田さんがで実演をするのですが、そこで「豚汁」を50人分ご用意してお待ちしています。
2日目は、小豆から作ったぜんざいを50人様に振る舞いますね、
そのほか、シフォンケーキもあります。

あと、シフォンケーキのDoi で、シフォンケーキをお買い上げの方には、先着20名様にクリスマス・お正月のプレゼントがあります。そんなに期待してもらうほどではないけど、可愛いですよっ

まずは、どんな方が出展されるか、半分お知らせいたしました。
ですが、出展者様の内容や、どちらに出展されるかは、後日お知らせいたします。

 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
里山の素敵なお家(楽木)さんををお借りして明日は 「といろ」 が開催されます。

お天気も最高のお天気に恵まれました。

始まりは11時~です!
奈良県葛城市寺口907-1
楽木ですよっ
といろ 2


普段のピコットとは少し違う、ゆっくりご覧になっていただける時間作りをしました。
9つの出店者の作家さんが集まり、(9つの色)
そこにあなた色で10の色が出来上がります。

織賀庵(おりがあん)さん
陶芸ですが、すごく発想が面白いのでその中で、素敵な焼きものを見つけてください。
私の友達が一番に目に見つけていて、すごく楽しみにしています。
入って一番最初に目に入りますよっ


紡生(つむぎ)さん
オーガニックコットンを使い、体に優しい商品が並びます。布ナプキンは女性に大人気で、
今回は買いたくてうずうずしている方も多いはずです。
布選びのセンスが最高です。


香豆舎(こうずしゃ)さん
この方の焙煎したコーヒー豆から入れてもらうコーヒーは最高です。
ものすごくファンが沢山!
こくがあって癒されるコーヒーです。是非、この小屋で飲む最高のコーヒーをいただきに来て下さい。
くず菓子や、シフォンケーキと一緒にいかがですか?


コモドーさん
木のロボットの世界が広がる3人の作家さん達、
作品が可愛いくて、そのへんでは手に入らない作品ですよっ
木のロボット・・・・・ってだけでも興味が湧きませんか?


吉田屋さん
葛の本場、吉野の老舗和菓子のお菓子で、和を楽しんでください。
二人の女性がおもてなしをしますよっ


セラピーの吉田冨美さん
色んなジャンルのセラピーをされます。
どんな種類があるのか、訪ねてみてください。
お話をしているだけで、癒される方ですよっ


ギャラリー寿庵さん
麻の紐で編んで天然石をアクセサリーにした作品です。
石の形をそのままで作り上げたペンダントは、すべて1点もの、
シンプルだから素敵です。


nannn´さん
ワンピースを手作りで作っています。
ゆったりとしていて、すごく着心地がいい!
私も着ています。
人気に洋服屋さんです。


わたくし、シフォンケーキのDoi です。
久しぶりに地元のイベントに出ます。

皆さんに会いたいので、お越しくださいね
幻のプリンもありますよ
ここまでが出展のブースです。
そして、ここからも紹介しますね


いろいろと動いてくれる、松田夫婦達
この方は、日本ミツバチを育ています。
ミツバチのオーナー制をただいま思案中で、薪ストーブも販売しています。
自然が大好きなご夫婦にも会いに来て下さい。


楽木さん
もちろん皆さんがご存じのオーナーさん
この建物は、面白くて、会場に来れば、その場で「わーっ」と思う空間づくりのプロ
私から説明せず、是非、明日、お尋ねくださいね


ジユクさん
今回のフラ―ヤ―を制作して下さった和田さん♪
私には発想できなかった仕上げにみんなが驚いたくらいです。



では、あした、皆さまのおこしをお待ちしています。
もし、分からなくなったら、09056447397までお電話を下さい。対応いたします。
 
Category: イベント
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 ピコットno仲間たち♪, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。